2008年11月08日

パグのシワたらーっ(汗)

最近真面目に2週間ごとにお風呂キレイになっている武蔵君クマぴかぴか(新しい)
(というか真面目に武蔵をお風呂に入れている私たらーっ(汗)

2週間ごとにパグカエルが我が家に出現します顔(イヒヒ)

10月 019.jpg10月 020.jpg



そういえば…皆さんは

シワのお手入れどうしてますか??



我が家は毎日、@イヤーローションをつけたコットンでフキフキ   
       Aお湯でぬらしたコットンでフキフキ
       B乾いたコットンでフキフキ
       Cそのまま、シワにコットンを埋めてみる

10月 015.jpg
       D武蔵、必死に村ろうと頭をフリフリ顔(イヒヒ)

って感じです顔(イヒヒ)

そうしているのにもかかわらず、臭いふらふら

半乾きの雑巾みたいな匂いたらーっ(汗)

何かいい方法ないですかね??


10月 016.jpg
       



そういえば最近テレビTVで見たんですけど…
整形大国韓国では最近

ペットの整形も流行っているとか…

シワを他したり、目を大きくしたり鼻の穴を小さくしたり大きくしたりしているそうで…

私には理解できません顔(ぷんっ)

詳しくは右ここパソコン


ニックネーム sana at 19:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

パグな1クマぴかぴか(新しい)

久しぶりに
湿気取りを回収しました
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

9月 007.jpg

2ヶ月くらいも前から、水がいっぱいだったんですけど
見てみぬフリを・・・たらーっ(汗)

23個回収して30個設置したんですけど

前回も30個くらい設置したような。。。たらーっ(汗)

今回も個遭難です顔(汗)

それにしても、450mℓ×23個で
10350mℓ分の湿気たらーっ(汗)

これ1つずつ空けて水を捨てるのが本当に大変ですたらーっ(汗)




そういえば。。。

江ノ島の近くにブルーシールってアイス屋さんがあって
この前久しぶりに行ったんですけど車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

200809262032000.jpg


これ見てくださいexclamation×2

9月 005.jpg

ストロベリーチーズケーキバナナスザンナを夫が

バナナロワイヤルを私が堪能顔(笑)


あっexclamation&question

食べた内容じゃなくて・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



ここexclamation×2
9月 006.jpg

89パグですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

89番目の客だったみたいです顔(イヒヒ)



ニックネーム sana at 16:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

Newデジカメカメラぴかぴか(新しい)

前回の記事は誕生日前日だったんですが

誕生日当日は、旦那と武蔵にケーキでお祝いをしてもらいバースデー

デジカメプレゼントしてもらいましたカメラぴかぴか(新しい)

お友達で一眼レフ持っている方が多いので悩んでいたのですがふらふら

気軽にポケットに入れて持ち歩きたかったので一眼レフ断念ふらふら
(値段と自分の技術面もあるのでたらーっ(汗)

デジカメ12月のボーナスで買おうと思っていたので

ビックリ目exclamation&question

今まで使っていたのは5年くらい前に買ったサイバーショット君カメラ
まだ使えたけど、
ボタンを押してシャッターが切れるまで少し時間がかかるのが不満でしたたらーっ(汗)


もらったのは。。。

9月.jpg
同じくサイバーショットDSC-T77
今まで使っていたのは買ったのが昔すぎて、何画素か忘れましたが
NEWカメラ君は1010万画素
かなり画像がきれいですぴかぴか(新しい)

武蔵が動いてもボタンを押した瞬間が取れて、手ぶれしない
感動物です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

5年の年月は大きいですね顔(イヒヒ)
以前、デジカメを買い換えようとお店に相談しに行ったら
店員さんが5年も前のデジカメを使っているのにビックリしてましたよ顔(イヒヒ)
5年間使ったのでかなり愛着あったんですが、
旦那が「せっかく買ったんだから使ってよ〜顔(ぷんっ)」って言うし
もうお休みさせてあげようと思いますふらふら

早速写真撮影しに、披露山公園ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

9月 002.jpg9月 003.jpg


江ノ島もくっきりキレイに写ります顔(笑)

武蔵は今日6種混合ワクチン注射注射したのでお留守番顔(イヒヒ)

9月 001.jpg
今日は散歩はトイレのみ、遊びの時間もちょっとしかなくて不満そうです顔(イヒヒ)




そういえば、私と同じ誕生日の有名人といえば。。。

ボブサップです顔(イヒヒ)

最近見ないけど元気なのかな目?




ニックネーム sana at 22:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

最近のできごと

ここ数日
雷雨がものすごいですね〜ふらふら

夜だけなので通勤に支障はないけど、うるさくて夜寝れないしふらふら雷

うちの家の上で雷がなっているんじゃないかと思うくらい凄い音ふらふら
50年近い木造平屋の我が家
雷が落ちたら間違いなく全焼するな〜と不安ですねたらーっ(汗)


お友達わんちゃんは花火とか雷が嫌いで一晩中震えたり吼えたりで
飼い主さんもワンちゃんも寝てないという話を何人からか聞いたんですが耳




では武蔵君のお部屋を

のぞいてみましょう目




8 111.jpg





あれ!?





もう一度のぞいてみましょう目




8 112.jpg

肝が据わっているというか鈍感というかたらーっ(汗)
外はかなりゴロゴロ雷が鳴ってます雷


雷が凄くてあまり寝てないと思われますが
まったく大丈夫なみたいですね〜顔(イヒヒ)

小さいころは怖かったみたいですけど、そんなときも
私や旦那がそばにいるのに自分のケージに一目散に走って行って家ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと寂しかったです顔(泣)

でも、お留守番マスターの武蔵君

お留守番時間が長いので
ケージの中が一番安心できるということはいいことなんですね〜ふらふら




そういえば。。。

日曜日からてんかんのお薬なしですごしてます顔(笑)くすり
てんかんの症状もなく落ち着いてますよ顔(笑)
8 小さい.jpg
(写真ちょっと古いです)




もうひとつ
セミ屋敷の我が家ですが家
こんなお客さんも良く家の中に遊びに来ます顔(イヒヒ)
8 104.jpg
この子はかなり子どもですがヤモリさんですカメ
うちの旦那、爬虫類が嫌いなので捕獲は私担当ですたらーっ(汗)


皆さんのパグちゃんは雷ダメですか??


ニックネーム sana at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

面白グッズGoodぴかぴか(新しい)

突然ですが。。。



無限大えだまめってしってますかexclamation&question

8 082.jpg
これなんですけどね顔(イヒヒ)

私もリル・ルアママからもらったんですけど
8 083.jpg
押すとマメがでてくるんです顔(笑)

しかも本当に、えだまめみたいにリアルな感触顔(笑)ぴかぴか(新しい)

しかも何回も何回も味わえます顔(笑)


携帯につけて暇な時はつい指がここにGood顔(イヒヒ)


いつも携帯はテーブルの上においているのに、気づくと武蔵がえだまめをペロペロクマ


「あれ〜目exclamation&question」と思って
テーブルに戻して様子を見ていると目

1
8 081.jpgヨコから偵察目


2
8 084.jpg前から偵察目

3
8 085.jpg手を伸ばしてみる猫(足)


4
8 086.jpg
再びヨコからチャレンジ猫(足)ダッシュ(走り出すさま)



5
8 080.jpg えだまめゲットぴかぴか(新しい)

6
8 079.jpg こんな感じでしたたらーっ(汗)



私がメールを打っていても。。。

8 087.jpg8 088.jpg

こんな感じなんですたらーっ(汗)



あの〜武蔵君たらーっ(汗)
とってもメールうちずらいんですけどたらーっ(汗)


















ニックネーム sana at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

パグミのおもひで再びぴかぴか(新しい)

世間は夏休み突入ですね
晴れ
夏休み初めての日週末そして連休と言うこともあり
1921日は逗子の道と駐車場は海に来た人で混み混みでしたあせあせ(飛び散る汗)

品川・横浜・川崎などのナンバーが多かったですね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

休日の日中は車で出かけられないシーズンの突入ですあせあせ(飛び散る汗)




本屋で偶然見つけたんですが・・・目

8 061.jpg
という本を購入しました本





そのわけは…




パグミが載ってたんです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

8 063.jpg

8 064.jpg
合計3ページしかないけど

実は集合写真に私の横顔の半分武蔵の左腕モバQ
8 065.jpg
隣にいたボコちゃん,はちゃんと写ってたのにふらふら
ちょうど武蔵が重くて腕を下ろした所でしたたらーっ(汗)

来年は腕の力をもっとつけよう、とボコママさんと決意顔(イヒヒ)
みんなが写真取っている間中武蔵を持ち上げてられる力をつけます顔(イヒヒ)Good

パグミの興奮がよみがえりましたね顔(笑)





先日、yukaさんとてんちゃんから
誕生日プレゼントもらっちゃいました
顔(笑)プレゼント
8 056.jpg
おもちゃとお菓子顔(笑)
yukaさん本当にありがとう顔(笑)

早速味見顔(イヒヒ)

8 057.jpg8 058.jpg8 059.jpg


おやつじゃなくて、

おもちゃの味見ですたらーっ(汗)







ニックネーム sana at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

どっちのパグショークマはさみ

突然ですが。。。

8 028.jpg

皆さんのおうちのパグちゃんは、

髭きり派ですか?

髭のばし派ですか?



あんまり気になってなかったんですが
パグミで、ボコママさんmackyさんりえっこさんとその話になって
髭きり派は我が家だけでしたクマ

皆切っているのかなぁ〜って思っていたんですけどはさみ
ちがくてビックリ目exclamation×2

ちなみに武蔵は1週間に12回くらい私が切ってます顔(イヒヒ)はさみ
8 027.jpg

うまく切れてますか顔(イヒヒ)?
伸びるの早くて大変です顔(汗)

8 021.jpg






もう一つ

うちの家の近くの踏み切りの中にあるんですが

この看板なんだと思いますか?

8 004.jpg
他にみたことがないんですけどたらーっ(汗)
いつも気になるカエルマーク???

カエルが住んでます下

なんてことないですよね?






もう2つ目め手(チョキ)
プリティードッグさん29日にお引越しの為、閉店し
75日からニューオープンしますよ
8 015.jpg右右右8 014.jpg

ピンクのところに移転しますよクマ





ニックネーム sana at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ケガの経過くすり&幸せの四葉

内服くすりと消毒で

こんなにキレイになりました
クマぴかぴか(新しい)

8 002.jpg



そういえば、前回の記事の23日前に逗子のドッグランにいきましたクマダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ハ真7 020.jpg7 017.jpg

せっかく行ったのに貸切でたらーっ(汗)

せっかく行ったのに、まったく走り回らずたらーっ(汗)

取り合えず武蔵とグルグルあるきまわりましたダッシュ(走り出すさま)


7 018.jpg




武蔵がくんくんしているので

良く見ると。。。目







ハ真7 021.jpg


四葉のクローバーが四葉ぴかぴか(新しい)

7 022.jpg

持って帰って押し花にしちゃいました顔(笑)

この出来事の後に足をケガしたのできっとここでケガ出たんだろうなぁ〜ふらふら

でも四葉を見つけたから

きっと良いことがあるはずふらふら








もうひとつ先日、兄弟のてんちゃんからプレゼントもらっちゃいましたプレゼントぴかぴか(新しい)
8 001.jpg

ありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム sana at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

暑さ対策晴れ

最近めっきり暑いですね晴れ

日中は半そででもいいくらいですブティック

武蔵も
ハ真8 001.jpg右 ハ真8 002.jpg

涼しい場所にべったりです顔(イヒヒ)

去年買ったヒエヒエボードを投入してみましょう顔(イヒヒ)

ハ真8 006.jpgハ真8 007.jpg


どうやらいいみたいです顔(イヒヒ)

何かボードの乗り方が
波のり しているみたいですね顔(イヒヒ)



話は変わって。。。狂犬病注射注射登録先月済ませて
マル犬シールも今年で3枚目
右色ときていたので
「次は絶対系だな目ひらめき」と予想していましたが当たりましたね〜顔(イヒヒ)Good

ハ真8 005.jpg

良く物をなくしたりたらーっ(汗)忘れたりする私たらーっ(汗)
1年くらい前にアトリエサーシャさんでケースを購入しました顔(イヒヒ)

武蔵のはいつもケースに入れてお出かけのときは私のバッグに付けていきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
鑑札と狂犬病の予防注射の札と両方入るんですよ顔(笑)

ハ真8 003.jpg

皮製でだんだん色がいい感じになってきました顔(イヒヒ)

武蔵もこのケースみたいに、
年をとる度にいい味出してくれるかな顔(イヒヒ)??





ニックネーム sana at 13:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

5月ですね

早いものでもう5月ですね…

5月と言えば子どもの日

パグ五月人形は売っていないので断念顔(泣)した私ですが…


私の母が武蔵に
鯉のぼりを買ってくれましたぴかぴか(新しい)
(ラムネ付き顔(イヒヒ)

ハ真6 117 018.jpg

去年私の姉に子どもが生まれてウサギ初端午の節句なので
うちの親が鯉のぼりを買ってあげたので「武蔵にも」とくれました顔(笑)

ハ真6 117 022.jpg

かなり気になるみたいで、この後食べられないように武蔵の届かないところに飾りました顔(イヒヒ)


初孫が生まれて

とってもかわいいはずなのに、


クリスマスもおもちゃ買ってあげたから武蔵にもとおもちゃをくれたし

武蔵にも同じように接してくれる

両親に本当に感謝ですぴかぴか(新しい)





ニックネーム sana at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

断念しましたふらふら

パグミまで1ヶ月をきりましたね〜ぴかぴか(新しい)

パグミ当日、宿泊する予定の我が家でしたが先日

武蔵と一緒に寝る練習でもしてみるかひらめき

という旦那の一言により、

前回の千葉旅行の悪夢顔(なに〜)もあったので
武蔵クマと一緒に寝てみることに家

いつもは、武蔵は別の部屋で自分のケージで寝ていますクマ


昔使っていた小さ目のケージがあるのでそれを人間の寝室に設置家

ハ真6 117 006.jpgハ真6 117 007.jpg

電気を消してすぐ「クーン、クーン」と鳴き出しあせあせ(飛び散る汗)
床をひたすらガリガリ引掻きだしあせあせ(飛び散る汗)
「少し様子を見てみよう」ということになり様子をみていましたが変わらず。。。
寝れないのは良いけど、武蔵が体を壊したら大変だよと30分で断念

自分の部屋に戻すと安心したようでした顔(笑)
ハ真6 117 009.jpgハ真6 117 008.jpg


ホテル宿泊も断りました顔(泣)

とっても素敵なところ で泊まってみたかったんですけど。。。

武蔵が病気になったら大変ですもんねふらふら
ニックネーム sana at 11:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

すっかり春ですね桜

ぽかぽかあったかくて晴れ、逗子もサクラが満開桜ぴかぴか(新しい)
みのもんたさんのお家の方へ続く坂道はサクラの名所です桜
ハ真6 117 005.jpg
サクラトンネルに目を奪われちゃいます顔(笑)

武蔵と久々に逗子海岸にも行ってきましたクマダッシュ(走り出すさま)
ハ真6 117 004.jpgハ真6 117 002.jpg




ナカナカいい一枚がこれぴかぴか(新しい)
         下
ハ真6 117 003.jpg

何かポストカード
みたいじゃないですか
顔(イヒヒ)?



そして、今日フロントラインをして、フィラリアの検査をしてきました
結果はマイナス、来月からフィラリアのお薬を食べ始めますくすり

これで春の準備万端ですGoodぴかぴか(新しい)

ハ真6 098.jpg

皆さんはどうですか??


ニックネーム sana at 22:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

パグカエルクマ

久しぶりに、お洋服の写真ですがカメラ

念願の

カエル変身スーツです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ハ真6 95.jpg
ハ真6 94.jpgハ真6 96.jpg

iDogさんで購入なんですが、カエルシリーズ

レインコートつなぎもあるんですが
雨の日お散歩係は夫。
カエルレインコートを買おうと思ったら
「そんなの着せるんだったが俺散歩行かない」とか分からず屋顔(ぷんっ)
なので断念顔(泣)
つなぎも変なパグ体型の武蔵はサイズが合わなくて断念顔(泣)
というわけでこのカエルバスローブを購入しましたぴかぴか(新しい)

もう少しあったかくなったら、
シャンプー後これを着せて自然乾燥にしようと思って顔(笑)

活躍間違いなしですねGood



もう一つぴかぴか(新しい)

おうちに帰ったらば、小包が。。。


り〜か〜さんのブログ
お洋服プレゼント
プレゼントぴかぴか(新しい)に応募してもらっちゃいました顔(笑)

ハ真6 113.jpg
ハ真6 117.jpg

ちょうど悩んでた、

ペットパラダイスさんのスティッチのお洋服ブティックぴかぴか(新しい)
サイズもピッタンコでした顔(笑)Good

り〜か〜さん&かえでちゃんありがとう顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム sana at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

にゃんこの日猫(笑)?

今日222日は

にゃんにゃんにゃん

      猫の日と巷では言われていましたが…



私事ながら、無事結婚丸2年を迎えましたバースデーぴかぴか(新しい)
FH020031.jpg
結婚式をしたのは3月なんですけどね

写真を見てちょっと懐かしくなりましたね〜顔(ペロッ)



結婚2周年なんですが、付き合いはその3倍くらいあるので、
いまいちピンとこないですね顔(イヒヒ)


結婚式の時にブーケに入っていたアイビーを実は育てていますが四葉
やっとここまで成長しましたよ四葉ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ハ真6 091.jpgハ真6 092.jpg
そのうち持ち家を持った時、庭をこのアイビーでいっぱいにするのが夢ですぴかぴか(新しい)
家を持つのが先か、アイビーがモサモサに成長するのが先かたらーっ(汗)



今日は、親の顔合わせに使った和食屋さん?でディナーレストランをしました
ハ真6 093.jpg

満寿多さんです家 046−875-0265 三浦郡葉山町堀内553

古民家を改装した雰囲気のいいお店です家
こじんまりしていますが、おいしいんですよ顔(笑)


残念ながら武蔵君はお留守番でしたクマたらーっ(汗)
ハ真6 080.jpg

不満感たっぷりですねたらーっ(汗)
ニックネーム sana at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

乙女チックパグクマ揺れるハート

今日は
人前では決して寝顔を見せたがらない
名前に似合わず

乙女チック
武蔵君のお休み風景を見てみたいと思いますカラオケ



こっそり武蔵の部屋の戸を開けるとこんな感じ顔(イヒヒ)
必ず起きます顔(ぷんっ)
糟真6 057.jpg


狭いベッドなのにおもちゃを全部乗せてそこで寝ます顔(イヒヒ)
糟真6 068.jpg糟真6 060.jpg

いつもは、おもちゃを乱暴に扱うくせに顔(イヒヒ)


先週くらいからかなり寒いので雪
夏に凍らせたペットボトルを入れて使った、ダックスちゃんに
お湯を入れたペットボトルを入れてみました
糟真6 067.jpg

足をあっためてみたり犬(足)

糟真6 062.jpg

お尻をあっためてみたり晴れ



いつもは一緒に寝てたおもちゃたち
そっちのけです顔(汗)


武蔵君、
おもちゃたちが寒いって言ってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sana at 11:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

こんなの届いたんですけどたらーっ(汗)

最近こんなものどきましたexclamation&question

ハ真6 052.jpg

我が家には子どもはいませんけど。。。たらーっ(汗)

と思ったら


ハ真6 054.jpg


見えました???


武蔵様と書いてあります顔(イヒヒ)

内容は。。。

ハ真6 055.jpg
ベネッセさんの幼児用教育へのお誘い

いぬのきもち定期購読しているのですが、
先日いぬのきもちのサイトでお買い物が出来るように登録したのが
たぶん間違えていたのか??

かなりビックリでした顔(イヒヒ)



武蔵さんどうなの顔(イヒヒ)?

ハ真6 056.jpg


お留守番の達人武蔵君には

      幼児教育なんて、

         簡単すぎるそうです顔(イヒヒ)

ニックネーム sana at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

お正月の準備しました?鏡餅

我が家もそろそろ、お正月の準備
ということで、お飾りを飾ってみました鏡餅
ハ真6 043.jpg

武蔵のおうちにも

ハ真6 045.jpg

最初は警戒してましたがかなり気になる様で。。。

ハ真6 044.jpg

食べられたら困るのでたらーっ(汗)小屋のヨコの武蔵の手が届かないとこに
このあと、お引越しさせましたたらーっ(汗)
武蔵様は獅子舞つき、なんとなく武蔵に似てます顔(イヒヒ)




皆さん買いました?

ハ真6 046.jpg

PECHA Vol.2
偶然本屋さんで見つけました顔(笑)

もう一つパグが表紙の本を購入本
ハ真6 047.jpg
表紙のパグちゃんにつられ中身を見ずに購入したんですが。。。

パグの頭を科学する!

と書いてあるで買いましたが数ページしか。。。
メインは[ビーグルって室内で飼えるの?]のほうでしたたらーっ(汗)

特集って書いてあったのに顔(泣)




ニックネーム sana at 11:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

パグカレンダークマ&プレゼントプレゼント

いよいよ明日から武蔵連れ旅行です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2連休取ったので、今日はがんばって残業しかえってきたら
かえでちゃんの名前で石垣島から封筒がmail to顔(笑)
り〜か〜さんとかえでちゃん からのプレゼントが入っていましたぴかぴか(新しい)

ハ真5 061.jpg 
けいすけさんのイラストのポストカード型カレンダーです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ハ真5 057.jpgハ真5 059.jpg

もうひとつ。。。

9689さんからも
ハ真5 060.jpg

ちなみに。。。

先日、結局ソニプラのクッキーパグカレンダー買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

ハ真5 055.jpg ハ真5 056.jpg   
6月のパグちゃんがお気に入りです顔(笑)四葉

来年は、パグカレンダーがいっぱい顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もうこれだけで
来年がいい年になるような気がする私です揺れるハート




明日から武蔵の犬友、ミニュチアシュナウザーのリル&ルア
パパママさんと犬連れ旅行に行ってきます顔(笑)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先週までは雨の予定はなかったのに、さすがに雨男のうちの旦那がいるので。。。
土曜の天気予報は曇りのち雨雨
さてどうなるでしょうか。。。たらーっ(汗)?
ハ真5 058.jpg



ニックネーム sana at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ワンワンの日揺れるハート

11月1日ワンワンの日ですね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

といっても何か武蔵にしたわけじゃないんですけどねたらーっ(汗)
なんとなく、ウキウキします顔(イヒヒ)

今月、犬友さん夫婦とワンちゃん連れで12日で千葉に行きます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
武蔵を連れて初旅行&初遠出なので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)練習のために最近、
武蔵を連れていろんなところに行っています車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は私の実家ホームセンター車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いつもはいろいろ寄りたいところがあるので武蔵は家でお留守番が多くなっちゃいます家

車は1時間の距離しか乗っていませんがその時間なら何とか手(チョキ)
ホームセンターでもおとなしくカートにダッシュ(走り出すさま)
ハ真5 052.jpgハ真5 053.jpg

ホームセンターで

自分もパグを飼っているので、気になって

3人の人に声をかけられました顔(笑)
私も見るとつい声かけちゃいます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
声をかけてきてくれた方たちといろいろお話しましたが、
皆さんのお話だと23才になると落ち着くと言うのは必ずではなく
やはり性格が大きく関係してるとかたらーっ(汗)
ハイテンションパグ武蔵君が、おっとりパグになるときが来ると思っていたのに
期待は出来なさそうですねたらーっ(汗)


あと3組のカップルに「パグだー」と指を指され笑われました顔(イヒヒ)
最近、笑われると「よし」って思っちゃいます顔(イヒヒ)
笑わせたもん勝ちですね顔(イヒヒ)Good

ハ真5 054.jpg
武蔵は不満かな顔(イヒヒ)?


先日は、逗子のドックラン公園車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ハ真5 050.jpgハ真5 049.jpg
デジカメ、シャッター押してから時間がかかるので
武蔵が走ってくるところを撮りたかったのですが・・・・たらーっ(汗)
凄い顔たらーっ(汗)

ハ真5 051.jpg
こんなキレイな夕日も取れました顔(笑)カメラ






ニックネーム sana at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

犬用防災セットクマふくろ

皆さん防災グッツって用意してますか???

我が家は最近準備し始めました、武蔵のクマ

我が家の避難所は2〜3軒となりの小学校だし、人間は何とかなるだろうと思いますが、
犬用のはないと困るだろうexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
と思い、準備することに手(グー)
最初は面倒なのでネットでセットを頼もうと思っていましたが結構高いexclamation
そして、結構いらない物が入ってるほしいものがないexclamation×2
と言うことで自分でそろえることにあせあせ(飛び散る汗)
ハ真5 047.jpgハ真5 048.jpg

とりあえず37日分を考えて
・フード1kg・水500mℓ・折りたたみ皿・ガム・ウエットテッシュ1袋
・アルコールテッシュ1袋・ペットシーツ・ウンチ袋20枚入り
・ビニール袋5枚・タオル・包帯・除菌スプレー
・ポカリみたいな犬用の水に溶かす電解質補助の粉2袋


を用意してみました目
後、これを入れとくかばんに狂犬病の鑑札と登録の鑑札をくっつけて
ポケットに診察券アニコムの保険証をしまってます顔(イヒヒ)

結構重いですねたらーっ(汗)でもおもちゃとかも入ってないしふらふら

とりあえず武蔵用は大丈夫Good

人間用はこの先作ろうかなたらーっ(汗)




ずっと、載せ忘れてた写真を載せました顔(イヒヒ)
何回か前のidogさんのアウトレットで購入したお洋服ブティック
久々の迷彩、フリースパーカーXLサイズはちょうどぴかぴか(新しい)
ハ真5 041.jpgハ真5 043.jpg

コートは伸縮性がないと書いてあったので一つ上のサイズを買ったらぶかぶかでしたたらーっ(汗)
ハ真5 044.jpgハ真5 046.jpg

武蔵にはXLがちょうどいいみたいです顔(イヒヒ)




もうひとつ、こんなん見つけました顔(イヒヒ)

ハ真5 042.jpgハ真5 034.jpg
ハロウィンカードソニプラで購入です顔(イヒヒ)
このシリーズ、パグちゃん物もたまにあるので結構好きで買います顔(笑)



ネットでも犬用防災セット購入できますよ〜顔(イヒヒ)
右斜め下
犬用防災セット
ニックネーム sana at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする