2008年09月27日

Newデジカメカメラぴかぴか(新しい)

前回の記事は誕生日前日だったんですが

誕生日当日は、旦那と武蔵にケーキでお祝いをしてもらいバースデー

デジカメプレゼントしてもらいましたカメラぴかぴか(新しい)

お友達で一眼レフ持っている方が多いので悩んでいたのですがふらふら

気軽にポケットに入れて持ち歩きたかったので一眼レフ断念ふらふら
(値段と自分の技術面もあるのでたらーっ(汗)

デジカメ12月のボーナスで買おうと思っていたので

ビックリ目exclamation&question

今まで使っていたのは5年くらい前に買ったサイバーショット君カメラ
まだ使えたけど、
ボタンを押してシャッターが切れるまで少し時間がかかるのが不満でしたたらーっ(汗)


もらったのは。。。

9月.jpg
同じくサイバーショットDSC-T77
今まで使っていたのは買ったのが昔すぎて、何画素か忘れましたが
NEWカメラ君は1010万画素
かなり画像がきれいですぴかぴか(新しい)

武蔵が動いてもボタンを押した瞬間が取れて、手ぶれしない
感動物です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

5年の年月は大きいですね顔(イヒヒ)
以前、デジカメを買い換えようとお店に相談しに行ったら
店員さんが5年も前のデジカメを使っているのにビックリしてましたよ顔(イヒヒ)
5年間使ったのでかなり愛着あったんですが、
旦那が「せっかく買ったんだから使ってよ〜顔(ぷんっ)」って言うし
もうお休みさせてあげようと思いますふらふら

早速写真撮影しに、披露山公園ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

9月 002.jpg9月 003.jpg


江ノ島もくっきりキレイに写ります顔(笑)

武蔵は今日6種混合ワクチン注射注射したのでお留守番顔(イヒヒ)

9月 001.jpg
今日は散歩はトイレのみ、遊びの時間もちょっとしかなくて不満そうです顔(イヒヒ)




そういえば、私と同じ誕生日の有名人といえば。。。

ボブサップです顔(イヒヒ)

最近見ないけど元気なのかな目?




ニックネーム sana at 22:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

自分へのご褒美プレゼントぴかぴか(新しい)

わたくしごとですが
922私の誕生日バースデー
昨日ご飯を食べに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は葉山にあるなじまさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
8 132.jpg
家葉山町堀内947 046-876-3639

新鮮なお魚魚ぴかぴか(新しい)がたべれます魚ぴかぴか(新しい)
8 136.jpg
写真他に撮るの忘れましたカメラたらーっ(汗)
おいしかったけど、前に紹介した満寿多さん右家の方が私は好きかも顔(イヒヒ)

武蔵はお留守番だったので、なじまさんのすぐそばにあって
ずっと言ってみたかったぴかぴか(新しい)
SYUNA&BANIさんへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おやつとおもちゃを購入ホネエサ

早速武蔵へプレゼントプレゼント
8 138.jpg

かなり気にってくれたようです顔(イヒヒ)
8 137.jpg8 139.jpg




自分で誕生日に

買おうと思っているのがこれ
顔(笑)ぴかぴか(新しい)
        下
pagu.jpg

グッチ 2008年新作

グッチョリ・ドッグチャーム

パグ「オリバー」


どっちかというと猫みたいですけどパグです顔(イヒヒ)

り〜か〜さんに教えてもらって悩んでたんですけど

自分へのご褒美に買うことにプレゼントぴかぴか(新しい)
ドッグシリーズで全部で7犬種あるけど、
やっぱりパグが一番かわいいと思います顔(笑)
チワワが一番人気だそうですクマ

8月末にお店に行ったときに日本で65人目の入荷待ちたらーっ(汗)
手作りなので日数がかかるそうふらふら
長い人で23ヶ月待っている人がいるそう
私もかれこれ1ヶ月たちますが入荷の連絡が来ません顔(泣)




ニックネーム sana at 20:25| Comment(11) | TrackBack(0) | パググッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

山形旅行レポ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

957日に山形の祖父母のところに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
8 117.jpg



山形といっても結構山奥のほうなので

8 120.jpg

見渡す限り田んぼ

そばの畑とそばの花かわいい
8 121.jpg 8 122.jpg
白くて結構かわいいんですよ顔(笑)かわいい

もたくさんあったり

8 116.jpg

野菜や農機具を洗うのにいろんなところに川の水が引かれた用水路があったり
8 123.jpg8 125.jpg8 126.jpg

久々に自然と戯れてきました顔(イヒヒ)
8 115.jpg8 113.jpg
田んぼがいっぱいなのでカエルもたくさんいます顔(イヒヒ)

ナゼか田んぼの真ん中に竪穴式住居があるんですよexclamation×2
8 119.jpg
これは20分の1の大きさらしいので原寸大はかなり大きかったみたいですね
中は意外と広いですが、ジメジメしてますたらーっ(汗)

おじいちゃんの家がある村山市そば街道として有名なところで
みんなでおそばを食べに行きました顔(イヒヒ)

8 114.jpg

三郎兵衛そば屋さん 趣のあるたたずまいです家

8 118.jpg
板そば結構なボリュームでコシがあっておいしいですよ顔(イヒヒ)

あと有名なのは

ダダ茶マメさくらんぼラフランスに。。。

8 130.jpg
揺れるハート

玉こんにゃくもおいしいです顔(笑)
8 129.jpg

私が好きなのは、のし梅顔(笑)
竹の皮の間に梅のゼリーみたいのが挟んであります
8 127.jpg

面白いところで さくらんぼとラフランスのラムネも買ってきましたよ
8 124.jpg


武蔵はお留守番でしたがクマ
初の23元気に他のパグちゃんたちと遊んでいたみたいで顔(イヒヒ)
ご飯を取られそうになったら「ワンワン」吼えていたそうで顔(イヒヒ)
その後も体調は良いですよ顔(笑)
8 131.jpg


片道約6時間もかかり結構遠かったですね車(セダン)たらーっ(汗)
飛行機だったらかなり遠くまで行ってますよね顔(汗)


うちの旦那雨男ですが、
珍しくかなり天気が良かったです顔(イヒヒ)





最後になりましたが。。。
96日に武蔵の異母兄弟のぐりこちゃん
虹の橋へと旅立ちました
まだ18ヶ月という若さ
病気と最後まで闘ったぐりこちゃん
心よりご冥福をお祈りいたします
ぐっちゃん.jpg


ニックネーム sana at 12:31| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

カメむさカメクマ

昨日いつも通り武蔵とお散歩していてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
武蔵のフンになんか凄い緑色のもの目



気になってフンを解剖してみると…exclamation×2





カメムシががく〜(落胆した顔)!!!






どうやら丸呑みにしたみたいで、消化もされず丸ごとフンinしてました

噛んでたら息とかフンとかカメムシ臭になってたのかな〜

かなり衝撃的な出来事だったのでボコママさんについついメールをメールダッシュ(走り出すさま)

そしたら「カメむさ」だなんてボコママさんに言われちゃいました顔(イヒヒ)

8 103.jpg

皆さん、カメムシには気をつけてくださいね顔(イヒヒ)


もっと変な

フン情報があった人いますか顔(イヒヒ)?
 




明日から私の祖父母に会いに山形へ行きます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
武蔵はホテルにお留守番クマ家
初めての23ふらふら
お薬くすりをやめていることもあり心配ですがふらふら
武蔵のことは、パグのプロフェッショナル
PrettyDogさんの店長さんにお任せして
3年ぶりにおじいちゃん&おばあちゃん孝行してきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム sana at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする