2011年07月27日

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ここ数日天気がいまいちで曇り、洗濯物がカラッと乾かず困っていますが
涼しくて節電にいいような気もしちゃいますね顔(イヒヒ)


武蔵は毎年恒例のひえひえボードに乗車中クマぴかぴか(新しい)
1.jpg

武蔵の誕生日にお友達の
かえでちゃん&つくしくん&にらいくんの仲良し兄弟さんとり〜か〜さんから
プレゼントいただいちゃいましたプレゼントぴかぴか(新しい)
4.jpg
娘ちゃまにも可愛いブランケットいただいたんですが
真夏の沖縄から、ブランケットが届いてびっくりです顔(イヒヒ)
冬に使わせてもらいますよ〜顔(イヒヒ)


戌年パグ友達の
ボコちゃん&さんまちゃん、ボコママさんからも
3.jpg
まだまだ若きパグたちでパグ会を盛り上げようと誓いましたよぴかぴか(新しい)


武蔵の兄弟の
てんちゃん、yukaさん からもプレゼントぴかぴか(新しい)
2.jpg
一緒に ご長寿パグ兄弟 を目指しましょうね


それとたくさんのお祝いの言葉ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
我が家の最年長武蔵先輩も、これからも頑張ってもらいますよウサギぴかぴか(新しい)


そうそう最近買ったんですが
201107121550000.jpg


ペット用の除菌できる泡散歩から帰ってきたら、これを付けて拭いているんですが犬(足)
汚れがよく取れるし何だかいい気がしますよぴかぴか(新しい)

床とかワンコと共有していると気になりますよね?
特に子供さんがいるうちは、おすすめですよぴかぴか(新しい)


ニックネーム sana at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

お久しぶりです!!5歳になりましたぴかぴか(新しい)

大変お久しぶりですたらーっ(汗)

なんだかんだ1年過ぎてしましましたたらーっ(汗)

武蔵と私は元気です顔(イヒヒ)

去年8月に娘を出産し、
DSC01218.JPG
フニャフニャの首ガクガクだったのですが、
お宮参り,お食い初め、初節句、ハーフバースデーなどいろんな行事があり来月でもう1歳になります

武蔵も暑さに負けず元気ですよ顔(イヒヒ)
今年も元気に5歳の誕生日を迎えることができて
今日も毎年恒例のケーキを食べましたぴかぴか(新しい)
DSC02013.JPG

娘と武蔵はこんな関係です顔(イヒヒ)
DSC01948.JPG
すみわけをしていて、直接触れ合うことは少ないですがお互い気になる関係顔(イヒヒ)
お互い来られると怖いけど、自分からは近寄ってみたいようです顔(イヒヒ)
武蔵と遊ぶ時間や武蔵スペースが少なくなってしまいましたがたらーっ(汗)

今のところ武蔵も受け入れてくれているようで一安心ですダッシュ(走り出すさま)

久々にブログを書いたら、やり方を忘れてたらーっ(汗)
前のパソコンも壊れてしまったので・・・・いろいろと不便ですたらーっ(汗)
これからちょこちょこ遊びに行きます揺れるハート

ニックネーム sana at 21:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

お久しぶりですクマ

随分ごぶさたしちゃいましたたらーっ(汗)

私も、武蔵も元気です顔(笑)ぴかぴか(新しい)
写真2010 .3月.jpg

随分ご無沙汰していたんですが・・・たらーっ(汗)

実は、今妊娠6ヶ月目に入るところですウサギ

順調に行けば夏に出産予定ですウサギ

流産の経験もあるので不安ですが…ふらふら
5ヶ月に入った頃から,赤ちゃんが動くのを感じて
今は,お腹を突き破って飛び出てくるんじゃないかと不安なくらいですたらーっ(汗)

今日,検診に行ってきましたが性別が
まだよくわからずまた来月のお楽しみになりましたふらふら
また1ヶ月ドキドキですふらふら

先日の戌の日に、
葉山で有名な森戸神社安産祈願してきましたダッシュ(走り出すさま)
妊娠記録 010.jpg


この神社、ペットの守護神もいるんですよ顔(笑)
妊娠記録 005.jpg



ニックネーム sana at 15:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

クリスマスグッツクマ

12月もそろそろ終わりですねたらーっ(汗)

そのまえにもうすぐクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)

クリスマスらしい事を,と去年買ったオーナメントくんクマ
09.12月 006.jpg

何度見てもいかついですね〜顔(イヒヒ)
筋肉ムキムキ顔(イヒヒ)


今年はもう一つ購入しました顔(笑)
09.12月 005.jpg
ネットショッピングで見たときはもっとかわいい顔だったのに…たらーっ(汗)
ちょっとイメージと違いましたたらーっ(汗)

でもお陰でクリスマスっぽくなったような顔(イヒヒ)クリスマス

町もキラキラしてて、なんだか楽しくなりますよね〜顔(笑)

クリスマスらしいことは、ケーキ食べることくらいかなバースデー

09.12月 004.jpg
寒いけど、武蔵も元気いっぱいクマ
年賀状用の写真も取り終えましたよ〜顔(笑)


ニックネーム sana at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | パググッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ネコ犬?&パググッズクマ

結構前に「松方マグロ」やってましたけどパソコン

我が家にもいましたexclamation×2


武蔵マグロクマ魚

09.12月 001.jpg

もう12雪
1年ってあっという間ですねたらーっ(汗)
武蔵も大分衣替えしましたクマ

レンジでチンの湯たんぽも,今年も大活躍です顔(イヒヒ)
09.12月 002.jpg

湯たんぽに体を乗っけて,うとうとしてます顔(イヒヒ)
09.12月 003.jpg

コタツにもぐりこんだり,
本当はネコではないかと思っちゃいますね
顔(イヒヒ)


そういえば、最近パグ撮りためておいたパググッツカメラぴかぴか(新しい)
パグカード.jpg
オートバックスさんにありました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

バグマグネット.jpg
ロフトだったかな〜?

どっちも買わなかったんですけどねたらーっ(汗)

ニックネーム sana at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | パググッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

飼い主に似るクマ?

大分ご無沙汰しちゃいましたたらーっ(汗)

危うく、冬眠に入るとこでしたよたらーっ(汗)

めっきり寒くなりましたね雪

寒さが苦手な私たらーっ(汗)

我が家は10月にはコタツが登場しました

時々武蔵がいないな〜って思うと・・・目

09,11月 002.jpg

すっかりコタつむりな私と武蔵君です顔(イヒヒ)


先日テレビでTV

飼い主と動物が似ているのか

の研究を海外の学者さんがしたことをやっていました目
その結果は・・・

長い時間をかけて飼い主さんと動物が似てくるわけではなく
人間は見なれた自分の顔に安心感を感じる
その為、自分の顔に似た動物を知らず知らずに選んでいる


とのこと

我が家というと
09,11月 001.jpg

うちの旦那を見たことある人は気づいたと思いますが顔(イヒヒ)
顔も体型も良く似てるんですよ〜顔(イヒヒ)
たまに言われたりします顔(イヒヒ)

犬種の中からパグを選んだのは私ですが、
ブリーダーさんの写真から2匹に絞り込んで

最初に武蔵が「イイexclamation×2」といったのは旦那でした

その後もう1匹の方に決めかかったんですが、
第一印象で武蔵に決定クマぴかぴか(新しい)

つまり、旦那は
自分の顔に似ている武蔵を選んだってことですね顔(イヒヒ)

なるほどな〜って思いました顔(イヒヒ)

でも、お友達のパグちゃんの飼い主さんたちはパグに似てないし・・・たらーっ(汗)

うちだけかしら???



ニックネーム sana at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

犬年パグ集合ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと前の話になってしまいましたが
1024日に以前から楽しみにしていた、パグの集まり?に言って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ブログを始めた当初からのお友達で、去年のパグミで初対面して意気投合
いつかみんなで遊ぼうという思いが、念願かないました顔(笑)

メンバーは、我が家と、
しじみ君・mackyさんファミリーパソコン

09,10月 008.jpg


純太くん・りえっこさんファミリーパソコン

09,10月 010.jpg
(純太くん、はしゃぎすぎて芝生食べてます顔(イヒヒ)

ボコちゃん・ボコママさんファミリーパソコン
09,10月 039.jpg

4パグクマクマクマクマ&人間8

なんたって、雨男のうちの旦那がいるので天気が心配たらーっ(汗)
しかも、りえっこさん夫婦も雨男雨女ということで心配も倍増たらーっ(汗)たらーっ(汗)
私とmackyさん夫婦とボコママさん夫婦が晴れ女・晴れ男ということで
前日まで天気予報は、バッチリ晴れ晴れぴかぴか(新しい)



だったんですが…

朝起きてみると…




曇り空曇りそして、寒い雪

天気予報も曇りのち雨たらーっ(汗)

気を取り直して、箱根のピクニックガーデン パソコンに集合したんですが
標高も高いせいか、猛烈な寒さ雪

天気がよければ本当に気持ちいいんだろうな〜顔(笑)

全員集合して芝生のドッグランで遊ぶことにダッシュ(走り出すさま)
全員犬見知りのパグなのでちょっと不安も残しつつ…


しじみくんはお気に入りのボールでご機嫌
09,10月 012.jpg

純太くんと、しじみ君のボールを取り合いに
09,10月 013.jpg
最後はすっかり、純太くんのになっちゃってましたね顔(イヒヒ)

ボコちゃんと武蔵はおっとりマイペースに走り回ったりしてましたダッシュ(走り出すさま)
09,10月 007.jpg

少し遊んだ後、持ち寄ったご飯を食べていたら雨が…
場所を変えて
小田原にあるドックカフェ緑庵さん パソコンに行って温まることに
09,10月 014.jpg
09,10月 015.jpg
室内と室外のドッグランがあって
オーナーさんが以前パグを飼っていたということでとっても気さくで
居心地良かったですよ〜

記念に集合写真を
09,10月 016.jpg
09,10月 017.jpg

奥様達がカメラに夢中になっていると、旦那様軍団はみんなで雑談中ダッシュ(走り出すさま)
なかなか盛り上がってましたね顔(イヒヒ)

4匹カメラ目線は難しいですねふらふら


しかも人間の集合写真取り忘れた〜顔(泣)

お土産も、武蔵と私と旦那のおなかの中に入っちゃいました〜顔(イヒヒ)


デブ症じゃなかった
出不精のうちの旦那なのであまり出かけないけど、とても楽しかった〜顔(笑)

次は旅行リベンジですね顔(笑)










ニックネーム sana at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

面白グッズ顔(イヒヒ)

どうも武蔵ですクマ
09,10月 006.jpg

久しぶりにシャンプーしましたクマぴかぴか(新しい)
先月、シャンプー後のブラッシング、
ファーミネーターで皮膚をはげさせてしまいましたたらーっ(汗)
もう毛が生えたけど、パグちゃんは皮膚タルタルで
引っかかりやすいので気をつけてくださいねふらふら


面白いものを発見しました顔(笑)

200909251339000.jpg

顔、臭ってますよ〜って顔(イヒヒ)

本当、武蔵君の顔臭ってますもん顔(イヒヒ)

これを使えば治るかしら顔(イヒヒ)?


ニックネーム sana at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | パググッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

パグパグパグクマ揺れるハート

1023と夫婦で休みが取れたので急遽千葉に泊まりに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
台風も急に現れ台風
凄い雨霧
09,10月.jpg
初めてで凄い楽しみにしていた海ほたる

凄い雨でまったく景色が見えずたらーっ(汗)


9月に長野に行ったときも
09,10月 006.jpg
泊まって朝起きたら、凄い強風強雨台風霧

さすが雨男のうちの旦那たらーっ(汗)

海ほたるのガチャガチャでとってもかわいいのゲットしました〜顔(笑)
09,10月 005.jpg


パグですよパグ顔(笑)ぴかぴか(新しい)揺れるハート
ゲットというか1回200円 

実は2000円かけましたたらーっ(汗)

2000円目のパグゲットたらーっ(汗)
かなりリアルでしょ、お尻の穴まで顔(笑)
09,10月 001.jpg


そういえば、皆さんのブログでもよくみた
パグのTシャツも買っちゃいましたブティック顔(笑)
09,10月 003.jpg

もうひとつ
09,9月 004.jpg
パグのステッカー?も顔(笑)


poccoさんからも、プレゼントもらっちゃいました顔(笑)プレゼント
09,10月 002.jpg
poccoさんちは、新たに仔パグちゃんを迎えたみたいでクマ
羨ましいな〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム sana at 14:19| Comment(7) | TrackBack(0) | パググッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

私事ですが…バースデー

前回からまた大分時間が経過してしまいましたたらーっ(汗)

旅行前日旦那が風邪を引いたんですが旅行は強行ダッシュ(走り出すさま)
旅行帰宅後私が風邪を引き…たらーっ(汗)

やっと回復しました夏風邪は手ごわかったですねふらふら

旅行レポはまた今度でたらーっ(汗)


私事ながら昨日、また1歳、歳を取りましたバースデー
シルバーウィーク中なので、恒例の外食はまた今度でレストラン
昨日はケーキを食べたりバースデー

09,9月 007.jpg

09,9月 008.jpg

上に乗ってるイチゴは武蔵にもおすそ分けしましたよ顔(イヒヒ)


サプライズで旦那から花が届いたりexclamation×2

09,9月 005.jpg

この、紫色っぽいバラ凄いんですよexclamation×2




なんと・・・



気温で色が変わるんですexclamation×2



常温だと、紫色ぽくて、ラメがかかっている感じなんですが


寒くなると・・・(冷蔵庫にちょっと入れてみました)

09,9月 009.jpg

こんなにブルーに早代わりexclamation&question

並べてみるとこんなに違うんですexclamation&question
09,9月 006.jpg

花ビラに文字を入れられるのは知ってたけど
今はこんな技術もあるんですね〜顔(イヒヒ)




ニックネーム sana at 10:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする