2009年04月24日

春支度クマかわいい

みなさ〜ん、春支度しました?

7 025.jpg

我が家の武蔵君もやっとしました顔(イヒヒ)

狂犬病注射注射と、フィラリア検査注射フロントライン
フロントラインは毎月やってるんですけどねクマ

フィラリア検査も無事マイナスで今月からお薬食べましたくすり

うちは蚊が多いので、毎年4月〜11月まで食べさせます
武蔵は喜んでるからいいんですけど顔(イヒヒ)

8sキープしていた体重が8.2sに増えていて・・・
少し痩せないとあせあせ(飛び散る汗)

同じ量食べさせてたんですけどねエサバッド(下向き矢印)

寝ててもお口もごもごしてるから

空気食べて太ってるのでは
exclamation&question

なんて

暖かくなって代謝がおちたので同じ量だと多すぎるみたいですエサ


そういえば、狂犬病の鑑札なんですけどね顔(笑)

09.4月 008.jpg

89なんです顔(笑)

そのほかの数字も89だけでした顔(笑)
何か良いことありそうですね〜ぴかぴか(新しい)


でも、武蔵の乳首が1個前から良く汚れてたんですけどねたらーっ(汗)
どうやらそこだけ乳首の形が変で陥没してて
乳腺から出る微量の分泌物と垢で炎症を起こしてるみたいで
毎日フキフキして軟膏を塗ってますくすり

もっとひどくなると、切除しないといけないみたいなんですけど
とりえず塗り薬決定
とかじゃなくて本当に良かったです顔(笑)

8 106.jpg

後は健康状態問題なし、健康優良児です顔(イヒヒ)



そういえばユニクロで見つけたんですけどね顔(イヒヒ)

200904151451000.jpg

真ん中の、

絶対にパグちゃんですよね〜顔(笑)



ニックネーム sana at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

寝顔クマぴかぴか(新しい)

人の前では

寝顔を絶対に見せない

名前に似合わず乙女チックな武蔵君ですがクマ

最近良く寝てるんですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

09.3月 001.jpg
うつぶせだったり

09.3月 010.jpg
横向きだったり

09.4月 007.jpg
眼が超開いてたり 顔(イヒヒ)

よく寝言を言ったりしてますね〜顔(イヒヒ)


元気なので体調が悪いわけではないんですが

やっぱり春だからですかね〜桜

私も毎日毎日眠くてしょうがないですもんたらーっ(汗)


そ〜っと武蔵の部屋の戸を開けて寝顔を見るのが日課に目

仕事から帰ってきて、
子どもの寝顔を見るお父さんとかTVドラマでよくやってますよねTV


その気持ちが
分かるようになりました顔(イヒヒ)



ニックネーム sana at 12:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

春びより桜るんるん

今日、雨の予報でしたけど降らなくて良かったですね〜顔(笑)
逗子もサクラ満開桜ぴかぴか(新しい)

09.4月 001.jpg

逗子マリーナの方にいったんですが、本当に海が近いのに
サクラも咲いてて、凄くキレイでしたよ桜ぴかぴか(新しい)

今日は久しぶりに、
小坪のめしやっちゃんでお昼してきましたレストラン
09.4月 004.jpg

旦那は、かき揚げ丼

09.4月 002.jpg
大きいかきあげが2つものっかってますぴかぴか(新しい)

私はいつもと同じ、海鮮丼

09.4月 003.jpg
6種類のお刺身がのっていて、生シラスも入ってるんですよぴかぴか(新しい)

凄くおいしいんですけどね〜顔(笑)
酢飯じゃないのが本当に残念ですたらーっ(汗)
やっぱり海鮮系のどんぶりは酢飯じゃないとあせあせ(飛び散る汗)

2つで¥1700くらいでした
お腹もお財布も大満足ですよ顔(笑)


もうサクラも散り始めてるので、武蔵と近所のサクラめぐりダッシュ(走り出すさま)

09.4月 005.jpg
すぐ近所の小学校ビル桜

すぐ裏のお寺家桜
09.4月.jpg
奥で、シート引いてお花見してる人がいましたね〜

目の前の大家さんの家家桜
09.4月 006.jpg

この季節になって、花が咲いてるのをみて

この木サクラだっだんだ〜exclamation×2
ってビックリすることがあります目

結構回りにサクラあるんだな〜ってビックリしますよね顔(笑)



ニックネーム sana at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする