2009年11月25日

飼い主に似るクマ?

大分ご無沙汰しちゃいましたたらーっ(汗)

危うく、冬眠に入るとこでしたよたらーっ(汗)

めっきり寒くなりましたね雪

寒さが苦手な私たらーっ(汗)

我が家は10月にはコタツが登場しました

時々武蔵がいないな〜って思うと・・・目

09,11月 002.jpg

すっかりコタつむりな私と武蔵君です顔(イヒヒ)


先日テレビでTV

飼い主と動物が似ているのか

の研究を海外の学者さんがしたことをやっていました目
その結果は・・・

長い時間をかけて飼い主さんと動物が似てくるわけではなく
人間は見なれた自分の顔に安心感を感じる
その為、自分の顔に似た動物を知らず知らずに選んでいる


とのこと

我が家というと
09,11月 001.jpg

うちの旦那を見たことある人は気づいたと思いますが顔(イヒヒ)
顔も体型も良く似てるんですよ〜顔(イヒヒ)
たまに言われたりします顔(イヒヒ)

犬種の中からパグを選んだのは私ですが、
ブリーダーさんの写真から2匹に絞り込んで

最初に武蔵が「イイexclamation×2」といったのは旦那でした

その後もう1匹の方に決めかかったんですが、
第一印象で武蔵に決定クマぴかぴか(新しい)

つまり、旦那は
自分の顔に似ている武蔵を選んだってことですね顔(イヒヒ)

なるほどな〜って思いました顔(イヒヒ)

でも、お友達のパグちゃんの飼い主さんたちはパグに似てないし・・・たらーっ(汗)

うちだけかしら???



ニックネーム sana at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

犬年パグ集合ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと前の話になってしまいましたが
1024日に以前から楽しみにしていた、パグの集まり?に言って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ブログを始めた当初からのお友達で、去年のパグミで初対面して意気投合
いつかみんなで遊ぼうという思いが、念願かないました顔(笑)

メンバーは、我が家と、
しじみ君・mackyさんファミリーパソコン

09,10月 008.jpg


純太くん・りえっこさんファミリーパソコン

09,10月 010.jpg
(純太くん、はしゃぎすぎて芝生食べてます顔(イヒヒ)

ボコちゃん・ボコママさんファミリーパソコン
09,10月 039.jpg

4パグクマクマクマクマ&人間8

なんたって、雨男のうちの旦那がいるので天気が心配たらーっ(汗)
しかも、りえっこさん夫婦も雨男雨女ということで心配も倍増たらーっ(汗)たらーっ(汗)
私とmackyさん夫婦とボコママさん夫婦が晴れ女・晴れ男ということで
前日まで天気予報は、バッチリ晴れ晴れぴかぴか(新しい)



だったんですが…

朝起きてみると…




曇り空曇りそして、寒い雪

天気予報も曇りのち雨たらーっ(汗)

気を取り直して、箱根のピクニックガーデン パソコンに集合したんですが
標高も高いせいか、猛烈な寒さ雪

天気がよければ本当に気持ちいいんだろうな〜顔(笑)

全員集合して芝生のドッグランで遊ぶことにダッシュ(走り出すさま)
全員犬見知りのパグなのでちょっと不安も残しつつ…


しじみくんはお気に入りのボールでご機嫌
09,10月 012.jpg

純太くんと、しじみ君のボールを取り合いに
09,10月 013.jpg
最後はすっかり、純太くんのになっちゃってましたね顔(イヒヒ)

ボコちゃんと武蔵はおっとりマイペースに走り回ったりしてましたダッシュ(走り出すさま)
09,10月 007.jpg

少し遊んだ後、持ち寄ったご飯を食べていたら雨が…
場所を変えて
小田原にあるドックカフェ緑庵さん パソコンに行って温まることに
09,10月 014.jpg
09,10月 015.jpg
室内と室外のドッグランがあって
オーナーさんが以前パグを飼っていたということでとっても気さくで
居心地良かったですよ〜

記念に集合写真を
09,10月 016.jpg
09,10月 017.jpg

奥様達がカメラに夢中になっていると、旦那様軍団はみんなで雑談中ダッシュ(走り出すさま)
なかなか盛り上がってましたね顔(イヒヒ)

4匹カメラ目線は難しいですねふらふら


しかも人間の集合写真取り忘れた〜顔(泣)

お土産も、武蔵と私と旦那のおなかの中に入っちゃいました〜顔(イヒヒ)


デブ症じゃなかった
出不精のうちの旦那なのであまり出かけないけど、とても楽しかった〜顔(笑)

次は旅行リベンジですね顔(笑)










ニックネーム sana at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする