2007年10月05日

キリ番ゲッターGood

919日ブログ友達のり〜か〜さん

MOMIJI&KAEDE HP

キリ番をゲットしましたGood
ハ真5 026.jpg
66666番ですぴかぴか(新しい)


キリ番の写真を送るとプレゼントがもらえるプレゼントと言うことで、
ず〜っと狙っていたキリ番です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

そのプレゼントが今日石垣島からはるばる届きました顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

小包の中にたくさんのものがぴかぴか(新しい)
ハ真5 017.jpg

ずっと欲しいと思っていた琉球ガラスのコップ喫茶店ぴかぴか(新しい)
泡盛ゼリー石垣島のお塩武蔵のおやつパグ箸置きパグ人形
すっぱいまんキャンディーパグエコバックぴかぴか(新しい)

エコショッピングバックは、ボステリのもっていたんですが
パグのを見たことがなく、とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)
ハ真5 027.jpg左斜め上今まで使っていたやつです顔(イヒヒ)

ハ真5 018.jpg
これで買い物もより楽しくなりますね顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)






後もうひとつ。。。






武蔵へのお洋服がブティック
ハ真5 024.jpg
武蔵パグサルです顔(イヒヒ)

これも、idogさんでカエルの買おうか悩んでいたので本当に嬉しかったです顔(笑)

武蔵の面白顔が余計面白顔に顔(イヒヒ)

ハ真5 021.jpgハ真5 022.jpgハ真5 020.jpg
ハ真5 025.jpgハ真5 019.jpg
なんともかわいいです顔(笑)

り〜か〜さん、かえでちゃん
本当にありがとうございます顔(笑)




ニックネーム sana at 20:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

動物の悲しい実態&パグ3兄弟クマ

久しぶりに今日TVで動物の殺傷処分の実態についてやっていましたTV

TVでやっていたセンターでは預かった犬猫は数日里親を待ちますが、
それが過ぎれば殺傷処分を行っているということでした
実際に犬と猫を預けに?捨てに来た家族が2組いましたが、
その理由は「海に旅行に行くので、猫がいるといけない。
猫か旅行かを考え旅行を選んだので猫を預けにきた」と。
もうひとつは15歳だったかハスキーを捨てに来た家族。
犬が重病で立てない、面倒を見切れない」と。

飼われていたのか?!と疑うほどぼろぼろのハスキーちゃん。
本当に衰弱していて、見た感じ後何年も命はないのではないかと思う感じでした。
自分の体が思うように動かない辛い状態で何年も一緒に暮らしてきた家族に裏切られて、
どんな気持ちだったでしょうか。

殺傷処分。人間で言うと死刑と同じです。
人間は、重罪を犯したときに罪の償いとして死刑と言う罰を受けることがあります。
動物は、ただ生きているだけで罪になることもあるのでしょうか?
人も動物も生まれていけない命なんてないはずです。


センターで殺傷処分を行う職員さんも精神的に辛いといっていました。
出来れば飼い主に殺傷処分を行うボタンを押して欲しいといっていました。
この前に立てば、絶対に押せないはずだ」と。

そのセンターでは親子に動物とのふれあい教室を行っていて、
実際にセンターに連れてこられる動物がどうなるかと言うことも
子どもに教えていると言うことでした。
その為か殺傷処分になる動物の数はわずかだが減っていると言うことでした。

自分が学生の頃。社会科見学でパン工場や製鉄所・車の工場とかに行きましが、
このようなところに行くべきではないかと思いました。


処分に向かうワンちゃんの悲しそうな鳴き声が忘れられません。
ワンちゃんと一緒に武蔵も一緒に鳴いていました

使い捨ての世の中と言われていますが、
ペットも使い捨ての世の中なのでしょうか?



本当に、悲しいTVで見ていると涙が出てきてしょうがなかったけど、
目を背けずちゃんと実態をみて知ることが同じ人間としての義務ではないかと思い
最後まで見ていましたTVふらふら

飼い犬が死んでしまい、ペットロスでペットの後追い自殺をされた方も
以前ニュースで報道されていました。
そんな方もいる中で、簡単に動物の命を考える人もいる、悲しいことです。

人も動物も一つの命。
命の重さは人も動物も同じなのではないでしょうか?



暗い話になってしまいましてすいませんふらふら
パグブログ友達の方々は皆とってもパグちゃんに対する愛情が
手に取るように分かるので、皆さんに言っても相手違いですねたらーっ(汗)
すいません顔(汗)

でも、これからワンちゃん猫ちゃんと生活しようと思っている方や、
偶然この記事を見てるかたもう一度良く考えてみてくださいふらふら

私も、武蔵のことは最後までちゃんと面倒は見ようと決めていますクマ
犬と生活すると考えたとき、自分に子どもが生まれたら?
犬が病気になったら?最後を迎える頃になったら?
ということはそれでも最後まで一緒に暮らそうと思っていますクマ


本当に暗くてすいませんたらーっ(汗)
我が家のパグ3兄弟の映像で和んでください顔(イヒヒ)
右斜め下
ハ真5 016.jpg


ネットで検索してみたら動物保護団体もたくさんありますね目
里親探しまでの、引き取りなどお世話社会復帰できるように
ワンちゃんのリハビリをしたり、本当に頭が上がりません顔(汗)

なんらかの形で、いつかお手伝いできたらいいなぁ〜と今思っています
ウサギ

今気になってよく、ネットで見ている団体です
右斜め下ちょっとでも気になったら見に行ってください顔(笑)
fugaresu1.gif

NPO団体アニマルレフュージ関西





ニックネーム sana at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

パグ兄弟クマクマ

先日こんなのを購入しました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ハ真5 007.jpg
2100円なり
お店で買うか買わないか30分くらい悩みましたが、買っちゃいました顔(イヒヒ)

キャラクターものはあんまり好きじゃなかったんですが、
パググッズ、異常に我が家で繁殖しつつありますあせあせ(飛び散る汗)
気づかないうちに静かに着々とクマクマクマクマクマクマクマ


仲良く並んで記念撮影ですクマ黒ハートクマ
ハ真5 009.jpg

予想はしていましたが。。。

人が目を離すとたびたび、パグパンチパンチパグカミカミ攻撃をして私に怒られてます顔(ぷんっ)
ハ真5 008.jpg





もうひとつずっと欲しかったこれ顔(笑)揺れるハート

ハ真5 010.jpg
パグ雛人形揺れるハート

本当は来年のひな祭り近くになってから買おうと思っていたんですが、
ネットで見るたびに在庫が減ってあと2個となっていたので
急いで買っちゃいました顔(イヒヒ)
活躍するのはまだまだ先だから待ち遠しいです顔(笑)揺れるハート


922日誕生日だったので自分へのご褒美です顔(笑)揺れるハート

ニックネーム sana at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

パグとクルージング船ダッシュ(走り出すさま)

日曜日にまたまた
ベイサイドマリーナへいってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ハ真4 208.jpg

9月いっぱいベイサイドマリーナではクルージングをやっています船
犬友パパさんが運転をしていて、ずっとお誘いを受けていて、
やっと日にちがあったのでのりに行ってきました顔(イヒヒ)
本体だけで7000万円だそうですたらーっ(汗)

もちろんワンちゃん乗船OKGood
武蔵もライフジャケットをつけ乗船しましたクマ
ハ真4 209.jpgハ真4 211.jpg

私たちの他にも2家族乗船して、
みなとみらい1時間クルージングへスタートですダッシュ(走り出すさま)
2階の運転席の前の席があり行きと帰りで、交代で乗ることができ
行きは2階に乗りましたが、
1階のデッキのほうが風を受けられるし楽しかったです顔(イヒヒ)
ハ真4 213.jpgハ真4 217.jpgハ真4 214.jpg


武蔵も船酔いしなかったですクマ

ハ真4 212.jpgハ真4 215.jpg

でも、結構暑かったのでクーラーが効いた船室内が良かったみたいでした
ハ真4 220.jpg
でも外が気になるようで、ソファーからずっと外を見つめる武蔵顔(イヒヒ)


船の上から横浜観光名所を見るのはまた違う気分でしたぴかぴか(新しい)
ハ真4 218.jpgハ真4 219.jpg

船を下りた後は、お昼を食べにダッシュ(走り出すさま)
ベイサイドレストランは、ウッドデッキがあるところは、わんちゃんOK

武蔵も静かに待っていられました顔(笑)
ハ真4 221.jpg

船を下りたともなんか体が揺れている感じがするし、
船にゆられてかなり疲れたらしく15時に家について横になったら
19時になっていましたたらーっ(汗)








ニックネーム sana at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

夏休み旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

台風ものすごいですねexclamation&question
逗子には夜2時〜ものすごい暴風雨台風霧
築50年木造平屋我が家全体がきしみ
ガラスが割れそうなくらいガタガタ言っていつ壊れるかドキドキしていましたが、
特に被害もありませんでしたふらふら
しかし、何台もの消防車が夜中にサイレンを鳴らして家の前を通り過ぎ
結局人間達はあまり寝れず朝を迎えましたたらーっ(汗)
心配していましたが、武蔵は普通にケージの中で寝ていました顔(イヒヒ)

934伊豆長岡へ旅行へ行っていたので、
もう少し日にちが遅かったら危なかったですふらふら
でも、小田原・熱海方面では波がすでにかなりうねってサーファーたちがたくさんいましたたらーっ(汗)


我が家の夏休みの旅行ですが。。。
1日目は、10時に武蔵を預けて現地へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ハ真4 186.jpg
近くにある水族館「淡島マリンパーク」と言う水族館へダッシュ(走り出すさま)
船で淡島という島に渡り島にある水族館へ船ダッシュ(走り出すさま)
とっても小さいですが手作り感いっぱいの暖かいところでした顔(笑)
島の周りの海がとってもきれいぴかぴか(新しい)
ハ真4 188.jpg

島の周りに大きいイケスがあり、イルカ4頭泳いでいて、
かなり近くまで寄って来てくれました顔(笑)
ハ真4 192.jpgハ真4 193.jpgハ真4 194.jpg

水族館ですが、世界の名犬と触れ合える広場があり、
その中にパグちゃんも選ばれていました顔(笑)
パグちゃんもいるのでふれあいタイムを待っていましたが、今回パグちゃんは休憩バッド(下向き矢印)
触れ合えませんでした顔(泣)
でも、随所にパグキャラクターを見ることができて、何か嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)
ハ真4 204.jpgハ真4 196.jpgハ真4 195.jpg
ハ真4 191.jpg
見るたびに武蔵を思い出しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


そして、水族館を出てお宿へダッシュ(走り出すさま)
ハ真4 189.jpgハ真4 187.jpg
純和風のお宿で、抹茶のサービスなどとってもサービスが行き届いていて
ご飯もおいしかったし、お風呂も素敵でゆったりできましたぴかぴか(新しい)

次の日は、伊東にある道の駅でお土産を買いまくり、
箱根でまた箱根水族館顔(イヒヒ)
ハ真4 199.jpgハ真4 201.jpg
ここも小さいですが、巨大オオサンショウウオ
アジアの湖に住む150センチ近い巨大魚を見れて結構楽しいです顔(イヒヒ)
ハ真4 198.jpg
パグも、かなりメジャーな犬になっているってことですね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

水族館を14時に出て武蔵を迎えにダッシュ(走り出すさま)
前回はご飯を食べなくなる自体がありましたが、今回はホテルでもご飯を食べ、
お店の他のパグちゃんとも仲良く遊べたのでほとんどケージから出してもらって、
夜も通常なら倍の料金がかかるような大きなケージ入れてもらったそうで、
武蔵もストレスも少なかったようです顔(笑)
店長さんにも
武蔵君、みんなとちゃんと遊べてたし、
ぜんぜん泣かないし本当にお利口でやさしい子ですよ〜

といってもらえてとっても鼻高々でした顔(イヒヒ)

帰りは大好きな車に乗れて武蔵もご満悦そうでした顔(イヒヒ)

ハ真4 205.jpgハ真4 202.jpgハ真4 207.jpg

エサも食べてフンも普通で体調は変わりない武蔵ですが、
武蔵を迎えに行ったとき、私に向かって猛ダッシュの武蔵君ダッシュ(走り出すさま)
私の顔をなめまわして嬉しそうにしていた武蔵の姿を見て

夫が

俺もいたのにぜんぜんこなかった。。。

sanaがいないときちゃんと面倒見ているのに

結構ショックだった
」とたらーっ(汗)

人間の男の子も。お母さんって特別な存在でお母さんっ子になるから、
きっと犬もそうなんだよ
」とフォローしてあげましたたらーっ(汗)


でも、いい旅館に泊まっておいしいもの食べて、温泉に入ってからだが休まっても、
武蔵がいないと心が休まりませんねたらーっ(汗)

どんなとこよりも、

やっぱり夫と武蔵と私と3人で

我が家にいるのが

一番安らぎますね顔(笑)












ニックネーム sana at 11:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

リボンマグネット車(RV)

良く街中でもつけている車を良く見ると思いますが
先日、ネットパソコンリボンマグネットを購入しましたぴかぴか(新しい)

購入したのはこの2

ハ真4 174.jpg

は、NPO団体のアニマル レフュージュ関西

(通称:アーク)のもの
アークは一般の方からの寄付や会費を資金源にして
行き場を失った犬犬約300頭猫猫約200頭を保護し、
心や体のリハビリをしながら里親を探している団体です

はチャリティーのカテゴリーのもので

これは「心臓病への理解と支援」を示すマグネットです

私は、就職したときに循環器病棟に配属されたのをきっかけに興味を持ち、
結婚をし病院が変わっても心臓の勉強がしたくてずっと心臓関係のところで働いています。
何年勉強しても理解できないことも多いけど、アークのもこのマグネットも
買えば少し団体に寄付されるので、少しでも自分が役に立てたらなぁ〜と思って買いました

買うと、お金が寄付されるとか、電話かければ寄付されるとか好きでついつい買ってしまいます顔(ペロッ)
一人の力は小さいけど、たくさん集まれば大きな力になりますよね手(グー)ぴかぴか(新しい)

我が家の愛車車(RV)ダッシュ(走り出すさま)bBくんに貼るとこんな感じ
ハ真4 178.jpgハ真4 170.jpg


日本盲導犬協会の犬種ごとのかわいいもの もありましたがパグはなくて。。。顔(泣)
リボンマグネット、かわいいのもたくさんあります
愛車のおしゃれのついでに、買っただけで寄付もできちゃう、気軽にぜひ買ってみてください顔(笑)


さてさて武蔵君ですが昨日病院に行ってきました病院ダッシュ(走り出すさま)
フロントラインフィラリアのお薬をもらってきましたくすり

体重は7.4kg
体重は前回とほぼ一緒です顔(イヒヒ)
お薬とは知らず毎回おいしそうに食べる武蔵君顔(イヒヒ)
ハ真4 172.jpg

ハ真4 175.jpgハ真4 176.jpgハ真4 177.jpg





ニックネーム sana at 08:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

海の男クマGood

昨日、8月17日ご近所の犬友達ご夫婦に誘われて、
ベイサイドマリーナへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は武蔵も一緒クマるんるん

旦那さんが船の整備などをしている方で、共同で所有している船に載せてくれました顔(笑)船

いつも元気な、リル君ルア君、行動も似ていますが兄弟ではないそうですクマ
ソフトモヒカンヘアーがとってもおしゃれですはさみぴかぴか(新しい)
ハ真4 164.jpg

クルージング船ダッシュ(走り出すさま)セレブ気分です顔(笑)
ハ真4 163.jpg

ハ真4 165.jpg

武蔵は初乗船船
ハ真4 162.jpg
がとっても気持ちよかったです顔(笑)

リルとルアは載り慣れているので、スピードが速くなってもおとなしくしていましたが、
武蔵はスピードが上がると私とリルルアママの間に押し入って
床にべチャーと張り付いていました顔(イヒヒ)

その後は、ベイサイドにある、テラスはワンちゃんOKのバイキングのお店でお食事をしました顔(イヒヒ)
途中30分くらい大雨に降られ雨
大雨の中のディナーでしたたらーっ(汗)

ワンちゃん用のご飯はないけど、武蔵も椅子の下でおとなしくしていたので、
ドッグカフェとかも大丈夫そうな感じがしました顔(笑)

ドッグカフェデビューも近いかなぁ〜顔(笑)揺れるハートぴかぴか(新しい)





ニックネーム sana at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

パグの日クマぴかぴか(新しい)

今日8月9日は知る人ぞ知るパグの日ですね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

我が家の89634君はというと。。。
ハ真4 151.jpgハ真4 153.jpg
今日も○げTシャツを愛用しています顔(イヒヒ)

先日久々に、いつものPrettyDogさんでトリミングしてきましたはさみぴかぴか(新しい)
ハ真4 149.jpg
お店へ○げTシャツブティックを着ていったところ、
店長さんに
「わんちゃん用のげんべいTシャツブティックあるんだ〜目ぴかぴか(新しい)
         うちのパグにも買おうかなぁ〜るんるん
って言われました顔(イヒヒ)
店長さんは10匹以上のパグちゃんがいるので、全員分は大変だなぁ〜たらーっ(汗)
でも○げTシャツブティックを着たパグが逗子に増えるのは楽しみです顔(イヒヒ)
我が家の近くに駐車場がありますが、会社?の駐車場なので夜はがら〜んとしているので、
武蔵と走りまわってみました(夫が)顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
ハ真4 152.jpgハ真4 154.jpgハ真4 155.jpg
暗くて見えにくいんですが、夫も色違いの○げTシャツブティックを着てます顔(イヒヒ)


さてさて。。。

すっかり逗子の蝉の脱皮の名所に指定されそうなくらい蝉が凄い我が家ですが家たらーっ(汗)
先日、抜け殻の数を数えてみました目

その数。。。。

軽く50匹を超えましたあせあせ(飛び散る汗)

ハ真4 150.jpg
写ってないところがもう少しありますが、この画面だけでも40匹はいますよたらーっ(汗)

7年土の下にいる蝉さん、と言うことは我が家の家の下には
7×50匹の350匹は眠っていると言うことでしょうか。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
すさまじいふらふら






ニックネーム sana at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

書中お見舞い申し上げますクマぴかぴか(新しい)

早いことにもう8月ですね晴れ
めっきりアツアツあせあせ(飛び散る汗)の毎日ですが。。。

暑中お見舞い 007.jpg
今年の我が家の暑中お見舞いです顔(イヒヒ)
ナカナカの力作でしょ顔(イヒヒ)??


夏の我が家の行事ですが。。。

逗子はもう
ハ真4 137.jpgハ真4 142.jpg
終わってしまいましたたらーっ(汗)


が、もうひとつ。。。
我が家の夏の行事と言えば蝉さんの脱皮です目

逗子と言えども我が家は、とってものどかなところです家
逗子に住んで3年目家
毎年、うちの庭で30匹以上のセミさんが脱皮をし巣立っていきます小鳥
逗子に来るまで、蝉の脱皮なんて間近で見たことなかったんですが、
多い日では5匹以上の脱皮が見れます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
夕方5時過ぎると、庭を とことこ歩いている姿や、
脱皮をする場所を探して木登りする姿が見れます
IMG_0001.jpgIMG.jpg
じ〜っとしていると頭からひびが入り、白い蝉が出てくるところはいつ見ても神秘的です顔(笑)
羽を大きく広げ、闇夜に白いからだがとってもきれいですが、
だんだん緑から茶色になっていくのはあまりキレイじゃないんですけどねたらーっ(汗)
でも7年間も土の中にいて、たった7日間のために脱皮する姿は感動ですね

先月の大雨の日でも。。。

ハ真4 139.jpgこの日も5匹脱皮していました

こんな場所でも。。。

ハ真4 138.jpgハ真4 143.jpg

武蔵君も神秘との遭遇です目真剣に見つめていましたよ顔(イヒヒ)
ハ真4 140.jpg


今までで一番凄いのはこれ!!

蝉3.jpg

秘儀、蝉3段重ね!!

わざわざ、同じところで脱皮しなくてもねぇ〜たらーっ(汗)


でも。。。

毎年1匹はうまく脱皮ができなかったり、途中で落っこちでしまって
羽が広がらないまま体が乾いてしまい、飛べないこもいます顔(泣)
ハ真4 114.jpg
私が木につけてあげても何度も何度も飛ぼうと木から落ちる姿、涙なしでは見れません顔(泣)


庭も、雑草が凄いので本当は石を敷き詰めたいのですが
蝉が出られなくなるとかわいそうなので、がんばって草むしりに励んでいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして、蝉が出てきた穴で庭は穴ぼこだらけですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




















ニックネーム sana at 13:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ブスカワ顔(ぷんっ)

今日「スッキリexclamation×2」と言う番組TVで、パグちゃんが紹介されていましたが。。。
ハ真4 119.jpg

なんとexclamation×2
ブスカワペット特集顔(ぷんっ)

今はブスカワペットに癒されると…
犬のほかに猫、サル、鳥、ウサギなども紹介されていましたが
犬界のブスカワとしてパグボストンテリアが紹介されていました。。。

ハ真4 067.jpg左斜め上かなり衝撃を受けた武蔵君です顔(イヒヒ)

しかも。。。

ハ真4 120.jpg
こんなふきだしまで付けられて顔(泣)
ひどい顔(泣)

ハ真4 067.jpg

でも「抜け毛がちょっと多いけどパグちゃんはお手入れしやすいですよ」と笑顔の店員さんTV
一言言いたいと言う武蔵君から、一言左斜め下
ハ真4 121.jpg



そんな武蔵くんですが。。。
今回は夫の三浦の親戚からメロンをいただいたので、武蔵君にも夏のおすそ分けGood
ハ真4 122.jpgハ真4 123.jpgハ真4 124.jpg

とっても甘かったです顔(笑)
でも、犬友の方におすそ分けしに行ったら
「うちもちょうどメロンのおすそ分けしに行こうと思ってたんだよ」
夕張のメロンをもらいましたたらーっ(汗)

メロンの物々交換たらーっ(汗)
ニックネーム sana at 11:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ドライブするパグ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、夫が半日休暇をとってくれたので、久しぶりにベイサイドマリーナへ入ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん武蔵君は、お留守番です家クマ
ハ真4 117.jpg


犬友達になった方が、船のお仕事をしているので仕事場を見せてくれましたぴかぴか(新しい)
たくさんの船が泊まっていて、凄いなぁ〜と思いました目ぴかぴか(新しい)
何千万する船とかがたくさんあると百万単位の船が安く感じちゃうのが恐ろしいですね顔(汗)
ハ真4 113.jpg
驚くことに、船用のガソリンスタンドもあり、レギュラーハイオクもありました顔(イヒヒ)
ハ真4 115.jpg

夫は釣りをするので「ほしい目ぴかぴか(新しい)」とか言っていましたが我が家には無関係ですたらーっ(汗)
逗子マリーナもそうですが、最近は良くcancanとか姉キャンなどのページで見ますよ船

その後、帰宅して武蔵を連れてフロントラインフィラリアのお薬くすりをもらいに動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近、車にのって外を見るのが大好きな武蔵君です顔(イヒヒ)
ハ真4 116.jpg
でも、お眼目乾かないのかなぁ〜顔(汗)??


ニックネーム sana at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

わんわんパトロール隊クマ

何ヶ月も前になりますが、逗子にも市営のドックランができました顔(笑)
逗子の愛犬家の方々が署名をし申請をし、公園に作ってもらいました顔(笑)
でも、公園に無理無理作ってもらったような感じなのでとってもながほそ〜いドッグランです顔(イヒヒ)
ハ真4 098.jpgハ真4 097.jpgハ真4 096.jpg
左斜め上以前登録前でしたが行ってみたら誰もいなかったのでこっそり遊んでみました顔(ペロッ)
武蔵も大はしゃぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな、こっそりじゃなく堂々とつかえる用にと、
無料で市役所で登録できるんですが、やっと登録してきましたぴかぴか(新しい)
ハ真4 108.jpg  ハ真4 109.jpg
登録証と一緒にこんなのもらいました顔(イヒヒ)左斜め上


わんわんパトロールと書いてあり、リード通せて

夜車の光で反射するので、夜のお散歩にお役立てください」と
せっかくもらったので、1度は使ってみないとと思い

武蔵わんわんパトロール隊員出動ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ハ真4 111.jpgハ真4 110.jpg
しかし、昼なのであまり。。。たらーっ(汗)
でも「武蔵君わんわんパトロールなの顔(イヒヒ)?」とたくさん声をかけてもらいました顔(イヒヒ)
でも、夜「邪魔だよ」と夫に撤去されました顔(泣)




もうひとつ最近の驚いたこと

武蔵のケーキを近所の犬友のかたのわんちゃんにあげたんですが、
そのおうちでわんちゃんが使っているガムを誕生日プレゼントにもらいました顔(イヒヒ)
exclamation&question左斜め下こんな感じ、私も武蔵も初体験目
ハ真4 104.jpg
プラスチックみたいに硬いんですが、チキンのとってもいいにおいがして、
これでご飯が食べれそうなくらいぴかぴか(新しい)

武蔵君も。。。左斜め下

ハ真4 105.jpg
1週間くらい使ってますが、匂いは消えません、武蔵の最近のお気に入りです顔(イヒヒ)
ハ真4 107.jpg

味はするのかなぁ〜目???
ニックネーム sana at 21:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

exclamation×21バースデーぴかぴか(新しい)

武蔵君、76日でめでたく1才を迎えます顔(笑)
ハ真4 103.jpg


我が家に来たときは生後2ヶ月800gだった武蔵君は7.5kgになりましたクマ
ハ真2 026.jpg

人間で言うと15才くらいだそうで、高校生かぁ〜ぴかぴか(新しい)
武蔵君、青春真っ盛りってことですね顔(イヒヒ)

1歳の武蔵君の誕生日プレゼントプレゼントに今回は
Three Dog Bakerryさんで

ハ真4 100.jpg
ケーキ4個セット名前入りクッキーネットパソコンで注文しました顔(笑)

店員さんからもお手紙メールをいただきました顔(笑)
ハ真4 102.jpg
こういうお手紙がついていると結構嬉しいですね〜顔(笑)


バースデーケーキもありましたが武蔵1人じゃ大きすぎるのでお手ごろサイズのものにバースデー
ケーキ1260円、クッキー420円とお買い得でしたバースデー
冷凍保存で日持ちしますが、武蔵一人じゃ多いので
近所の犬友のシュナウザー君におすそ分けしたいと思っています顔(イヒヒ)

ケーキコチコチだったので、今日はクッキーを食べてもらうことにしましたホネ
ハ真4 099.jpgハ真4 101.jpg
初めての誕生日、わが子の成長本当に嬉しいですね〜顔(笑)
これからも毎年一緒に歳を重ねていけますようにぴかぴか(新しい)


武蔵、お誕生日おめでとう顔(笑)



ニックネーム sana at 21:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

さくらんぼ揺れるハート


23日は私の愛読書パグファンららぽーと横浜でのパグ撮影会でしたカメラ
しかし。。。私は夜勤に入る日もうやだ〜(悲しい顔)
うちの実家の方なので行けない距離ではないのですが、
夜勤に遅れたら多大の迷惑がかかるし、
夫にも「辞めなさい顔(ぷんっ)」といわれたので断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)
今年はカレンダー登録できたし、泣く泣く断念ふらふら

そんな、悲しい日でしたが雨、今日夜勤から帰宅すると。。。ぴかぴか(新しい)ハ真4 079.jpg
母方の祖父母が山形にいて、親戚がさくらんぼ園をやっているので毎年送られてきますぴかぴか(新しい)
甘い甘い佐藤錦ですぴかぴか(新しい)
早速大家さんのお宅などにおすそ分けし
毎日お留守番をがんばってくれている武蔵君にも
ハ真4 080.jpg

ハ真4 084.jpgハ真4 081.jpgハ真4 082.jpg

ハ真4 086.jpgハ真4 087.jpgハ真4 085.jpg

武蔵も私も大満足でした顔(笑)ぴかぴか(新しい)









ニックネーム sana at 12:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

変顔クマ

偶然にもかなり変顔を激写しました顔(イヒヒ)exclamation×2

ムンクの叫び
 ならぬ「パグの叫び」です

ハ真4 067.jpg
だらしないと言うか。。。情けない顔たらーっ(汗)
武蔵君はこの瞬間は何を考えていたのでしょうか。。。たらーっ(汗)?
でも、かなりお気に入り写真です顔(イヒヒ)


さてさて。。。

そんな武蔵君ですが、良く他のわんこに吼えられますたらーっ(汗)
仲良くクンクンし始めたら、急に吼えられるとかも。。。たらーっ(汗)
前に動物病院に行った時、トイプードルちゃんにも吼えられトイプードルの飼い主さんが
「めったに吼えないんですけどねたらーっ(汗)
 たぶんパグちゃんは鼻が短いから顔を合わせたときに、
目が近くなって目が大きく見えるから怖いんじゃないかなぁ〜

と言われました顔(汗)
なるほどね〜ひらめき
パグを見慣れないワンちゃんだったら、いつもあるはずの鼻がないし、
目が飛び出てるし怖いかも顔(汗)
鼻の上のシワシワの間が臭いのも吼えられる原因かな〜?
ハ真4 071.jpg



ニックネーム sana at 09:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

祝11ヶ月のもじゃもじゃパグクマ

昨日で武蔵君無事11ヶ月を迎えましたexclamation×2
来月とうとう1才にふらふら
武蔵君、フードをアダルトに切り替えてからフンが柔らかくなったので量を減らしていたら
体重激減バッド(下向き矢印)皮がタルタルになってしまったので、またパピー用を混ぜていたところ
今度は体重が激増グッド(上向き矢印)1kgも増えてしまいたらーっ(汗)
MAX体重8.5kgを記録し、そこからはちょっと痩せて
現在8.2kgになっていますたらーっ(汗)
武蔵も動きにくそうなので、ダイエットをしないとあせあせ(飛び散る汗)

そんな武蔵君、今回はワンちゃん用シャーベットをあげてみました顔(イヒヒ)
ハ真4 064.jpgハ真4 065.jpg
においも普通のゼリーみたいで、フルーツのおいしそうなにおいがします顔(笑)
武蔵も気に入ったようです顔(笑)


そんな武蔵君ですが最近の出来事は。。。
日曜日は久しぶりにトリミングに行ってきましたはさみ
今回はおとなしくも切ってもらうこともできましたはさみクマ
ハ真4 061.jpg
いつも行っているPretty DOGさんですが、店長さんの提案で土日だけ
お店の前に大きいケージを出して自由にワンちゃんが遊べるようになっています顔(イヒヒ)
ハ真4 062.jpg
早速武蔵も入ってみましたが、なれない環境のためかフリーズクマ
ちっとも動かないしたらーっ(汗)外の車を眺めていますたらーっ(汗)

体重増加の武蔵君ですが店長さんに
武蔵君胸が深くって凄いいい体型してるよ顔(笑)もっと太ったら凄いいい体型になるよ
と言われました顔(笑)
骨格は生まれつきなので、武蔵は恵まれた骨格らしく、
耳もしっぽもいい形だと褒めてもらえました顔(笑)
でも、武蔵も動きにくそうなのでちょっとやせてもらおうと思いますエサ

まだ抜け毛が凄い武蔵君ですが、その疑問を店長さんに聞いてみました耳
Q:いつまで抜け毛は続くのでしょうか? 
店長さん:その子の毛質にもよるけど、武蔵君は毛が多いよねクマ
      アンダーコートもぎゅっと密集してるからクマ

武蔵は他のパグちゃんよりも

           毛深いらしい・・・

人間で言うとガレッジセールのゴリくらいですかね。。。






ニックネーム sana at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

最近のお気に入りクマー(長音記号2)

最近めっきり季節は夏ですね〜晴れ
寒いのがとっても嫌いな私にとっては夏はいいですが、
パグちゃんにとってはつらい夏ですね顔(泣)
蚊よけ対策暑さ対策に励まなければ。。。ふらふら


さてさて。。。

最近、武蔵のお気に入りの場所がありますクマ


それは。。。。

ハ真4 039.jpg
縁台の上です顔(イヒヒ)
我が家ではお掃除のときに縁台に座椅子とクッションを出すんですが、
その座椅子の上お気に入りクマ
ぽかぽか太陽晴れが気持ちいいみたいです顔(イヒヒ)


もう1つ、武蔵の?私の?
最近のお気に入りの遊びです顔(イヒヒ)
ハ真4 050.jpg
しっぽを追いかけグルグル回るのと洗濯ばさみが大好きな武蔵君のために
1度で2度おいしい、遊びを考案しました顔(イヒヒ)
ハ真4 051.jpgハ真4 053.jpgハ真4 052.jpg

やはり眼が回るらしく実は時々、回転方向を変えています顔(イヒヒ)
ハ真4 054.jpg

ニックネーム sana at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ぱぐきのこ顔(イヒヒ)


いつも夫婦で仕事の日は、6時ころに朝起きて武蔵クマエサにご飯をあげて
2人でお散歩フンをしますが、私が夜勤に出る日は、夫が一人で散歩をしてくれて
私は10時頃に起きて家の事をやります家
私がトイレに行ったりすると、武蔵クマ急にプープーなるおもちゃで遊んだりして、

猛アピールをします

ところが先日は嫌に静かで、気になるので武蔵の部屋をそーっと開けてみると。。。







ハ真4 046.jpg
かなり衝撃的でしたたらーっ(汗)

武蔵のベッドはいくつかあるのですが、その日使っていたのが
ハ真4 049.jpg
こんな感じで、中のクッションが外れるタイプ
中のクッションを追い出しそこの布を穴あけ裏返し、
そこから顔を出したけど、ぬけなくなったらしいです
夫が家を出る7時頃は普通だったそうですが、
いったいいつからどれくらいの時間こうなっていたのか。。。たらーっ(汗)

UFOから顔出す宇宙人、もしくは
しいたけみたいだなぁ〜と思い爆笑顔(イヒヒ)
武蔵は私が来たので嬉しくて、たったり座ったり、
それがますます面白く、携帯デジカメで撮影しちゃいました顔(イヒヒ)カメラ
ハ真4 047.jpgハ真4 048.jpg

ハ真4 045.jpg


ニックネーム sana at 11:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

GWのおもひ出&武蔵の兄弟発見顔(笑)


かなり遅ればせながらGWは、私の職場の近くのへ武蔵と遊びに行きましたリゾート
ハ真4 030.jpg
武蔵を海で遊ばせる目的は実は第2の目的で
1の目的は、
出勤時に出会う大人しくて、とっても毛艶のキレイブルドッグちゃん達顔(笑)
たくさんのブルドッグちゃんを飼っていてかわるがわるお散歩に連れている方がいるので
ブルちゃんと交流をさせたいなぁ〜なんていうのが目的でした顔(イヒヒ)
お休みなのにいつもの出勤と同じ時間におき武蔵を連れて出動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
海で出会うことができましたが、お散歩は最終回のブルちゃんで、
しかも「この子は気性が荒くてバッド(下向き矢印)」とお近づきしたかったのですが、武蔵が近づくこともできずたらーっ(汗)
一緒に写真もとれず、足跡の大きさだけ取ってみましたカメラ
ハ真4 033.jpg
でも、体型も違うけど、凄い迫力でした顔(笑)
いつも出会う、おっとりしたブルちゃんもいるので
めげずに、次回も挑戦したいと思います顔(イヒヒ)


さてさて、もうひとつのタイトルですが

前回の記事に武蔵と同じブリーダーさんからしかも同じ誕生日のパグちゃんを飼っている
yukaさんからコメントをもらいました顔(笑)
早速そちらのブログに行ってみると、
武蔵とそっくりなかわいい女の子のてんちゃん目顔(笑)ハートたち(複数ハート)
てんちゃん.jpgてんちゃん2.jpg

武蔵を譲っていただくときに他の兄弟の写真もブリーダーさんからもらっていたんですが、
それと同じ写真があり、血統証のママ&パパパグの名前も同じで、兄弟確定でした顔(笑)ぴかぴか(新しい)
武蔵は兄弟6匹なんですが、すぐ女の子がなくなってしまい今は5匹兄弟クマクマクマクマクマ
以前、わんちゃんの親戚探しサイトがあるのでやってみようかなぁ〜と思っていたのですがパソコン
出会えてよかったです顔(笑)

と言うことでリンクさせてもらっちゃいました顔(笑)
武蔵と兄弟のてんちゃんをぜひ一目見に行ってみてください顔(笑)
ラブリーパグ てんちゃんのおうちクマ揺れるハート家
ニックネーム sana at 14:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日かわいい

昨日513日は全国パグミーティングの日でした
我が家は、武蔵君が長距離ドライブが未体験なのもあり、泣く泣く不参加でしたもうやだ〜(悲しい顔)
きっとたくさんのパグちゃんに会えて楽しいんだろうな〜いつかきっとふらふら

そして忘れちゃいけない昨日は母の日かわいい
私も夫と自分のお母さんにプレゼントをプレゼント
夫のお母さんにはバースデーかわいい
うちの母は「そっちのおいしい干物がいっぱいほしいexclamation×2」と言うので三崎マグロで有名な
三崎に車を走らせ、いつも愛用させてもらっている産直センターうらり へダッシュ(走り出すさま)
タイミングがよければ、たくさんの冷凍マグロの積み下ろしなのが見れて面白いですよ顔(イヒヒ)
マグロはもちろん、おいしくて安い干物や海産物が買えます顔(イヒヒ)
そこでネギトロ・たくさんの干物などを買い込んで渡してきましたかわいい
何か母の日の大量の干物なんて色気がないなぁ〜と思いつつ・・・
まぁ、一番ほしいものをあげるのが一番いいのかなぁ〜たらーっ(汗)

わたしのお勧めは
オーシャングロウネギトロと、かわいいおばあちゃんが売っている
民宿あほうどりのお野菜プリン
ハ真4 038.jpg
大根にんじんかぼちゃ大根の葉さつまいもイチゴなど季節で変わりますが、
自然のお野菜の甘みでとってもおいしいです顔(笑)
武蔵も
ハ真4 041.jpgハ真4 042.jpgハ真4 043.jpg
キャベツイチゴのプリンをペロリクマ


そして、昨日は私は仕事でしたが帰ってきたら夫が

武蔵から、ママにって
と夫と武蔵からカーネーション かわいいケーキバースデーをもらいましたぴかぴか(新しい)
ハ真4 044.jpg
生まれてはじめてもらう母の日のプレゼントにとっても感動しました顔(泣)ぴかぴか(新しい)それを言うと夫は
「当たり前じゃん、去年までは武蔵いなかったんだからママじゃなかったんだからさ」と顔(泣)
さらに感動した私顔(泣)ぴかぴか(新しい)

武蔵・夫くんありがとう顔(泣)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム sana at 11:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする