2009年08月28日

夏の終わりかわいい

もう8月も終わり、夏も終わりですね〜ふらふら


念願の武蔵を連れて夜の海で散歩をしたんですけど
真っ暗でたらーっ(汗)
09,8月 020.jpg
ライブをしている海の家の前に座って離れなくて
歌を聴いてたらしいです顔(イヒヒ)


夏のおわりを告げる風物詩、

逗子の花火大会

8月27日にありましたexclamation×2

09,8月 023.jpg

数年前から、甘太郎グループの社長さんが逗子出身だそうで
かなり盛大な花火大会になりましたぴかぴか(新しい)

それまでは小さな花火大会だったんですけどね顔(汗)

最後10分間で5500の花火が上がるのは圧巻でしたよ顔(笑)

09,8月 026.jpg
09,8月 025.jpg
09,8月 022.jpg
09,8月 024.jpg
最後は明るくて
昼間みたいに周りが明るくなって凄かったです顔(笑)

逗子海岸は人でぎっしりでしたたらーっ(汗)


武蔵はお留守番だったので心配してたんですがたらーっ(汗)
家まで大爆音が聞こえてたのに、武蔵君は爆睡してましたたらーっ(汗)

09,8月 019.jpg


大物ですねたらーっ(汗)



ニックネーム sana at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆かわいい

皆さんお盆休みいかがお過ごしでした?

09,8月 010.jpg

我が家はカレンダーは関係ないのでお盆休みはなしたらーっ(汗)

先週の土日は天気も良かったので、逗子は大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

海のすぐそばにある職場の月極め駐車場も、海水浴客に取られ
踏んだりけったりのお盆でしたたらーっ(汗)


昨日8月16日
またまた、夕食後ぶらりと逗子海岸に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

09,8月 012.jpg

ちょうどお盆だったので、
09,8月 013.jpg

お盆の送り火をしていました

お盆休みに、たくさん観光客が来るけど
地元の人はお盆には海にははいりません手(パー)
旦那は漁師町の方の生まれなんですが、
漁師さんはお盆には絶対に海には出ないです船
お盆に水の事故が多いことも関係があるみたいですね


お盆に飾ったお飾りを燃やして、送り火をたいて
御坊さんがお経を唱えて、灯篭の周りを回って


09,8月 014.jpg
ワンちゃんも見に来ていましたクマ


小さい灯篭も流さず,燃やすんですけど

最後には、大きな灯篭を船に乗せて沖へダッシュ(走り出すさま)

09,8月 015.jpg
09,8月 016.jpg
09,8月 017.jpg
09,8月 018.jpg

海のほうへ遠ざかっていく、灯篭の写真を取っていたらカメラ
周りにたくさんの、光の輪が
潮なのか、なんなのか

ちゃんとお盆なのでたくさんの人が、
かえって来てくれたのかな〜って思いました顔(笑)

我が家も今年ちょっとした、新盆だったので
おごそかな気分になりましたぴかぴか(新しい)


すぐ横には、こんなことしているのに
気づかない騒ぎまくっている若者がいて…
なんとなく悲しいな〜って思いましたたらーっ(汗)


逗子に来て4年目、こんなことが毎年行われていたなんて

これからは毎年行こうと思います


久々に真面目な内容でした顔(イヒヒ)


ニックネーム sana at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

逗子ネタリゾート

先日、新しいチャリンコをネットで購入しましたパソコンぴかぴか(新しい)

旦那に組み立ててもらって 

次の日に、チャリンコで駅前までお買い物に行こうと思ったら・・・

セミ.jpg

セミさん脱皮中たらーっ(汗)


次の日のお昼今度こそと思ったら
午前中雨がぽつぽつ降っていて
09,8月 002.jpg

セミさん雨宿り中exclamation×2



結局、歩いてお買い物に・・・たらーっ(汗)

毎年かなりのセミが脱皮をしていく我が家の庭ですが

今年は少ないんですよね〜たらーっ(汗)
これからたくさん、出てくるかな〜顔(笑)

mackyさんのリクエスト通り今回は脱皮ネタでした顔(イヒヒ)



気を取り直して、先日旦那と夕方逗子海岸ダッシュ(走り出すさま)

09,8月 007.jpg


19時ちかくなのに結構人がいましたね〜目

若者が花火をしていたり、青春って感じぴかぴか(新しい)
09,8月 008.jpg


海の家がたくさんあるんですけど

沖縄風もあったり
09,8月 006.jpg

リゾート風もあったり
09,8月 003.jpg


2階がなぜかチャペル風だったりたらーっ(汗)
09,8月 005.jpg


09,8月 004.jpg
逗子出身のキマグレン主催のライブハウスがあったり
毎日いろんなライブがあって
稲川淳二が怪談をしにきたりするらしい・・・モバQ
夏とは思えない涼しさを体験できそうですねたらーっ(汗)



ちょっぴり夏を満喫してきました顔(笑)

湘南の中では人が少なく、
キレイなほうなのでぜひ逗子海岸に来てくださいね顔(笑)


今回も武蔵君はお留守番顔(イヒヒ)
09,8月 001.jpg

9時から17時はワンコ進入禁止なんですがクマ
涼しい夕方はワンコのお散歩の方もたくさんいましたよクマダッシュ(走り出すさま)
今度は武蔵もつれていこ〜っと顔(笑)




ニックネーム sana at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする