2011年07月06日

お久しぶりです!!5歳になりましたぴかぴか(新しい)

大変お久しぶりですたらーっ(汗)

なんだかんだ1年過ぎてしましましたたらーっ(汗)

武蔵と私は元気です顔(イヒヒ)

去年8月に娘を出産し、
DSC01218.JPG
フニャフニャの首ガクガクだったのですが、
お宮参り,お食い初め、初節句、ハーフバースデーなどいろんな行事があり来月でもう1歳になります

武蔵も暑さに負けず元気ですよ顔(イヒヒ)
今年も元気に5歳の誕生日を迎えることができて
今日も毎年恒例のケーキを食べましたぴかぴか(新しい)
DSC02013.JPG

娘と武蔵はこんな関係です顔(イヒヒ)
DSC01948.JPG
すみわけをしていて、直接触れ合うことは少ないですがお互い気になる関係顔(イヒヒ)
お互い来られると怖いけど、自分からは近寄ってみたいようです顔(イヒヒ)
武蔵と遊ぶ時間や武蔵スペースが少なくなってしまいましたがたらーっ(汗)

今のところ武蔵も受け入れてくれているようで一安心ですダッシュ(走り出すさま)

久々にブログを書いたら、やり方を忘れてたらーっ(汗)
前のパソコンも壊れてしまったので・・・・いろいろと不便ですたらーっ(汗)
これからちょこちょこ遊びに行きます揺れるハート

ニックネーム sana at 21:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

お久しぶりですクマ

随分ごぶさたしちゃいましたたらーっ(汗)

私も、武蔵も元気です顔(笑)ぴかぴか(新しい)
写真2010 .3月.jpg

随分ご無沙汰していたんですが・・・たらーっ(汗)

実は、今妊娠6ヶ月目に入るところですウサギ

順調に行けば夏に出産予定ですウサギ

流産の経験もあるので不安ですが…ふらふら
5ヶ月に入った頃から,赤ちゃんが動くのを感じて
今は,お腹を突き破って飛び出てくるんじゃないかと不安なくらいですたらーっ(汗)

今日,検診に行ってきましたが性別が
まだよくわからずまた来月のお楽しみになりましたふらふら
また1ヶ月ドキドキですふらふら

先日の戌の日に、
葉山で有名な森戸神社安産祈願してきましたダッシュ(走り出すさま)
妊娠記録 010.jpg


この神社、ペットの守護神もいるんですよ顔(笑)
妊娠記録 005.jpg



ニックネーム sana at 15:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

飼い主に似るクマ?

大分ご無沙汰しちゃいましたたらーっ(汗)

危うく、冬眠に入るとこでしたよたらーっ(汗)

めっきり寒くなりましたね雪

寒さが苦手な私たらーっ(汗)

我が家は10月にはコタツが登場しました

時々武蔵がいないな〜って思うと・・・目

09,11月 002.jpg

すっかりコタつむりな私と武蔵君です顔(イヒヒ)


先日テレビでTV

飼い主と動物が似ているのか

の研究を海外の学者さんがしたことをやっていました目
その結果は・・・

長い時間をかけて飼い主さんと動物が似てくるわけではなく
人間は見なれた自分の顔に安心感を感じる
その為、自分の顔に似た動物を知らず知らずに選んでいる


とのこと

我が家というと
09,11月 001.jpg

うちの旦那を見たことある人は気づいたと思いますが顔(イヒヒ)
顔も体型も良く似てるんですよ〜顔(イヒヒ)
たまに言われたりします顔(イヒヒ)

犬種の中からパグを選んだのは私ですが、
ブリーダーさんの写真から2匹に絞り込んで

最初に武蔵が「イイexclamation×2」といったのは旦那でした

その後もう1匹の方に決めかかったんですが、
第一印象で武蔵に決定クマぴかぴか(新しい)

つまり、旦那は
自分の顔に似ている武蔵を選んだってことですね顔(イヒヒ)

なるほどな〜って思いました顔(イヒヒ)

でも、お友達のパグちゃんの飼い主さんたちはパグに似てないし・・・たらーっ(汗)

うちだけかしら???



ニックネーム sana at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

私事ですが…バースデー

前回からまた大分時間が経過してしまいましたたらーっ(汗)

旅行前日旦那が風邪を引いたんですが旅行は強行ダッシュ(走り出すさま)
旅行帰宅後私が風邪を引き…たらーっ(汗)

やっと回復しました夏風邪は手ごわかったですねふらふら

旅行レポはまた今度でたらーっ(汗)


私事ながら昨日、また1歳、歳を取りましたバースデー
シルバーウィーク中なので、恒例の外食はまた今度でレストラン
昨日はケーキを食べたりバースデー

09,9月 007.jpg

09,9月 008.jpg

上に乗ってるイチゴは武蔵にもおすそ分けしましたよ顔(イヒヒ)


サプライズで旦那から花が届いたりexclamation×2

09,9月 005.jpg

この、紫色っぽいバラ凄いんですよexclamation×2




なんと・・・



気温で色が変わるんですexclamation×2



常温だと、紫色ぽくて、ラメがかかっている感じなんですが


寒くなると・・・(冷蔵庫にちょっと入れてみました)

09,9月 009.jpg

こんなにブルーに早代わりexclamation&question

並べてみるとこんなに違うんですexclamation&question
09,9月 006.jpg

花ビラに文字を入れられるのは知ってたけど
今はこんな技術もあるんですね〜顔(イヒヒ)




ニックネーム sana at 10:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ジャングルジムハウス家

いつの間に9月に…たらーっ(汗)

最近ブログをほったらかしにしてますたらーっ(汗)

でも、お友達のところに行ったら
結構皆さん更新してなくて顔(イヒヒ)

ホッダッシュ(走り出すさま)と安心しちゃいました顔(イヒヒ)


今回のタイトルなんですけど・・・



仕事を終えて家に帰ると急に家がこんなになってましたたらーっ(汗)
09,9月 002.jpg
09,9月 001.jpg

結構前にそのうちペンキの塗り替えしますって話があったんですが
その話も消えて、特に何のお知らせもなかったのでビックり目exclamation&question

家のペンキの塗り替えをされています家たらーっ(汗)

ただ築50年近い木造のお家なので、隙間もたくさんあり
虫さんもたくさん家の中に入ってくるのですがたらーっ(汗)

外壁を塗っているのに、家の中を塗ったのでは
と思うくらいの
ペンキの匂いに、頭痛が…顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


武蔵がいる部屋が一番臭いのに、
特に気にもとめてないようなので良かったのですが・・・たらーっ(汗)

明日から、夫婦そろって取った遅い夏休みで旅行に行くので
その間に終わるから良かったですたらーっ(汗)

武蔵君は、一緒に寝てくれないので、
今回もプリティードッグさんに宿泊です顔(イヒヒ)家クマ

09,9月 003.jpg


では行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


いつも旅行を98%雨に変える奇跡の雨男の旦那ですが
今日風邪を引きました

どうなる旅行・・・


乞うご期待・・・
ニックネーム sana at 20:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

逗子ネタリゾート

先日、新しいチャリンコをネットで購入しましたパソコンぴかぴか(新しい)

旦那に組み立ててもらって 

次の日に、チャリンコで駅前までお買い物に行こうと思ったら・・・

セミ.jpg

セミさん脱皮中たらーっ(汗)


次の日のお昼今度こそと思ったら
午前中雨がぽつぽつ降っていて
09,8月 002.jpg

セミさん雨宿り中exclamation×2



結局、歩いてお買い物に・・・たらーっ(汗)

毎年かなりのセミが脱皮をしていく我が家の庭ですが

今年は少ないんですよね〜たらーっ(汗)
これからたくさん、出てくるかな〜顔(笑)

mackyさんのリクエスト通り今回は脱皮ネタでした顔(イヒヒ)



気を取り直して、先日旦那と夕方逗子海岸ダッシュ(走り出すさま)

09,8月 007.jpg


19時ちかくなのに結構人がいましたね〜目

若者が花火をしていたり、青春って感じぴかぴか(新しい)
09,8月 008.jpg


海の家がたくさんあるんですけど

沖縄風もあったり
09,8月 006.jpg

リゾート風もあったり
09,8月 003.jpg


2階がなぜかチャペル風だったりたらーっ(汗)
09,8月 005.jpg


09,8月 004.jpg
逗子出身のキマグレン主催のライブハウスがあったり
毎日いろんなライブがあって
稲川淳二が怪談をしにきたりするらしい・・・モバQ
夏とは思えない涼しさを体験できそうですねたらーっ(汗)



ちょっぴり夏を満喫してきました顔(笑)

湘南の中では人が少なく、
キレイなほうなのでぜひ逗子海岸に来てくださいね顔(笑)


今回も武蔵君はお留守番顔(イヒヒ)
09,8月 001.jpg

9時から17時はワンコ進入禁止なんですがクマ
涼しい夕方はワンコのお散歩の方もたくさんいましたよクマダッシュ(走り出すさま)
今度は武蔵もつれていこ〜っと顔(笑)




ニックネーム sana at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

3才になりましたバースデーぴかぴか(新しい)

今日76

武蔵は無事

3歳を迎えることができました顔(笑)
ぴかぴか(新しい)

3歳は人間でいうと28歳になりました
いつの間にか私と同い年くらいに…たらーっ(汗)


それはさておき…


武蔵が誕生日なので、兄弟のてんちゃん パソコンも誕生日ですバースデーぴかぴか(新しい)
てんちゃんお誕生日おめでとう顔(笑)
てんちゃんのところは、
恒例の誕生日旅行と昨日誕生会をしたみたいです顔(笑)

てんちゃん3sai.jpg

かわいかったから勝手に写真持ってきちゃいましたたらーっ(汗)
yukaさん、てんちゃんスイマセンふらふら



我が家も今日ケーキでお祝いバースデーぴかぴか(新しい)

09,7月 007.jpg
09,7月 010.jpg
凄いがっついてました顔(イヒヒ)


このケーキバースデー
人間も食べられるという、ケーキなんですバースデーぴかぴか(新しい)
大きいから武蔵には半分あげてバースデー
人間たちで試食してみましたが、
人間が食べるケーキの薄味という感じでおいしかったですよ顔(笑)

毎年誕生日に首輪を新調してきたんですが…
今年は前回の記事のスイカタンクをプレゼントにしましたブティック


そして、お友達から
プレゼントももらっちゃいました顔(笑)

かえでちゃん&り〜か〜さん パソコンから
09,7月 008.jpg
洋服とバンダナブティック
09,7月 009.jpg
かえでちゃんと、武蔵は体型が似ているのでサイズもピッタリブティックぴかぴか(新しい)
唐草タンク、スイカタンクに並ぶこの夏の一押しお洋服ですねGood


ボコちゃん&ボコママさんパソコンから
09,7月 006.jpg

ミストが出る霧吹きみたいのずっと気になってたので嬉しいです顔(笑)
ノリノリパグステッカーもかわいいです顔(笑)

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今年も、健康に

元気いっぱいに

過ごせますようにぴかぴか(新しい)







ニックネーム sana at 21:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

我が家の事情家

最近暑くて、散歩がバテバテの武蔵君あせあせ(飛び散る汗)
今日はクールタイを引っ張りだしましたよ顔(イヒヒ)

09,6月 007.jpg

お散歩がきつい季節になってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

武蔵にはお散歩コースがたくさんあるんですが
最近はもっぱらオシッコとフンが済むころにお家に着く
かなりショートコースになってますたらーっ(汗)

そのせいか体重が増加してしまい8.0sから8.3sにたらーっ(汗)

動物病院の先生にも
これ以上太らないでね」といわれてしまいましたたらーっ(汗)

ダイエットさせなきゃあせあせ(飛び散る汗)




突然ですが今回のタイトル

我が家の事情なんですが・・・

これ・・・

09,6月 005.jpg

分かります???

調味料たちなんですけどね

全部フタにホイルが被せてありますたらーっ(汗)

予想取り犯人はこの人

09,6月 006.jpg

で、これが現行犯逮捕した瞬間ですカメラ

09,6月 008.jpg

醤油でもみりんでも、酢でも舐めたがるんですよね〜たらーっ(汗)



もうひとつ
みずとり象さんの途中経過ですが・・・
 
09,6月 009.jpg

ちょうど設置して1ヶ月たちましたが
70%水がたまってますたらーっ(汗)


もうそろそろ、取替えの時期ですねたらーっ(汗)






ニックネーム sana at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

カレンダー登録しましたよぴかぴか(新しい)

 またご無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

6月に入ってから夜勤が多くて


武蔵にたとえると・・・

09,6月 004.jpg

こんな感じになってましたたらーっ(汗)
年々夜勤が辛くなりますねふらふら


そういえば今日は
365日カレンダーの登録日でしたね顔(笑)

実は12日と勘違いしていた私たらーっ(汗)
12日に休みをとってパソコンの前にスタンバイしてました・・・バッド(下向き矢印)

今日は仕事だったので、
職場のパソコンで休憩時間に登録をしようと頑張りましたが
つながりにくいまま休憩時間が過ぎ・・・
勤務が終わったら家にダッシュダッシュ(走り出すさま)
何とか登録完了しましたGood

武蔵の誕生日76
結婚記念日222
結婚式記念日319
武蔵が来た日95
私の誕生日922
パグの日すべて登録完了済みだったのでふらふら

色々考えて旦那の誕生日418日に登録しました顔(笑)

桜.jpg

とりあえずある写真にしたので、これからいい写真を撮って
変更したいと思います顔(笑)カメラ


色々日にちを見ていたら
ボコちゃん・しじみ君・問太くん がすでに登録してましたね〜顔(笑)

今年も
お友達たくさん載ると良いな〜
顔(笑)



そういえば先日、夜勤明けで職場の友達と久々にベイサイドマリーナに行ってきました

そこで志村動物園でおなじみの買える動物園ノア
Logo_Noah_Photo.jpg 右 パソコン

500円払って珍しい動物にあえるんですがヤギクマ小鳥カメウサギ
09,6月 003.jpg
500円で1週間出入り自由ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
青木さやかとおなじみのかわうそのドシチに会えましたよ〜顔(笑)
あと、ナマケモノ・オオカミ犬・アルマジロ・コウモリ・ビーバーなど
珍獣と遭遇できますexclamation×2
獣臭が凄いけどたらーっ(汗)

一見の価値ありですよexclamation×2 


ニックネーム sana at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

衣替えブティック

517日はパグミでしたね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

我が家は欠席組だったんですが顔(泣)

楽しかったんだろうな〜顔(笑)

皆さんのレポ見るの楽しみにしてます顔(笑)パソコンぴかぴか(新しい)

09,5月 005.jpg



私は17日は久しぶりに・・・

09,5月 009.jpg

これと格闘していましたあせあせ(飛び散る汗)



今回は30個回収あせあせ(飛び散る汗)
31個ちりばめましたあせあせ(飛び散る汗)

450ml×30なので、13.5ml すさまじい量ですね顔(え〜ん)

早く、湿気のないところに住みたい顔(え〜ん)

引越しの予定なんてこれっぽっちもないんですけどね
って言うか逗子に住む限り湿気からは逃れられません顔(泣)

カーペットにきのこが生えた友達もいますふらふら

どうしても、
きのこだけは生えさせたくない
ふらふらexclamation×2



今日は夏なみに天気が良かったので、洗濯しまくりました晴れ

武蔵の洋服も、冬用はしまうために、夏っぽいのはこれから着るために
あともう着れない小さいのもしまうために大洗濯台風

これとブティック
09,5月 006.jpg

これたらーっ(汗)
09,5月 007.jpg30着程度ぶら下がってます

武蔵の洋服、ぜーんぶ数えたら50着はありましたたらーっ(汗)
ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック
ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック
ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック
ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック
ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック



着てないのもあるし・・・意外と増えるものですねたらーっ(汗)




そういえば。。。

1週間くらい前にTVで
世界最高齢のワンちゃんが出てましたね〜目ぴかぴか(新しい)

09,5月 008.jpg
21才、人間でいうと147才ということらしいです目
金さん銀さんもビックリのご長寿ですよね顔(イヒヒ)

でも、もっとビックリなのは
2008年に29歳で亡くなったワンちゃんがいるそうで

人間で言うと203

これはもう仙人ぴかぴか(新しい)ですねexclamation×2

すばらしいぴかぴか(新しい)


武蔵も、

健康で長生きしてくれますようにぴかぴか(新しい)












ニックネーム sana at 19:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

春支度クマかわいい

みなさ〜ん、春支度しました?

7 025.jpg

我が家の武蔵君もやっとしました顔(イヒヒ)

狂犬病注射注射と、フィラリア検査注射フロントライン
フロントラインは毎月やってるんですけどねクマ

フィラリア検査も無事マイナスで今月からお薬食べましたくすり

うちは蚊が多いので、毎年4月〜11月まで食べさせます
武蔵は喜んでるからいいんですけど顔(イヒヒ)

8sキープしていた体重が8.2sに増えていて・・・
少し痩せないとあせあせ(飛び散る汗)

同じ量食べさせてたんですけどねエサバッド(下向き矢印)

寝ててもお口もごもごしてるから

空気食べて太ってるのでは
exclamation&question

なんて

暖かくなって代謝がおちたので同じ量だと多すぎるみたいですエサ


そういえば、狂犬病の鑑札なんですけどね顔(笑)

09.4月 008.jpg

89なんです顔(笑)

そのほかの数字も89だけでした顔(笑)
何か良いことありそうですね〜ぴかぴか(新しい)


でも、武蔵の乳首が1個前から良く汚れてたんですけどねたらーっ(汗)
どうやらそこだけ乳首の形が変で陥没してて
乳腺から出る微量の分泌物と垢で炎症を起こしてるみたいで
毎日フキフキして軟膏を塗ってますくすり

もっとひどくなると、切除しないといけないみたいなんですけど
とりえず塗り薬決定
とかじゃなくて本当に良かったです顔(笑)

8 106.jpg

後は健康状態問題なし、健康優良児です顔(イヒヒ)



そういえばユニクロで見つけたんですけどね顔(イヒヒ)

200904151451000.jpg

真ん中の、

絶対にパグちゃんですよね〜顔(笑)



ニックネーム sana at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

寝顔クマぴかぴか(新しい)

人の前では

寝顔を絶対に見せない

名前に似合わず乙女チックな武蔵君ですがクマ

最近良く寝てるんですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

09.3月 001.jpg
うつぶせだったり

09.3月 010.jpg
横向きだったり

09.4月 007.jpg
眼が超開いてたり 顔(イヒヒ)

よく寝言を言ったりしてますね〜顔(イヒヒ)


元気なので体調が悪いわけではないんですが

やっぱり春だからですかね〜桜

私も毎日毎日眠くてしょうがないですもんたらーっ(汗)


そ〜っと武蔵の部屋の戸を開けて寝顔を見るのが日課に目

仕事から帰ってきて、
子どもの寝顔を見るお父さんとかTVドラマでよくやってますよねTV


その気持ちが
分かるようになりました顔(イヒヒ)



ニックネーム sana at 12:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

春びより桜るんるん

今日、雨の予報でしたけど降らなくて良かったですね〜顔(笑)
逗子もサクラ満開桜ぴかぴか(新しい)

09.4月 001.jpg

逗子マリーナの方にいったんですが、本当に海が近いのに
サクラも咲いてて、凄くキレイでしたよ桜ぴかぴか(新しい)

今日は久しぶりに、
小坪のめしやっちゃんでお昼してきましたレストラン
09.4月 004.jpg

旦那は、かき揚げ丼

09.4月 002.jpg
大きいかきあげが2つものっかってますぴかぴか(新しい)

私はいつもと同じ、海鮮丼

09.4月 003.jpg
6種類のお刺身がのっていて、生シラスも入ってるんですよぴかぴか(新しい)

凄くおいしいんですけどね〜顔(笑)
酢飯じゃないのが本当に残念ですたらーっ(汗)
やっぱり海鮮系のどんぶりは酢飯じゃないとあせあせ(飛び散る汗)

2つで¥1700くらいでした
お腹もお財布も大満足ですよ顔(笑)


もうサクラも散り始めてるので、武蔵と近所のサクラめぐりダッシュ(走り出すさま)

09.4月 005.jpg
すぐ近所の小学校ビル桜

すぐ裏のお寺家桜
09.4月.jpg
奥で、シート引いてお花見してる人がいましたね〜

目の前の大家さんの家家桜
09.4月 006.jpg

この季節になって、花が咲いてるのをみて

この木サクラだっだんだ〜exclamation×2
ってビックリすることがあります目

結構回りにサクラあるんだな〜ってビックリしますよね顔(笑)



ニックネーム sana at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

春よ来い桜


久しぶりに逗子のドッグランに行ってきましたクマダッシュ(走り出すさま)

09.3月 012.jpg

武蔵も今回は、ちゃんとランしてますよ顔(イヒヒ)

09.3月 013.jpg

はしゃぎすぎて、ヨダレでデロデロたらーっ(汗)

09.3月 014.jpg

ボール遊び野球
家ではちゃんと持ってくるのに
外だと取りに行くくせに持ってこないんです顔(汗)

私がまたとりに行って投げて、また取りに行って投げてたらーっ(汗)

でも、武蔵は満足そうです顔(汗)


公園の中にあるんですが、1本だけ咲いてましたよ桜顔(笑)

09.3月 011.jpg


武蔵も一緒にパシャリカメラぴかぴか(新しい)


200903241556000.jpg


最近、凄く寒いけど

確実に春は近づいてますね顔(笑)







ニックネーム sana at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

最近の悩みクマ

皆さんご心配おかけしました顔(笑)

09.3 月 002.jpg

武蔵のはすっかりよくなって
目やにもしょぼしょぼもなくなりましたよクマぴかぴか(新しい)

パグは眼が出てるから本当に大変ですよね〜バッド(下向き矢印)




そういえば、皆さんご存知の通り

うちの武蔵君お眼目が離れてるというか・・・

あっちこっち向いてるんですけどねたらーっ(汗)

最近、怒る時に武蔵の眼を見ようとすると

視線が合わないんですよね〜



なんたって・・・

09.3 月 001.jpg

視線合ってないですよね〜たらーっ(汗)

今まで気にならなかったのに、最近急に気になりだして
取り合えす、交互に両目に視線を合わせてみたりたらーっ(汗)





そういえば、パグちゃん目が出てるのもありますけど
パグだけじゃなくてわんこって
おめめのわりにまつ毛短くないですか?

まつ毛は眼を守るためにあるのにダッシュ(走り出すさま)


以前、伊豆の動物園で取ったキリンさんですが

09.3月.jpg

まつ毛超ロングですよね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
パッチリおめめでうやらましい限り目ぴかぴか(新しい)


武蔵もこれだけ長かったら,おめめも安心かな顔(イヒヒ)?

09.3 月 003.jpg

こんな感じ顔(イヒヒ)?







ニックネーム sana at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

なぞの生物モバQ

つい先日、私の目の前を変な生物が・・・モバQ


つい激写しましたよふらふら


その生物がこれ 






2009.2月 004.jpg


何か狸の様な?
白く光っているような?
長いもののような?


つい後を追いかけてみましたダッシュ(走り出すさま)




2009.2月 005.jpg



なが〜い体
千と千尋の神隠しに出てきた顔なしに似ていますね〜顔(イヒヒ)




な〜んだ顔(イヒヒ)



2009.2月 006.jpg

武蔵くんじゃ〜ん顔(笑)



私が掃除しようと、ビニール袋を出したところ
どうやら
袋に入りとってのところから首を出してみたところ
肉マフラーでつっかえて取れなくなった武蔵君ですね顔(イヒヒ)


2009.2月 002.jpg

凄い不満そうな顔顔(イヒヒ)

自業自得だね顔(イヒヒ)














ニックネーム sana at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

しわパッククマ

以前、武蔵のシワ掃除について書いたんですけどパソコン
先日ボコママさんからいいもの、もらっちゃいました顔(笑)プレゼント

2009.1月 015.jpg

除菌消臭できる中性電解水って書いてありますけど
シワをお掃除するときにコットンにつけて拭けば
ボコちゃんは、シワのカスカス&クサクサ&ハゲハゲが
改善したということで期待大顔(笑)ぴかぴか(新しい)

武蔵もシワが、クサクサ&カスカスがあって、気になってごしごしするから
ハゲちゃったりたまに血がチョロット出ちゃったりあったのでたらーっ(汗)
これでがんばってクサクサ&カスカスともおさらばですね顔(笑)


早速フキフキあせあせ(飛び散る汗)

2009.1月 016.jpg2009.1月 017.jpg


シワパックも顔(イヒヒ)

2009.1月シワ.jpg


キレイになったかな顔(イヒヒ)?

2009.1月 018.jpg

ボコママさんありがとうございます顔(笑)

真面目にシワ掃除しますexclamation×2





ニックネーム sana at 08:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

あけました鏡餅

今年もすでにもう11日過ぎましたね〜鏡餅

遅くなりましたが、

今年もよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)



大分遅いスタートになりましたが・・・

私、年末から胃とお腹の調子が悪くバッド(下向き矢印)
最近生まれて初めて胃カメラしましたたらーっ(汗)
軽い麻酔をかけてやるので、気づいたら終わっているしすぐ目が覚めます目
その3時間後、夜勤に突入するというハードスケジュールでしたたらーっ(汗)

特に大きな問題はなかったですが
軽い逆流性食道炎と20代の割りには胃が萎縮しているということで
今後12年おきに胃カメラすることにたらーっ(汗)
これからは暴飲暴食しないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)

お酒は飲まないんですが夜勤明けでその日寝つぶして、
結局1日、夜1食だけ大量に食べるとかたらーっ(汗)
夜勤で夜中に食べたりとかあるのでたらーっ(汗)
やっぱり夜勤は体によくないですねたらーっ(汗)

おかげさまで大分調子もよくなってきましたよ顔(笑)くすり




我が家の武蔵君はというと。。。

年末は、クリスマスに間に合わなかった
年越しケーキをたべたりバースデー

2009.1月 009.jpg


12日は牛の帽子をかぶってお散歩してみたりダッシュ(走り出すさま)

2009.1月 008.jpg

せっかく牛さん帽子かぶったのに、お正月で
皆さんゆっくりお散歩みたいで、1ワンちゃんにしか会えずバッド(下向き矢印)


年末葉山の御用邸のすぐ隣の葉山公園に行ってみたりダッシュ(走り出すさま)

2009.1月 004.jpg

海沿いを歩いてみたりダッシュ(走り出すさま)

2009.1月 005.jpg

橋を渡ってみたりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.1月 006.jpg

すぐ前の塀の中が御用邸家
警察官が回りをうろうろしていますダッシュ(走り出すさま)

2009.1月 003.jpg

ビックリすることに、こんなに寒いのに
海パン一チョで腹筋しているサーファー遭遇ですあせあせ(飛び散る汗)

怪しすぎますので、過度な接触はしないように
適切な距離を確保
たらーっ(汗)


良く、天皇皇后様が葉山の海を散策して
近所のわんことテレビに出ていますが
通い詰めたら、武蔵もあえるかな顔(笑)??







ニックネーム sana at 20:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年の瀬雪

今年も残すところわずかになりましたね〜雪

ど〜も、お久しぶりです武蔵ですexclamation×2

12月 020.jpg


じゃなかったたらーっ(汗)


武蔵ですクマぴかぴか(新しい)



12月 021.jpg


モ〜中です

年賀状 002.jpg

じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)我が家、喪中なんですよバッド(下向き矢印)
春に旦那のおばあちゃんが93歳で亡くなったので
新年のご挨拶は控えさせてもらいますね
住所を教えてもらっているブログ友達の方には、
普通のじゃ重いかな〜と思ったので
武蔵喪中送らせてもらいましたメール
なのに、うちの母親に親戚にもこれを送ったのかと怒られましたよたらーっ(汗)


クリスマスクリスマス皆さんの記事読み逃げしちゃいましたが
我が家は25日にチキンとケーキでお祝いバースデー
24日に御殿場のアウトレットに行ってきたけど、
クリスマスということもあり人がたくさんにぎわってましたよ顔(イヒヒ)
富士山.jpg
混むのが嫌いな我が家は開店と同時に入りお昼過ぎには家へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そういえば・・・
職場の方が武蔵にマフラーを編んでくれました顔(笑)
200812241152000.jpg

ちょっと長いので
中尾巻きにしてみたり顔(イヒヒ)
12月 017.jpg
何か武蔵君不満そうですね〜顔(イヒヒ)

後ろで結んでみたり
12月 018.jpg

凄くかわいいのに・・・

12月 019.jpg
結局こんな運命に・・・顔(泣)


そういえば・・・
武蔵用クリスマスケーキを買ったんですけど
注文が遅買ったので今日届きましたたらーっ(汗)
年越しケーキにしようかな顔(イヒヒ)

少し早いですが、たぶん次回の更新は来年になると思いますパソコン
では皆様、
良いお年をお迎えくださいねHello










ニックネーム sana at 11:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

最近の出来事クマ

12月も半ばに入り
クリスマスムード真っ盛りですね〜
お友達ブログでも、素敵なクリスマスツリーをチラホラ見かけますクリスマスぴかぴか(新しい)



ということで。。。。





我が家のクリスマスツリーを紹介しますexclamation×2




12月 009.jpg
湿気取りツリーです顔(イヒヒ)

今回は冬なのに2ヶ月でいっぱいに・・・たらーっ(汗)
450mlℓの20個 350mlℓの8個でしめて11.8Lℓ

今回もいくつか遭難していますたらーっ(汗)

我が家取り湿気取れるおうちに住んでいる方募集ですふらふら


そんなことで、回収したらまた湿気取りを配置しないといけないので
湿気取りを買いに今日はコストコに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

コストコ.jpg
3個×4個の12個入りパックを3つ買って36

少し前からTVTVで取り上げられているので、最近は行くたびに凄い人で
昔はこんなに混んでなかったんですけどねたらーっ(汗)

それにしても皆さん、食品とか凄い買い込んでて目exclamation&question
今クリスマスと正月用のものがたくさんありましたね〜クリスマス
レジで前に並んでたおじさんは数の子の箱を10個も買ってましたよ顔(イヒヒ)
そんな中、大量の湿気取りを購入しているのは私だけでたらーっ(汗)
なんとも恥ずかしかったですふらふら

10月 017.jpg

おすすめは、左上に写っているポイ太くん
ウンチ取り袋なんですけど、ウンチに触らず取れて、
中の紙とウンチはトイレに流せるし便利な一品ぴかぴか(新しい)
そして格安ですぴかぴか(新しい)
23ヶ月に1箱買ってますけど、
これだけで入会金の元は取れているんじゃないかと思います顔(イヒヒ)
後、右上に売っているポンスケもおすすめです顔(笑)
おいしくてついつい買っちゃう顔(笑)



そういえば。。。

ブログ2週間ぶりになってしまいましたふらふら
特に調子が悪かったわけじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
ここ2週間といえば、年休をぜんぜん使っていなかったので、
消化するために無理やり有給中で
2週間のうち半分くらいはお休みでした家
その間に、熱海に旅行に行ったり(武蔵はお留守番)
12月 014.jpg

ルミナリエに対抗してか、アタナリエという
クリスマスイルミネーションやってました顔(イヒヒ)
アタナリエってネーミングは凄いですよね顔(イヒヒ)


1000円で買った無地のパーカーにワッペンをつけてみたりブティック
12月 015.jpg
12月 010.jpg
珍しく主婦らしいことをしてみたりと
なんとなく充実していたような目?



そういえば。。。。

365カレンダーも届いたし揺れるハート
12月 011.jpg

いぬのきもちに着いてきたカレンダーの表紙がパグちゃんだったり揺れるハート
12月 012.jpg

動物病院でもらったカレンダーにパグちゃんが出てたり揺れるハート
12月 013.jpg



一番凄かったのはキリンビールさんのキャンペーン

12月 008.jpg

すき焼き用山形牛


あたっちゃいました〜
しかも、うちの旦那の名前で、私の母親が応募してくれたもの顔(イヒヒ)

犬友さんとすき焼きで食べたけど本当に、おいしかったです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

こんな高級お肉もうたべることないだろうな〜顔(泣)


そういえば逗子・葉山にいながら、
未だに葉山牛食べたことありませんたらーっ(汗)









ニックネーム sana at 00:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする