2008年08月30日

最近のできごと

ここ数日
雷雨がものすごいですね〜ふらふら

夜だけなので通勤に支障はないけど、うるさくて夜寝れないしふらふら雷

うちの家の上で雷がなっているんじゃないかと思うくらい凄い音ふらふら
50年近い木造平屋の我が家
雷が落ちたら間違いなく全焼するな〜と不安ですねたらーっ(汗)


お友達わんちゃんは花火とか雷が嫌いで一晩中震えたり吼えたりで
飼い主さんもワンちゃんも寝てないという話を何人からか聞いたんですが耳




では武蔵君のお部屋を

のぞいてみましょう目




8 111.jpg





あれ!?





もう一度のぞいてみましょう目




8 112.jpg

肝が据わっているというか鈍感というかたらーっ(汗)
外はかなりゴロゴロ雷が鳴ってます雷


雷が凄くてあまり寝てないと思われますが
まったく大丈夫なみたいですね〜顔(イヒヒ)

小さいころは怖かったみたいですけど、そんなときも
私や旦那がそばにいるのに自分のケージに一目散に走って行って家ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと寂しかったです顔(泣)

でも、お留守番マスターの武蔵君

お留守番時間が長いので
ケージの中が一番安心できるということはいいことなんですね〜ふらふら




そういえば。。。

日曜日からてんかんのお薬なしですごしてます顔(笑)くすり
てんかんの症状もなく落ち着いてますよ顔(笑)
8 小さい.jpg
(写真ちょっと古いです)




もうひとつ
セミ屋敷の我が家ですが家
こんなお客さんも良く家の中に遊びに来ます顔(イヒヒ)
8 104.jpg
この子はかなり子どもですがヤモリさんですカメ
うちの旦那、爬虫類が嫌いなので捕獲は私担当ですたらーっ(汗)


皆さんのパグちゃんは雷ダメですか??


ニックネーム sana at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

抜け毛たらーっ(汗)

最近抜け毛凄くないですかexclamation&question


毎日夜ブラッシングして掃除機をかけていますあせあせ(飛び散る汗)
8 098.jpg
綿菓子みたい顔(イヒヒ)
これ全部綿菓子だったらな〜顔(笑)

セミさんみたいに

ごっそりと脱皮してくれたらなぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

抜け毛1回で済むのに


なんてね顔(イヒヒ)

8 089.jpg
久々にシャンプーしてみました顔(イヒヒ)





武蔵、痙攣のお薬月曜で飲み終わるんですけどねくすり
2週間前に病院にいって先生と相談して
徐々にお薬の量を下げてみることにしましたくすり


武蔵も落ち着いているみたいだし
中止にした山形のおじいちゃんとおばあちゃんの所に
やっぱり行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

うちのおじいちゃんと同じ歳くらいのおじいちゃんが
「夏休みだから久しぶりに孫が遊びに来てくれるんだよ〜顔(笑)
って凄く嬉しそうにしているのをみて…モバQ
しょっちゅう会えるわけじゃないので、会いに行くことに決断

いつも行ってるpretty Dogさんの店長さんにも相談して
預かってもらえるということに家
心配だけど店長さんのパグちゃんたちにも、てんかんの子がいるそうなので
他に預けるより安心です顔(笑)




武蔵がてんかんになる前に注文していたやつなんですけど

8 091.jpg
ミサンガなんですけど、色で願い事が違います顔(笑)

オレンジは武蔵用で健康

8 092.jpg

水色は旦那さん用で家族の幸せ

8 094.jpg

虹色は私ので幸せを購入顔(笑)

8 093.jpg

私と旦那さんはにつけて、
武蔵は首輪につけてみましたよ顔(イヒヒ)

8 099.jpg

しかもこれ1つ買うと、
カンボジアの子どもの給食が7食あげられるんですよ顔(笑)

こういうの好きなんですよね〜顔(笑)

1つ千円もしないのに、7食分もご飯が食べれるなんて
素敵なミサンガさんですね〜揺れるハート





ニックネーム sana at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 抜け毛との戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

便利グッツぴかぴか(新しい)

毎日毎日暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

8 062.jpg

武蔵は元気ですよ顔(笑)

病院にいって病院ダッシュ(走り出すさま)先生と相談して、まだ暑いしお薬をもう少し続けてくすり
その後はだんだん減らしていくことにくすり


そういえばちょっと前に、武蔵の部屋のエアコンを買い換えました顔(イヒヒ)
8 096.jpg

なんだか調子悪いのもあったのですが、
共働きなのもあって、停電とかが怖くてふらふら

カタログには明記されていないのですが

実は便利エアコンですぴかぴか(新しい)

ナショナルさんの
新しいエアコンは5分以内の停電なら、電気が復帰される時に
停電になる前の設定で再起動するそうなのでそれに変更しました顔(笑)
とりあえずHシリーズは全部大丈夫みたいです雪


再起動するように設定するにはリモコンで設定しないとダメなんですけどね
何にもないのより安心ですね
これから買う予定がある人はぜひナショナルさんを
電気屋さんに聞いても知らない店員さんが多いので、注意ですけど
直接ナショナルさんに電話したら教えてくれますよ顔(イヒヒ)
旦那さんがエアコン取り付けなどの仕事をしているので
実は武蔵の後ろに写っている箱エアコンが入っていて
取り付け旦那さんがしました顔(イヒヒ)
今取り付け工事込み合ってますね〜たらーっ(汗)



セミ屋敷の我が家ですが。。。


今年も続々セミさんの幽体離脱が見られます目ぴかぴか(新しい)

8 097.jpg

8 095.jpg

こんなところや 

8 078.jpg

こんなところでも

8 090.jpg


一番上のセミさんは猫に狙われているところを救出して
猫を追い払いました猫(足)

7年土の中にいて

7日しか生きられないから
猫よりセミさん優先です
顔(イヒヒ)

何度みても感動しますね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

本当に

透き通っててきれいなんですよ〜
顔(笑)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム sana at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

面白グッズGoodぴかぴか(新しい)

突然ですが。。。



無限大えだまめってしってますかexclamation&question

8 082.jpg
これなんですけどね顔(イヒヒ)

私もリル・ルアママからもらったんですけど
8 083.jpg
押すとマメがでてくるんです顔(笑)

しかも本当に、えだまめみたいにリアルな感触顔(笑)ぴかぴか(新しい)

しかも何回も何回も味わえます顔(笑)


携帯につけて暇な時はつい指がここにGood顔(イヒヒ)


いつも携帯はテーブルの上においているのに、気づくと武蔵がえだまめをペロペロクマ


「あれ〜目exclamation&question」と思って
テーブルに戻して様子を見ていると目

1
8 081.jpgヨコから偵察目


2
8 084.jpg前から偵察目

3
8 085.jpg手を伸ばしてみる猫(足)


4
8 086.jpg
再びヨコからチャレンジ猫(足)ダッシュ(走り出すさま)



5
8 080.jpg えだまめゲットぴかぴか(新しい)

6
8 079.jpg こんな感じでしたたらーっ(汗)



私がメールを打っていても。。。

8 087.jpg8 088.jpg

こんな感じなんですたらーっ(汗)



あの〜武蔵君たらーっ(汗)
とってもメールうちずらいんですけどたらーっ(汗)


















ニックネーム sana at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする