2007年05月06日

反抗期パグクマexclamation&question

昨日55日は子どもの日でした顔(イヒヒ)
我が家のお子様というとこのお方
ハ真4 037.jpg
夫の友人の子どもさんが作ってくれたこいのぼりを付けましたが、
吼えまくりでしたたらーっ(汗)

今日56日で
10ヶ月を迎えました顔(笑)
1年で15才くらいということなので、たぶん今は小学生高学年生くらいなのかなぁ?
そんな武蔵くん、4月中ごろから、フードはアダルト用に切り替わり現在は2回食で
1130g食べていますエサ

体重は変わらず7.5kgですクマ
アダルトフードを食べているのにもかかわらず、ちっともアダルトなんかじゃない武蔵君たらーっ(汗)
今日もハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最近、よくテレビTVを聞いているらしく音に反応してよく吼えていますたらーっ(汗)
あと、自分の思い通りに行かないと吼えることを覚えたらしく。。。。たらーっ(汗)
わがまま度グッド(上向き矢印)で、反抗期でしょうか。。。たらーっ(汗)
ハ真4 036.jpg
葉巻をすう姿も板についてきましたたらーっ(汗)
マフィアのボスですたらーっ(汗)

今回は、梅雨雨も近いと言うことでちょうど行ったホームセンターでお買い得の
レインコートを発見し、購入顔(笑)
ハ真4 020.jpgハ真4 018.jpgハ真4 019.jpg
サイズもちょうど良かったです顔(笑)ぴかぴか(新しい)
前回、買ったレインコートはお直しして着せようと思いましたが、
知らない間に腕もピチピチ背中もピチピチで、断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)


さて、ファーミネーター君の最近ですが
私も腕も上がり、結構アンダーコートが取れるようになりました顔(イヒヒ)
武蔵君もとってもお気に入りですexclamation&question
ハ真4 034.jpgハ真4 035.jpg
知らない間に取っ手がボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム sana at 12:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

我が家のロッキーパンチ

武蔵の抜け毛はまだまだ、続いておりますたらーっ(汗)
ハ真4 013.jpg

ここは一大決心をして、あのブラシにしては高すぎる、
うわさのファーミネーターをネットで注文してみました顔(笑)
まだ、商品は届かないんですけど
ペットショップに行く度に流れているあのビデオTV
あの毛がごっそり取れている映像ぴかぴか(新しい)
ちょっと興味津々ですぴかぴか(新しい)
商品が届き次第またのせますねパソコン

ファーミネーターが、来るまでの間またまた、忘れていた
idogさんのつなぎを思い出し着せてみましたブティック
まだ歩き方はどこかぎこちないですが、少し抜け毛は抑えられますね顔(イヒヒ)

ハ真4 015.jpgハ真4 016.jpg


話は変わりますが。。。

武蔵のお留守番のお供の、おもちゃのミッキーさん
ハ真2 301.jpg
ずいぶん、武蔵のよだれ臭くなってくたくたになっていたので、
くまさんにリニューアルしましたが。。。
  当日片手がもげ。。。
  次の日片足がもげ。。。

現在は。。。

ハ真4.jpg
ロッキーみたいにボコボコパンチと言うか、顔が崩れてしまいましたたらーっ(汗)
そして常に、むさヨダレでしっとりたらーっ(汗)
本当に打たれ強くて、シルベスタースタローンもビックリのクマ界のロッキーですふらふら


ニックネーム sana at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

我が家の介助犬武蔵クマ

昨日の「介助犬むさし 学校へ行こうTVでは黒ラブの介助犬のむさし君の
人間の手となり足となって働く姿に感動しましたぴかぴか(新しい)

さて、我が家の介助犬武蔵君はというと。。。

ハ真4 004.jpg

その他には、道行く武蔵の顔を見た人に笑いを振りまいて、
笑いと小さな幸せを人々に振りまくお手伝いをしています顔(イヒヒ)

そんな武蔵君、昨日またまた動物病院に行って来て外耳炎の経過を見てもらいました病院
私の耳掃除もバッチリできていたし、耳の中もきれい合格点をもらいました顔(笑)
フロントラインもしてもらって今日の夜にフィラリアのお薬も食べて夏への準備も万端ですGood
ハ真4 010.jpg

今日は久しぶりに武蔵と二人で逗子海岸リゾートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかし、すごい強風台風台風
ウインドサーフィンはいつもよりたくさん出ていて、見たことのないすごいスピードで目の前を通り過ぎてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかし、なぜかいつも海が荒れれば荒れるほどハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になる武蔵たらーっ(汗)
昔サーファーだったのか?どうやら血が騒ぐようですたらーっ(汗)
ハ真4 006.jpgハ真4 007.jpg

武蔵の荒れた波を真剣にじっーっ目とみている姿をみていて

武蔵はサーファーだったんじゃないかなぁ
と真面目に思っている私ですクマ





ニックネーム sana at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

9ヶ月になりましたクマ

 46にちで、武蔵君9ヶ月になりましたクマぴかぴか(新しい)
今回はかわいいクッキーをあげましたが、かなり硬かったようで・・・
ハ真3 014.jpgハ真3 018.jpgハ真3 019.jpg  
ハ真3 017.jpg




先月、idogさんのアウトレットセールで購入したお洋服が、ちょうど9ヶ月記念日に
到着していいプレゼントになりました顔(笑)
前回の反省を踏まえ、今回は8時前からスタンバイし、欲しいお洋服をゲットすることに成功ぴかぴか(新しい)
全部11000円でした顔(笑)ブティック

ハ真3 013.jpgハ真3 020.jpg
1弾は蚊が多い我が家にはこの防蚊・防ダニ加工がとっても気になっていましたが、
これも1000円でとってもお買い得でした顔(笑)
古着みたいでかっこいいぴかぴか(新しい)

2弾は背中の犬の骨の刺繍がとってもかっこいいです顔(笑)
迷彩の裏地かチラッと見えるパーカーがかわいいです顔(笑)

ハ真3 022.jpg
珍しくかわいいお洋服を購入しましたブティックぴかぴか(新しい)
四葉のクローバーてんとうむしの刺繍がかわいいです顔(笑)

現在武蔵君、7.4kgクマ
サイエンスダイエットパピーアダルトを混ぜ、今は半分半分の量ですエサ

最近、抜け毛がますます、激しい武蔵君たらーっ(汗)
「これがうわさのパグの抜け毛か。。。」と改めて思う日々ですたらーっ(汗)
抜け毛いつまで続くのかなたらーっ(汗)
こんなにぬけるなんて、パグはなんて無駄毛が多いたらーっ(汗)


ニックネーム sana at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

花よりイチゴクマ桜

とうとう4月にはいりましたね〜顔(笑)
サクラがせっかくキレイぴかぴか(新しい)に咲いているのに最近強風台風雨ですでに散り始めてしまっていますたらーっ(汗)

今日は武蔵と、お花見がてらお散歩をダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
近くのお寺の門から続くサクラ桜がとってもキレイぴかぴか(新しい)でしたかわいい
ハ真3 010.jpg

でも、武蔵はサクラ桜に興味がないみたいでたらーっ(汗)
春の味覚、イチゴに夢中です顔(汗)
ハ真3 006.jpgハ真3 005.jpg
我慢したりすると、なぜか上唇が中に入り込む武蔵君です顔(イヒヒ)
私はこの表情がかなり好きです顔(笑)

ハ真3 008.jpgハ真3 007.jpgハ真3 011.jpg

もう1枚、我が家の目の前にある大家さんちのサクラの下でパチリカメラ
ハ真3 012.jpg


ニックネーム sana at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

パグおじさんクマ

ハ真3 003.jpgハ真3 001.jpg

そうなんです、今日久々にトリミングをしてきましたぴかぴか(新しい)
前回、大暴れの爪切りは今回はあまり騒がなかったらしく
「武蔵君、やるじゃん顔(イヒヒ)
ハ真3 004.jpg
「でも髭きりダメじゃんよ顔(汗)
髭は寝ているときか寝起きを襲い、ジャキジャキカットしていますはさみ
ボーっとしていて何をされているか分からないようです顔(イヒヒ)

今回も、バンダナを巻いてもらってきました顔(笑)
今回は太陽とお花模様です晴れかわいい
今回、店長さんに「武蔵君昔はひょろひょろだったけどいい体型になってきたね
と言われました顔(笑)
パグのスペシャリスト的存在の店長さんに言われると、ホント安心です顔(笑)
PrettyDogさんにシャンプーしてもらうと、本当にいい匂いで
毛並みもツルツルで、思わずうっとりしちゃいますぴかぴか(新しい)
今日は武蔵を追っかけまわして、匂いをかぎまくっています顔(ペロッ)



そして。。。

先日、バンガードヴィレッジという本屋と雑貨屋さんが混ざったような
私がよく行くお店でこんなものを買いました顔(イヒヒ)
ハ真3 002.jpg
思わず買ってしまいましたが、パグちゃんというか、
おじさんに見えてしょうがないのは私だけでしょうか・・・?

ニックネーム sana at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

200円お洋服ブティックぴかぴか(新しい)

昨日の20時からidogさんのアウトレットセールが始まるので
とっても楽しみにしていました顔(笑)
ちょうど新作のカタログも家に届きテンションは上がっていた私グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
武蔵にご飯をあげて20時半にいくとナカナカつながらないし、
やっとつながったら欲しいお洋服が売り切れでしたたらーっ(汗)
でも昨日の朝下見に行ったとき武蔵のサイズが確かなかったんですよね〜たらーっ(汗)
ちなみに武蔵のサイズは・・・
410.jpg

体長って鼻の先からですか?鼻先から尻尾の始まりまで測ってみましたが、
体異様に長くないですかたらーっ(汗)?


なかなか、ちょうどいいサイズがないんですよね〜
今一番ジャストなのは9689さんのサイズですブティック
idogさんではLがよさそうですブティック
下見に行ったときからLサイズがなかったような・・・

気を取り直して、ついこの間100均で買ったお洋服にワッペンをつけてみました顔(笑)
ハ真2 406.jpgハ真2 407.jpg
ハ真2 408.jpg
なぜか、ケージの中でもトイレで寝っころがっていることがあって、どうやら落ち着くようですたらーっ(汗)
何か、居場所がなくてトイレでくつろぐ父親って感じですよねたらーっ(汗)





新技取得しましたクマ
ニックネーム sana at 14:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

パグ大脱走クマあせあせ(飛び散る汗)

以前、夫と買い物に行って帰ってき武蔵の部屋をあけると
部屋に荒らされた形跡あせあせ(飛び散る汗)
武蔵は、ケージのベッドでぐっすり眠い(睡眠)
最初は分からなかったのですが、実は武蔵の仕業でしたたらーっ(汗)

武蔵のケージは、住居スペースとトイレスペースに扉で仕切られていますが、
トイレには下の方に開けられる扉がついていてシーツなどが変えれるようになってるんですが、
自分で開けて出てきて部屋の中をあらし、またケージに戻っていたようですたらーっ(汗)

今日検証してみました眼鏡ぴかぴか(新しい)
ハ真2 405.jpgハ真2 404.jpg

にゅるーんと出てきた決定的瞬間をみてしまいました

そんなこんな事件があってからはその扉は、がっちりロックがかけられています
(しかも、ちょうどいいのがなかったので
   壊れてしまったidogさんのロングリードで代用し続けていますたらーっ(汗)
ハ真2 402.jpgハ真2 403.jpg

パグの体は意外と柔軟なようですひらめき

そんなこともあり、これが家の中じゃなくて外でいなくなったらと考えるととっても恐ろしいので、
武蔵も首輪につけるネームタグを注文してみましたパソコンぴかぴか(新しい)
シルバーで1つ1つ手作りで作ってくれるところなので楽しみです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム sana at 22:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

完全復活クマぴかぴか(新しい)8ヶ月になります

皆様にご心配おかけしましたが、武蔵君完全復活いたしましたぴかぴか(新しい)
熱が下がったせいか、缶詰の味にひかれたのか、ボイコットを辞めたのか
ご飯ももりもり全量食べていますエサ
2回食で今日は90gづつ食べていますエサ

そんな武蔵君あしたで無事8ヶ月を迎えることができました顔(笑)
今日も横浜そごうのペットショップJOKERさんでケーキを購入しましたバースデー
今回は、前回のエクレアダックスちゃんのように悲しい結果にならないように
箱にきっちり入るように2個も買っちゃいましたたらーっ(汗)
ハ真2 394.jpgハ真2 395.jpg
今日はケーキで、シュークリームは明日に顔(イヒヒ)

ハ真2 396.jpgハ真2 397.jpgすごい顔たらーっ(汗)
ちなみに。。。
上のクリームを舐めまわし、下のスポンジには見向きもせず、コロンと転がっていましたたらーっ(汗)




新作お洋服ブティックぴかぴか(新しい)
ニックネーム sana at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

食欲不振エサバッド(下向き矢印)

ここ3間くらい武蔵はご飯を急に食べなくなりましたバッド(下向き矢印)エサ
ちょうど3日前から3回食から2回食に変えていたんですけどたらーっ(汗)
おやつのビスケットなどは食べるんですけど、ご飯も食べるまでは嬉しそうに走って
ちゃんと座って待つんですけど、かいだだけで食べようとしませんたらーっ(汗)
昨日は、ホームセンターでフードにかける犬用ふりかけを買ってきてかけて
少し食べたんですけど、今日はまったく食べずエサ
他はいつもどおり家の中を駆け回ったりハイテンショングッド(上向き矢印)は変わらないんですが、
パグちゃん=ご飯大好き揺れるハートってイメージがあるのに食べないし先週7.5kgあった体重も
7kgに落ちたので心配で病院にいってきました病院ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

体温が39.4℃でわんちゃんの平熱は38℃くらいだそうなので人間で言うと

37.5℃くらいの微熱があるそうですクマ
抗生物質と炎症を下げる注射をしてもらい、飲み薬くすりとフードに混ぜる
高カロリーの缶詰を処方してもらいました病院
注射は看護婦さんとおやつに夢中でまったく気づかずたらーっ(汗)
ご飯も、味に飽きることもあるそうなので、おやつも普通に食べているので、
とりあえず2〜3日様子を見て改善がなければ検査をすることになりましたクマ

かえってとりあえず、もらった缶詰混ぜてあげてみることにエサ
マグロのかく煮みたいでナカナカおいしそうな匂いでいけるかな?
と思いましたが3分の2くらい食べましたエサクマ
ハ真2 389.jpg ハ真2 388.jpg


食欲はないけどいたって元気な武蔵君クマ
先日注文していた9689さんのお洋服が届きましたブティックぴかぴか(新しい)
学童ジャージがピチピチになったので、代わりのジャージをと言うことで

戦うジャージ
ハ真2 387.jpg
サイズでちょっと大きめですがはもうピチピチなのでしょうがないですねたらーっ(汗)
食欲不振になる前から、体重が増えが少なくなっていたので、
武蔵はもう大きく成長止まりなのかな?


そして、今回のおまけのパグちゃんクマクマ
フォーンじゃないのがちょっと残念バッド(下向き矢印)ですが
モノクロで大人っぽい感じクマ
ハ真2 386.jpg

9689さん、おまけがいろいろ変わるので楽しみです顔(笑)
それに毎回、手書きでお手紙が着いてくるのと返品・サイズ交換用に
入れて出せばいいだけの封筒も着いていて、毎回感動しますぴかぴか(新しい)

ニックネーム sana at 14:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

初めてのお留守番クマ家

 222日は私達の結婚記念日だったので
2122日と神奈川県は湯河原に旅行に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

武蔵は7ヶ月になったのでホテルにも預けられるし、
大丈夫だろうと武蔵が我が家に来てから初めて夫婦で旅行に行ってきましたいい気分(温泉)

武蔵は、いつも遊びに行っているパグのお店ホテルトリミングを頼んで出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

素敵な旅館に、おいしいお料理に素敵な貸切露天風呂に癒されました顔(笑)
ハ真2 369.jpgハ真2 368.jpgハ真2 366.jpg


でも。。。

やっぱり武蔵が心配と言うか恋しくなってしまう私。。。
時間つぶしで行った現地のデパートでこんなものを発見目
ハ真2 375.jpg  ハ真2 367.jpg
旅行先で買ってしまいましたたらーっ(汗)
武蔵の親離れより、自分の子離れが先だな〜と思う私ですたらーっ(汗)

22日は
屋外の足湯施設を堪能いい気分(温泉)いろんなお湯といろいろな石などが入っていて足の裏がとても痛いふらふら雷
その後イチゴ狩りダッシュ(走り出すさま)
ハ真2 370.jpg ハ真2 371.jpg

武蔵が心配なのでその後は武蔵を迎えに直行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
店長さんに、「武蔵君お利口にしてましたよ〜」と言われましたが
「爪切りは嫌みたいで結構暴れてたよ顔(イヒヒ)後、危なくてお髭は切るのやめたから今度切るねはさみ
と言われて恥ずかしかったですふらふら
そして「武蔵君、おうちでもオシッコ失敗ある?
今ならまだ大丈夫だからもう少ししっかり怒ったほうがイイかも」とたらーっ(汗)
武蔵たらーっ(汗)お店でもやってしまったのねたらーっ(汗)
というか預けに行ったとき、店長さんの足元にショーとオシッコしてしまいましてたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
笑顔で「あらあら〜」と笑ってくださった店長さん、本当に店長さんごめんなさい顔(泣)
躾の悪さがでてしまいましたバッド(下向き矢印)
もう少ししっかりやらないといけないと、実感パンチ


今回なんと。。。
パグ店長さんにやっとこ勇気を出してお話をしてみて
お店の名前と写真を「ぜんぜんいいよ〜顔(イヒヒ)」と快く言ってくれました顔(笑)
お店の名前はpretty Dogさんですクマ
ハ真2 374.jpg
この車が目印顔(笑)
良くみるとパグちゃんの絵です顔(イヒヒ)

ハ真2 372.jpgハ真2 373.jpg
今日は10匹ほどパグちゃんがいましたクマぴかぴか(新しい)
武蔵ももうみんなと走り回ったりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)パンチされたりパンチ
1泊2日でかなり成長していて武蔵のたくましい成長に感動ですぴかぴか(新しい)

武蔵はトリミングをして、かわいいバンダナをもらいました顔(笑)
ハ真2 376.jpgハ真2 377.jpg
いいにおいで、毛もふわふわ〜かわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ニックネーム sana at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

パグバレンタインクマ黒ハート

今日はバレンタインハートたち(複数ハート)と言うことで
今日は、ブラウニーチョコチップマフィン
と、夫の両親義理姉の子どもさん自分の両親姉の夫6人分
せっせ
あせあせ(飛び散る汗)とお菓子作りに励みました
ハ真2 354.jpg

うちのメンズ、と言えば忘れちゃいけない武蔵君クマ

ホームセンターで購入¥しました顔(イヒヒ)
ハ真2 351.jpg
犬用のブラウニーですバースデー他に犬用に3種類ありましたバースデー

もちろんわんちゃんにはカカオなのでカカオの代わりにキャロブ
というイナゴマメというものを使っているそうで、見た目はブラウニーなのに、においが違うふらふら
ハ真2 352.jpgハ真2 356.jpg


武蔵君お味のほうはどうですか?
ハ真2 357.jpg









続きを読む
ニックネーム sana at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

祝7ヶ月ぴかぴか(新しい)クマ

本日で武蔵君生後7ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
体重も6kgになりましたクマ
すくすく、コロコロとパグらしくなってきた今日この頃です顔(笑)

7ヶ月にしてとうとううちの武蔵君も、お手おかわりができるようになりました顔(笑)
ハ真2 339.jpgハ真2 340.jpg

おては結構簡単にできるようになりましたが、おかわりは結構難しかったみたいですたらーっ(汗)

そして、最近マーキングをしたり、大人な一面を見せる武蔵くんですが、
6ヶ月でトイレが結構完璧にできていたので「もう大丈夫だろう」とリビングの汚れていた
カーペットを買い換えていたのに、数日前からまた、リビングのカーペットにおしっこを顔(泣)
夫の武蔵を叱る声がまた、我が家に戻ってきております家たらーっ(汗)

7ヶ月を迎えましたが、今月はちょっとお金がないのでお洋服は我慢ブティックたらーっ(汗)
今日、横浜そごうにもかわいいペットの洋服とお菓子が売っているお店を発見し目ぴかぴか(新しい)
エクレアダックスというかわいい、ダックスちゃんの形をしたエクレアを購入しましたぴかぴか(新しい)

楽しみにして、お家にかえって家で箱を開けるとexclamation&question
エクレアひっくり返り、本当はクリームにチョコペンみたいなので
ダックスちゃんの顔が書いてあったのに、見るも無残な形に顔(泣)
ハ真2 341.jpg

何はともあれ、武蔵はアジには満足したみたいでした顔(イヒヒ)
ハ真2 342.jpgハ真2 343.jpg

よく「遠足は家に着くまでが遠足」と言われましたが

今日の教訓
買い物は、お家につくまでが買い物ですねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム sana at 21:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ついに初公開exclamation×2クマ眠い(睡眠)

最近武蔵も、マーキングをするようになって、
「男になったなぁ〜」と思っていましたが
ハ真2 329.jpg
ついこの間からとうとう武蔵君も顔(笑)
ハ真2 331.jpg
片足を上げてするようになりました顔(笑)
おしっこ1滴とかしかしないんですけどね顔(イヒヒ)
まだ、足を上げるのとあげないの半分半分です顔(イヒヒ)



話は変わりますが。。。
うちの武蔵は人の前では絶対に寝ませんたらーっ(汗)
でも寝る時間になると眠そうにして、いつもは触らせてくれないおなかを上に向けるので、
唯一ゆっくりさわれるチャンスなので私にとって至福の時間ですぴかぴか(新しい)
ハ真2 322.jpgハ真2 332.jpg

それなので。。。

お友達のサイトで、パグちゃんの寝顔写真が載っていると
いつもうらやましく思っている私ですが

海に行って遊んだあと、いつも通りお家にいれ私が家事をしていて用事があったので
武蔵の部屋のドアを開けると・・・

むっむっ、むさしく〜ん顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ハ真2 333.jpg

いつもは、こっそりドアを開けても必ず、ケージのドアの前にお座りしてまっている武蔵が、
ぜんぜん起きません顔(イヒヒ)
ハ真2 335.jpg
初寝顔に感動ですぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)かわいいぴかぴか(新しい)



そして。。。
寝顔が見れていなかったので今まで知らなかった新事実が・・・
1武蔵もイビキをかいていましたexclamation×2
2 ハ真2 337.jpg片目、開いていますたらーっ(汗)


今日の教訓
1寝顔は遠くからみた方がかわいいたらーっ(汗)
ニックネーム sana at 14:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

パグ宇宙人との遭遇exclamation&question

ハ真2 312.jpg
タイトルにつられて、買ってしまいましたたらーっ(汗)
いやぁ〜、本当にセレブ犬がたくさんでしたふらふらexclamation×2

バーバーリーの犬用コート4万円ブティック
犬用エルメスの首輪グッチの食器エサ2万円などなど、ビックリ価格exclamation×2

一番ビックリしたのはアメリカの、セレブが犬と泊まれるホテルは犬用のバスローブまでハ真2 310.jpg左斜め上
ビックリの世界でしたふらふら


武蔵は海で鳩と遭遇小鳥
ハ真2 311.jpgハ真2 314.jpgハ真2 313.jpg
何度も、私と鳩をちらちら見ていました顔(イヒヒ)


ホームセンター300円のセーターをかって見ましたブティック
ちょっとサイズが小さくて、武蔵も不満そうですたらーっ(汗)
ハ真2 315.jpg

パグ宇宙人と遭遇です

このお洋服、夫に見つからないうちに封印しますあせあせ(飛び散る汗)
たまにはカラフルも着てみたいと思ったのですが、武蔵には、似合わなかったですバッド(下向き矢印)
ニックネーム sana at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

共食いexclamation&questionパグクマ


武蔵もNEWおもちゃをゲットしました〜ぴかぴか(新しい)
ハ真2 303.jpg
1つめは、ラテックスのパグちゃん です顔(笑)
ピーピー小鳥なるし、武蔵の乱暴な扱いでも壊れません顔(イヒヒ)
ハ真2 307.jpg
共食いです顔(イヒヒ)

2つめは、ガム?遊びながらロープで歯垢が取れるそうですホネ
ハ真2 305.jpgハ真2 307.jpg
歯垢は取れているのかよくわかりませんがたらーっ(汗)
両方、かなり気に入ったようで、私も満足ですぴかぴか(新しい) 


昨日、とうとう逗子のもう一人の武蔵君に出会いました〜ぴかぴか(新しい)
パグ店長さんのお店で生まれて子で今8ヶ月で、8kgの結構大きいのにとっても、
おっとりしたやさしいパグちゃんでした〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
写真は・・・ないんですたらーっ(汗)
昨日、夫の職場の方が逗子マリーナで結婚式をするということで、始まる前にお祝いを渡しに行ったのですが、
駐車場料金かかるので散歩をしようと武蔵も連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
時間があったので、以前から行こうと思っていた、リードやカラーがセミオーダーできるお店にダッシュ(走り出すさま)
ちょうど、パグ店長さんのお店が近いので寄ると
「あっexclamation×2武蔵君、今日もうひとり武蔵君いるよ顔(イヒヒ)
急だったのでカメラはお家にお留守番でしたたらーっ(汗)
武蔵と出かけるときはデジカメを必ず持とうと思いましたたらーっ(汗)

今回も、パグちゃんを遊ばせてもらいましたが、今回はかなり成長しました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
時間はかかりましたが、武蔵から匂いをかぎに行ったり、パグパンチパンチを繰り出したりしましたが遠くて当たりませんでしたたらーっ(汗)
でもかなり成長ぴかぴか(新しい)

セミオーダーのお店ですが、ネットでもオーダーできますパソコンぴかぴか(新しい)
わんちゃんのカラーやリードとおそろいの、
オーナーさんのキーホルダーやストラップを作ってくれます
顔(笑)
私達も、オーダーしました顔(イヒヒ)
28日に出来上がるので、できたらアップグッド(上向き矢印)パソコンしたいと思います顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ハ真2 285.jpg
「お楽しみにねクマ


お店家はこちら右斜め下
Derby&co
ニックネーム sana at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ピカチューパグクマ雷

今日は、またまた逗子海岸にお散歩してきましたダッシュ(走り出すさま)

そこで、パグとシェルティーのミックスのおばあちゃん犬にあいました顔(笑)
最初は「柴犬とか見たいだけど、何か体型と歩き方が見たことあるような・・・・??」と思っていました顔(イヒヒ)
おばあちゃん犬が武蔵に興味をもってくれて飼い主さんが
「この子もパグの血が入っているから、パグちゃん好きなんだよね〜」とexclamation×2
写真はデジカメ持っていなかったので取れなかったですがたらーっ(汗)
体型はパグ、足も外側向きについているし、歩き方もパグ歩きでした顔(イヒヒ)
毛並みも短毛で、顔はシェルティーと言うよりも柴犬とか見たいな感じで、
でも普通のわんちゃんよりは鼻が短めで、目はくりくり目していました顔(笑)
写真がないから伝わらないですよね〜顔(汗)残念顔(汗)

以前ペットショップで、シーズーとパグのミックス犬がいましたが、
外見はパグで毛並みはシーズーの長い毛でした顔(イヒヒ)
でも、パグは短い毛のほうがかわいいですね顔(笑)


そして、今日は武蔵洗いをしました美容院
ハ真2 298.jpgハ真2 299.jpg

いつまで、フルーティーな香りが持つかなぁ〜たらーっ(汗)

フルーティーな匂いを漂わせながら夕方、動物病院で爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました病院
前回はおとなしかったのに、大興奮あせあせ(飛び散る汗)
つめを1本切られたらもう、ビックリしてしまい、なにもしていないときでも「キャーンexclamation×2」と
今ままで聞いたことのない声で鳴いていましたあせあせ(飛び散る汗)
病院嫌いにならないといいけどな〜ふらふら

フードのことを先生に相談したところ、この調子でもう少し増やしても良いとのことでした顔(笑)エサ
手探りで増やしている状態なので一安心です顔(笑)ぴかぴか(新しい)


所でうちの武蔵君ですが・・・
ハ真2 303.jpg
背中に、イナズマ模様exclamation×2
そのうちピカチューみたいに、電気を放たないか心配です顔(汗)
ニックネーム sana at 20:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

恐怖の湿気たらーっ(汗)

9日からフード量を110gアップしていたのですが、武蔵君
ハ真2 297.jpg
今まで1週間に200gペースで大きくなっていたんですが前回5kgの体重が
5.6kgになりましたexclamation×2
結構見た目でも、ぽっちゃりしましたクマ
急に大きくなったので、何か武蔵じゃないみたいで見慣れませんたらーっ(汗)

今日も武蔵と逗子海岸に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
武蔵が海で思いっきり走り回れるように海用にかった5mのロングリードを使ってみましたぴかぴか(新しい)
ハ真2 288.jpg歩くの嫌がっていますたらーっ(汗)

ハ真2 287.jpg
武蔵的にも、納得のお味みたいで顔(イヒヒ)5mは結構長く、走り回るのにいい長さでしたー(長音記号1)


8.5リットルも湿気が取れる我が家ですが・・・たらーっ(汗)
私の木製チェスト、何か洋服が湿気の匂いがして嫌だな〜と思っていたのですが・・・
実は・・・続きを読む
ニックネーム sana at 12:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

回転パグクマ

ハ真2 283.jpg
パグちゃんストラップもらっちゃいましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
実は、夫の職場の方がコーギーちゃんを飼っていて、お子さんがコーギーちゃんを
当てようとしたのに、パグが出てしまったそうで顔(笑)
ぜひ私にといただいちゃいました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

実は、前日私もガチャガチャやろうと思ったけど、パグ以外だったら嫌だな〜と思って
断念していたのでホント、ラッキーだと思っちゃいましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さてさて、最近うちの武蔵君は自分のしっぽを追いかけまわるのに夢中です顔(イヒヒ)
前から、やってはいたんですが、最近特に夢中です顔(イヒヒ)
調子がいいと1秒に1回転はできます顔(イヒヒ)
ハ真2 275.jpgハ真2 274.jpg
武蔵君exclamationたらーっ(汗)そんなにぐるぐる回っていると、
絵本のお話のトラさんみたいに、
バターになっちゃうよ顔(汗)


この話、うちの夫に話したら
「何それ顔(チラッ)?」といっていたんですが、皆さんは知っていますよね顔(え〜ん)?
チビ黒サンボ」のお話本
ニックネーム sana at 21:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

exclamation×26ヶ月クマ

今年もガハガハしている武蔵君ですが、今日無事6カ月を迎えることができました顔(笑)
ハ真2 268.jpg

6ヶ月といえば、人間で9歳くらいと確か書いてあったような・・・
小学2〜3年生くらいってことですねビル

お友達のサイトで、続々お友達が歯がぬけている月齢クマ
実は武蔵も歯がぬけましたexclamation×2って言うかぬけていたのに昨日気づきましたたらーっ(汗)
下の前歯が3本も
ハ真2 273.jpgハ真2 272.jpgハ真2 271.jpg
夫と協力しましたが撮影に失敗たらーっ(汗)

前回の記事を書いた時にはちゃんと前歯あったんですけどね〜
しかも前歯だから飲み込んでいるらしく、ぬけた物はありませんたらーっ(汗)
抜けたら、屋根に投げたり、埋めたりしたかったのに顔(泣)

最初にきづいたのは夫ですが
夫「毎日、歯磨きしているのにママ気づいてくれなかったんだね〜顔(チラッ)
  ママなにしているんだろうね〜武蔵〜

私「・・・顔(泣)

また昨日の夜買い物に行ったのですが、家に帰ってきて
私「武蔵〜お留守番ありがとね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)寂しかったよね〜顔(笑)
  ママも武蔵が来るまでさみしかったからよくわかるよ〜顔(笑)」というと・・・
夫「でもね〜武蔵が来てからママがとっても楽しそうなのはいいけどね〜
  武蔵に夢中で、おうちのことやり忘れちゃうんだよ〜顔(イヒヒ)
 俺こまってるんだよね〜顔(チラッ)

私「・・・ふらふら

事実なんですけどね・・・たらーっ(汗)
朝、出勤前の私の重要な仕事は、炊飯器にお米のセット四葉
よく忘れます・・・・たらーっ(汗)

これ以上夫に言わせておくわけには行きません顔(ぷんっ)
武蔵のことも、家事もおろそかにならないようにしないとふらふら


ということで、武蔵6ヶ月exclamation×2本日5.0kgクマ
サイエンスダイエットパピー 1日155gになりましたエサ





ニックネーム sana at 11:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする