2006年12月27日

乗り遅れましたたらーっ(汗)しかし流行に乗りましたたらーっ(汗)

MERRY XMASぴかぴか(新しい)
って言いたかったのに・・・遅れてしまいましたたらーっ(汗)

25日の夕方から、流行のノロか何かにやられてしまいましたたらーっ(汗)
そのため25日のクリスマスはお預け顔(泣)
26日は夜勤なので午前中に何とか病院に受診し、出勤し先ほど勤務終了し帰宅しました家たらーっ(汗)
体調は薬がてきめんに効き元気もりもりです顔(笑)手(チョキ)
そんなこんなで、クリスマス話題に乗り遅れましたたらーっ(汗)

我が家のクリスマス、25日にやろうと思い25日夫婦そろってお休みだったので買出しに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

クリスマスの買出しと大きなペットショップがあるので、そこに武蔵のおうちを買いにダッシュ(走り出すさま)
(こももちゃんがケージから脱走してしまったり、
モモタロウ君のケージが大きくなったりの話を聞いていたので耳
今のケージも結構小さくなってケージの中ですごす時間が長い武蔵にはかわいそうと思っていたので購入を決意手(グー)

以前のケージ 90×60×60(高さ)
結構きゅうきゅうですクマ
ハ真2 247.jpg

NEW新しいケージぴかぴか(新しい) 124×70×70
かなり高級感がアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
しかし、しばらく武蔵が興奮し吼えまくりましたたらーっ(汗)
ハ真2 250.jpg
ハ真2 251.jpg

グーンと広く大きくなりましたぴかぴか(新しい)
トイレスペースとの間にドアがあり、トイレも本当は横からあけて取り出せると扉がついていますが、
今までのトイレじゃないとトイレを失敗し以前のトイレを設置のため、トイレ用のドアは意味なしにたらーっ(汗)

犬用ケーキを予約し忘れがっくりしていましたが、
そのペットショップに犬用ケーキが販売されていましたぴかぴか(新しい)
と言うことで犬用ブルーベリーレアチーズケーキを購入ぴかぴか(新しい)
ハ真2 253.jpg
かなりいい匂いぴかぴか(新しい) 私も食べたくなりましたぴかぴか(新しい)
ハ真2 252.jpg武蔵もかなり凝視目

ハ真2 254.jpg
おいしそうにがっついてました顔(イヒヒ)


おせち風、おやつ重箱がったのでお正月用に購入エサ
ハ真2 249.jpg
1月2日に私の実家に行くのでその時に食べさせようと思います顔(イヒヒ)
左が犬用で武蔵用クマ 右がハムスター用とかいてありますが、実家の
プレイリードッグのコタロウとかえでちゃんにウサギ



そして、我が家にもちょっと変わったサンタさんがきましたぴかぴか(新しい)
ハ真2 248.jpg
その名もジャージむサンタです顔(イヒヒ)



そんなこんなで、楽しく過ごしいざ人間のクリスマスをしようと思っていたら体調が急変し、
結局クリスマスできませんでしたたらーっ(汗)トホホ

ニックネーム sana at 11:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ひょー顔パグクマ

逗子駅前のスーパーでもらったチラシ
ハ真2 244.jpg
犬用クリスマスケーキバースデーぴかぴか(新しい)
武蔵にクリスマスに食べさせよ〜っとハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
っと、ルンルン気分だったんですが・・・

予約12月10日までたらーっ(汗)
予約日が過ぎているのに12日に気づいた私たらーっ(汗)
来年こそは・・・顔(泣)

所で、私の風邪は武蔵のハイテンションとともに、飛び去りました手(チョキ)
しかし、今度は夫が・・・たらーっ(汗)
だめだめ夫婦ですたらーっ(汗)

さてさて、武蔵ですがクマ
夫がどこかで仕入れてきた情報によると…
夫「犬って氷好きらしいよ」
私「ほんとかよ顔(チラッ)・・・」
ということで、半信半疑であげてみると、武蔵は氷が好きらしく
最近はお散歩の後で水分補給に氷をたしなむおつなパグになりました顔(イヒヒ)
でもおなかを壊すと困るので、小さいのを
またまた、ハイテンションでむさぼる武蔵です顔(イヒヒ)

すごい顔たらーっ(汗)ひょー」っという声が聞こえてきそう顔(イヒヒ)
ハ真2 245.jpg
さすがに冷たいらしく、上手に口の右側に入れたり、左側に入れたり、
口から出したり入れたり転がして遊んでます顔(イヒヒ)

ハ真2 246.jpg

いつもは耳はたれているのに、氷を食べると耳が浮きます顔(イヒヒ)
ニックネーム sana at 19:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

強い男を目指すパグクマパンチ

風邪からダイブ回復し、残すは鼻水と鼻声のみパンチ

昨日の亀田兄弟の戦いを夫婦で観戦TV
今度こそ、言うことなしのチャンピオンベルトでしたぴかぴか(新しい)

昨日の興奮冷めず、今日は武蔵もただのハイテンションパグじゃなくて、
武蔵という強い名前なんだから、名前負けしない強いパグにならなきゃexclamationと思いたち
風邪でのびのびになっていた、武蔵シャンプーのあと、トレーニングを
ジャージを着て気合十分クマ



ハ真2 237.jpg
まずは、軽快なフットワークダッシュ(走り出すさま)すごい顔たらーっ(汗)
(掃除途中だったので、後ろに掃除機出しっぱなしですたらーっ(汗)



続いて、スパーリングパンチパンチ
ハ真2 242.jpgハ真2 241.jpgハ真2 240.jpg
カラフルな靴下ですいませんたらーっ(汗)
しかも、手にはめて、応戦あせあせ(飛び散る汗)

風邪なんか、武蔵のパグパンチでぶっとばしてやれ〜パンチ


トレーニング後の武蔵くん
ハ真2 238.jpg
トレーニングの疲れを、おやつで癒し中ホネ
疲れたたらーっ(汗)クマ
ニックネーム sana at 12:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

男同士の戦いexclamation&question

17日から珍しく風邪をひいてしまいましたたらーっ(汗)
17日は仕事でしたが、午後早退をし休養モバQ
次の日はちょうど休みだったので、体調はダイブ復活手(グー)

昨日は体調がよかったので、家の中のことをやりました家
(女の人は、体調が悪くても家のこと気になっちゃいますよねたらーっ(汗)

家中の湿気取りを回収ー(長音記号2)
こんなんでましたけどexclamation&question

ハ真2 233.jpg
その数17個exclamation×21個500Mlなので、8.5L分の湿気ですたらーっ(汗)
逗子は湿気が多いexclamation×2
これは3ヶ月前に設置したやつですが、夏は1ヶ月おきに取り替えないとすぐいっぱいに・・・
今回回収したのは17個だったけど、もっといっぱい設置した気が。。。
たくさん置きすぎて、3Kのおうちの中で湿気取りも遭難しますたらーっ(汗)





そんなこんなで、風邪引き中なので、武蔵になるべく近寄らないようにしています顔(泣)
遠巻きに見つめる私もうやだ〜(悲しい顔)

夫と武蔵の遊びは男同士なのでちょっと、アクティブというかたらーっ(汗)
その1プロレスごっこ
ハ真2 236.jpg






その2 釣りごっこ
ハ真2 227.jpg





その3 フレンチブルごっこ
ハ真2 235.jpg

なかなか楽しそうです(夫が)顔(イヒヒ)
ニックネーム sana at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ハイテンショングッド(上向き矢印)パグクマとハイテンションな一日グッド(上向き矢印)

武蔵をハイテンションパグだとお伝えしておりますが、
やっと証拠写真を捕らえることに成功いたしましたカメラ
ハ真2 218.jpg

ハ真2 220.jpg

武蔵に「ご飯エサ」というと、テンションが急上昇しグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ワンワン吼え、くるくる回りながらケージのほうへ行き、ケージに入ったり出たりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
1番目の写真相当興奮しています顔(イヒヒ)


昨日、武蔵と隣の駅にある、以前武蔵を飼うにあたって相談していた
パグちゃんがたくさんいるお店に行ってきました家ダッシュ(走り出すさま)
少し距離があるので今までためらっていましたが、
「おうちにパグちゃん来たら連れてきてね」と約束もしていたので言ってきましたクマ
車通りがある細い道があるのでそこは武蔵を抱えて、
4kgを抱えての道のりは結構きびしかったですたらーっ(汗)

お店の店長さんは自称パグ中毒、
私なんてまだまだ足元に及ばない足
パグを飼って30数年の筋金入りのパグ中毒さんです顔(イヒヒ)

お店には8匹以上のパグちゃんがいて、皆ハイテンションで迎えてくれました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
武蔵はタジタジたらーっ(汗)
店長さんが「お店に放してもいいよクマ同じ月令の子がいるから遊ぼうか」
といって同じ月令の子を連れてきてくれましたクマ
パグって感じの武蔵よりも体格が良い子で、武蔵にじゃれてくれましたダッシュ(走り出すさま)
耳をかじられたり、パンチをされたり、唇をかじられたり
しかし凍りつく武蔵たらーっ(汗)
どんどん、お店の角に追いやられる武蔵クマたらーっ(汗)
遊んでってきてくれるのに、遊び方を知らないので、何もできない武蔵だったので、
しばらくしてそのパグちゃんも違うこと遊び始めちゃいましたたらーっ(汗)
店長さんが「何回か来れば、遊べるようになるよ顔(イヒヒ)1頭で飼うと遊び方がわかんないんだよね顔(イヒヒ)

今回も店長さんに育児相談
1:トイレシーツを食べちゃうんですけど?
 店長さん「皆やるんだよね。ある程度すれば大体はやめるから
      大丈夫だよ。でも、やったらちゃんとおこってね」
     「歯がかゆいのもあるから、いつもかじれるもの、
      ガムとかを入れておいてね」

2:どんな、ガムがいいですか?
  豚耳のかじらせてたら、最初はよかったけど
  吐いたり、大きい塊が出てきたりして
 200610292036000.jpg200610281504000.jpg(かなり、小さいころの武蔵です)

 店長さん「豚耳は、油が多いから幼い子にはあまりよくないよ。
      うちは皆これ食べてるよ」
     「そのこによってはかなり大きくても飲み込んじゃうから
      ある程度小さくなったら取り上げてね」
ということで、そのお店でみんなが食べてるガムを購入ホネ

おうちであげてみたら、結構気にいってました顔(イヒヒ)
ハ真2 224.jpgハ真2 223.jpgハ真2 225.jpg

店長さんから教えてもらいましたが、なんとそのお店出身で
武蔵という名前の子が逗子にいるそうですexclamation×2顔(笑)

逗子には武蔵という名前のパグが2匹顔(笑)ぴかぴか(新しい)
お店に遊びに行ってたら、あえるかな〜顔(イヒヒ)

何回か遊びに行ったら、店長さんにお店とパグちゃんの写真を紹介してもいいか聞いてみます顔(イヒヒ)


ニックネーム sana at 16:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

exclamation×2武蔵5ヶ月記念クマぴかぴか(新しい)

とういことで武蔵くん、無事に5ヶ月を迎えることができましたぴかぴか(新しい)
ハ真2 203.jpg
本日3.8Kgクマ

すくすく、もりもり大きくなっています顔(イヒヒ)
本によると、「基本的な躾は5ヶ月までに済ませたほうが良い」と
さてさて武蔵君はどうかな?

1待て はほぼ完璧ぴかぴか(新しい)
  時間が長くなると、目がしょぼしょぼ、足プルプルになりますたらーっ(汗)
2お座り これもほぼ完璧
 ただし、気がぬるむと、おねえさん座り風や、おじさんぽい座りかたにたらーっ(汗)
3フセ これもほぼ完璧
 おやつを目の前にして、お座りを飛ばし、フセをすることもなくなり ました顔(イヒヒ)
4トイレ 完璧はまだ先たらーっ(汗)
 ケージの中では、できますが部屋に放すと顔(え〜ん)
 トイレ誘導もしていますが、ショーっとしてしまいますたらーっ(汗)
 これを書いていたらいまも、やられました顔(ぷんっ)

5いけない は言われると、自分がいけないことをしてしまった と分かるようで、ションボリしますバッド(下向き矢印) しかし、立ち直りも早いダッシュ(走り出すさま)


今日は、私の仕事がお休みなので、お買い物に電車
結局武蔵のものしか買いませんでしたたらーっ(汗)

いつもの桜木町P2でお買い物ホネぴかぴか(新しい)
ハ真2 207.jpg
おやつをたくさん買いました顔(笑)
しかし、P2、1月半ばで閉店してしまうそうで・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
かわいいおやつが買えなくなっちゃいます顔(泣)


そして、武蔵お気に入りのおもちゃがハ真2 206.jpg
武蔵の過激な遊びによりこんなことにたらーっ(汗)
綿が、たくさん出てきて食べているようでフンしたとき、フンがお尻の穴から出て取れないな〜と思い引っ張ったら、綿つきフンがズルズルと出てきたということもあり、リニューアルぴかぴか(新しい)
ハ真2 205.jpg
ハ真2 208.jpg
クマ「えっexclamation×2変わってたのexclamation&question
武蔵は変わったことは気づいていない様子顔(イヒヒ)
違う種類のもあったんですが、ウサギちゃんが一番かみかみしやすそうだったので、同じものにGood

あと、武蔵愛用歯磨きがなくなったのでこれも新しいのを購入¥
ハ真2 204.jpg
青りんごの良い匂いがして、エサと同じくらい武蔵は飛びつきます顔(イヒヒ)


桜木町から、たまには歩いてみようかな〜と新高島のほうに歩いていたら、
横浜美術館の前で「たったひとつの恋」のロケをしていましたぴかぴか(新しい)
亀梨くんはいなかったけど、綾瀬はるかちゃんと池内博之くんが
美術館の噴水の前に座って話しているシーンでした顔(イヒヒ)
はるかちゃんかわいかった顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

ということで、武蔵5ヶ月おめでとうぴかぴか(新しい)
1年目は1ヶ月で1歳年をとるそうなので、人間で言うと5歳かぁ〜目
がはがはしているのも、トイレ失敗もしょうがないのかな〜たらーっ(汗)


ニックネーム sana at 20:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

つちのこパグクマ

昨日、K1で武蔵は、ちょっとあっけなく負けてしまいましたたらーっ(汗)
武蔵クマと同じ名前なので少し複雑ふらふら

同じ名前として武蔵さんどうでしたかカラオケ?

ハ真2 195.jpg
「何が・・・?」

特に気にしていないようです顔(イヒヒ)

さてさて、実は昨日、うちのトヨタくん車(RV)入院してしまいました
人間で言えば頬骨骨折というところでしょうか顔(泣)
ハ真2 196.jpg
結構前に、私がぶつけてしまいたらーっ(汗)
スローでぶつかったので、人間は特に影響はありませんでしたが、問題は
明日からの通勤の足がないあせあせ(飛び散る汗)
しばらくバス通勤になりますバスダッシュ(走り出すさま)

しかし、私バスは苦手顔(え〜ん)
あの匂いと顔(え〜ん)、京急はバスも電車も運転が荒くて顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
恥かしながら、学生のころ、第一志望の学校が受かったのに、
そこはバスを使わないといけないところでたらーっ(汗)
試験も、面接もバスに酔い気持ち悪い状態で受け、合格はしたものの
現実的に毎日通うのは耐えられないと思い断念した経歴があるのですたらーっ(汗)
明日からどうなることやらたらーっ(汗)


さてさて今日の武蔵君クマ?
今日も逗子海岸にリゾート
最近風が冷たいので以前ドンキで購入した迷彩ダウンをワイルドに着こなしていますGood
しかし上から見ると・・・
ハ真2 194.jpg

どうも、ツチノコが歩いているみたいで顔(イヒヒ)


そろそろ、犬臭がただよってきはじめたので
これからシャンプーする予定Good

ニックネーム sana at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

フォーンクマなのにクロパグexclamation&question

そうなんです顔(泣)

武蔵の黒い部分がどんどんどんどん進出し
とうとう、クロパグに
顔(泣)

というわけではございません顔(イヒヒ)
黒パグ クロパグ 9689ですぴかぴか(新しい)
ハ真2 188.jpgこれこれ顔(笑)

ボコちゃん やかえでちゃん(ブログのはかえでちゃんですかね?)のをみてずっといいな〜とおもっていましたふらふら

私「ね〜ね〜かわいくない顔(笑)買って良い顔(笑)?」
夫「いいよ顔(チラッ)
私「青がいいとおもわない顔(笑)?」
夫「武蔵に青は似合わないよ、きられてる感じがするじゃん顔(チラッ)
私「がーん顔(なに〜)
 プロフィールの写真にしているidogさんのスターパーカーもとっても気に入ってた私顔(泣)
夫いわく、服はかわいいけど服に着られている感じがすると顔(泣)

夫を立てる良い妻ということで、今回は夫の意見を尊重ぴかぴか(新しい)

その1 迷彩イコール武蔵作戦により
  戦うパーカー (オレンジ) フードの裏が迷彩でさりげなくてGood
ハ真2 180.jpgハ真2 181.jpg



その2 パグ部ジャージの学童ジャージ(エンジ)
ハ真2 183.jpg



その3 今回3000円以上購入者のおまけのフリースベッド

とりあえず座ってみるクマ
ハ真2 186.jpg



とりあえず寝てみるクマ
ハ真2 185.jpg



とりあえず味わってみるクマ
ハ真2 187.jpg


その後、とりあえずおしっこされましたたらーっ(汗)


ニックネーム sana at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

武蔵クマの異変exclamation&question

最近、武蔵の毛色が日々変化しつつありますexclamation×2
武蔵が家に来たころはハ真2 008.jpg

こんな感じですが、今は
ハ真2 177.jpgこんな感じたらーっ(汗)
明らかに、黒が多くなっておりますたらーっ(汗)

私の母曰く「武蔵なんて、男くさい名前つけたから、
むさくなってるんじゃない
顔(イヒヒ)?」

ちなみに胸毛まで…
ハ真2 178.jpg
しかも、横一直線たらーっ(汗)

異変はそれだけではありませんあせあせ(飛び散る汗)
背中の毛の真ん中一直線にたてに、硬い毛にたらーっ(汗)
ハ真2 174.jpg
明らかに、他の毛よりごわごわしておりますたらーっ(汗)
大人になりつつあるのか武蔵君exclamation&question
そういえば最近泣き声が、前の「キャン」じゃなく、低い声に台風



そして、またまたリンクさせてもらっている「わさびと日常+」さんで面白いものを紹介していたので、紹介させてもらいます顔(イヒヒ)
その名も「あの人からの手紙
欲しいあの人から手紙をもらえますメール揺れるハート
もちろん私は武蔵揺れるハートからもらうことに

   その結果は・・・右斜め下

sanaへ

ヘロー! sana。武蔵ちゃんです。今日は、俺がsanaのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、sanaはかなりの変態だと強く感じています。次に、俺の秘密をsanaに教えようと思います。実は俺の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それは俺が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。バイナラ。

武蔵より


えっexclamation&question変態たらーっ(汗)
ショック顔(なに〜)

しかも、背中の入れ墨exclamation&question
背中の硬い毛のことexclamation&question
興奮したときにでてんのexclamation&question いつも出てるじゃんexclamation&question
いつも興奮してんのexclamation&question
えっexclamation&question秘密の地図exclamation&question
バイナラってあんた・・・・たらーっ(汗)




ハ真2 179.jpg

ローアングル武蔵、妖怪パグ大王

手紙の仕返し顔(イヒヒ)








ニックネーム sana at 13:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

武蔵クマ海デビューリゾート

私が、逗子に来てからの夢
犬と海岸を走りたい顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ということで、武蔵と生活してから、散歩デビューを夢見て今日まできました顔(笑)
うちからは逗子海岸リゾートは徒歩20分くらいダッシュ(走り出すさま)
武蔵と歩くにはちょっと距離があるので、今までナカナカいけなかったのですが、
今日晴れていて海日和だし、しばらく雨でお散歩できなかった武蔵のストレス発散にいいかな〜と思い思い切って決行ダッシュ(走り出すさま)

ハ真2 169.jpg
砂に足が埋まるしビックリするかな〜と思っていましたが、武蔵は大喜び犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ハ真2 170.jpg
かなり小さい写真ですが、
ロングリードが引っ張られ「おえっがく〜(落胆した顔)」ってなるくらい走り回る武蔵ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
追っかける私顔(え〜ん)
海では、もっと長いロングリードが必要みたいですたらーっ(汗)

ハ真2 173.jpg
波に向かって吼える武蔵顔(イヒヒ)青春って感じ顔(イヒヒ)


逗子の近くのは、ウインドサーフィンやヨットが盛んなところリゾート
今日もヨット教室が開かれたくさんの人がいました目

ワンちゃんもたくさん来ていて、声をかけてもらいましたが、小心者の私、写真をとられて下さいカメラといえず…

逗子というとセレブぴかぴか(新しい)な感じがすると思いますが、それはごく一部
大部分は庶民的なごく普通の町です家

結婚してから逗子に引越しをしたんですが、
友人に「結婚して、逗子に住んでるよ。犬飼ったよ」というと

想像は「社長婦人、車ベンツ、犬高級犬
と思われますが…
実際は夫は普通の会社員ビル、車トヨタ車(RV)犬パグクマです顔(イヒヒ)
私も、最初逗子に住むと聞いて「普段着でゴミだしできないたらーっ(汗)
と思いましたが、ノープロブレムでしたたらーっ(汗)
うちは、築50年近い平屋の借家家初めて来る人や宅急便の方は老夫婦が住んでいると思うらしくインターホンでると驚かれます顔(イヒヒ)

でも、みのもんたさんがすんでいる高級住宅地の方などに行くと、「あんたどこいくの?」って格好で犬の散歩をしているマダムいますよ顔(イヒヒ)
そんなセレブな人たちが連れている犬といえば、
ゴールデンレトリバー・チワワ・ミニチュアダックス・プードルなどなど、
いかにもお金持ちが連れていそうなワンちゃんたち犬(笑)
もちろんパグを連れているセレブはいませんバッド(下向き矢印)
パグ差別だーexclamation×2
セレブだって、パグ飼ったっていいじゃん顔(ぷんっ)


ハ真2 171.jpg疲れたたらーっ(汗)

ニックネーム sana at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今日も雨小雨暇つぶしパソコン

今日もお天気は雨小雨
散歩に行けないので武蔵はおうちの中でストレス発散中ダッシュ(走り出すさま)
家の中を走りまわっておりますたらーっ(汗)

ハ真2 168.jpg


今日もガハガハしています

リンクさせてもらっている、「わさびと日常+」さんのブログで面白いゲーム?
を紹介していたのでやってみました顔(笑)

その名もパグ解析
鋭く、成分解析されますパソコン

武蔵の成分は・・・・
武蔵の54%は人が好きでたまらないパグで出来ています
武蔵の36%は皺で出来ています
武蔵の7%はパグ毛で出来ています
武蔵の2%はプリプリなお尻で出来ています
武蔵の1%は抱っこされることで出来ています


武蔵…最初の54パーセントはいいけど、36パーセントも皺成分なのね顔(汗)
毛よりも多いよ顔(汗)

面白いのでぜひやってみてください顔(イヒヒ)
皆さんのパグちゃんはどうでしたか顔(イヒヒ)
武蔵より皺成分の多いパグちゃん募集exclamation×2
パグ解析
http://seibun.nosv.org/maker.php/pugdaajp/

ニックネーム sana at 19:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

パグ洗い美容院ぴかぴか(新しい)

今日は、延ばし延ばしになっていた武蔵のシャンプーを決行いたしましたGood

武蔵のシャンプーは3回目美容院
よく、シャンプーを怖がる話を聞くので1回目は慎重にしていましたが、武蔵はぜんぜん
へっちゃら犬(笑)なので、ごしごしとHello
ハ真2 161.jpg
武蔵が入っているのは、100均で購入した食器洗いようの入れ物
サイズ的にちょうど良い手(チョキ)
ハ真2 162.jpg
おさえるところがなくなるので、首輪をしたままのシャンプー美容院


シャンプーは、普通に売っているシャンプー目
ゾイック パピードール シャンプー&リンスぴかぴか(新しい)
ハ真2 163.jpg
ラベルがかわいかったのでジャケ買いしました顔(笑)
パピー用で低刺激、香りもラズベリーやフルーツのフルーティーな香りでとってもGOODGood

シャンプーはヘっちゃらな武蔵ですが、ドライヤーは苦手たらーっ(汗)
今回は、犬用のペットタオルを先日買ったので使ってタオルドライしたあとわーい(嬉しい顔)
おやつを登場させて、手早くがんばりますあせあせ(飛び散る汗)
ハ真2 164.jpg


右斜め下ハ真2 165.jpg
タオルよりも吸水性がよく、ドライヤー時間短縮に成功ぴかぴか(新しい)
なかなかおすすめですグッド(上向き矢印)顔(笑)

風邪を引かないように、洋服を着せてみましたブティック
ハ真2 166.jpg
この前までぶかぶかだったのに、ちょうどよくなりました目
大きくなるのは早いなーと実感顔(笑)
ということで武蔵本日3.4Kgになりました小鳥
ご飯はエサ、4ヶ月以上、3キロ以上ということで
サイエンスダイエット パピー用を1日105g食べていますエサ

シャワー後、お髭カットもし、ジェントルパグ
に変身ですぴかぴか(新しい)
ハ真2 167.jpg
なんだか首長族みたいですたらーっ(汗)
ニックネーム sana at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

武蔵の名前クマとパグマジック目ぴかぴか(新しい)

武蔵という名前ですが、よく聞かれますが
K1武蔵.jpgクラブ

武蔵というとこのお方を思い出す人が多いと思いますが、
決して、大好きだからというわけではございません᣷

パグパグ名前の由来はなんですか?
http://origin-of-pugs-name.a-thera.jp/article/557361.html
にも登録させていただきましたが、
男の子なので、男らしい強そうな名前をつけたかったので名づけました顔(笑)
ずっと犬を飼いたいという思いと、犬を飼ったら武蔵と名づけたいと、私の頭にあったんですけど、なぜだかいまだに不明カメ
そして、犬を飼うならパグがいいと思っていたんですが、
まわりにパグを飼っていた人がいるわけでもなく、それもなぜだか不明ですたらーっ(汗)


小さいころから動物好きで家で、ハムスターハムスター.jpg
とか、現在は実家で
プレイリードッグハ真2 160.jpgハ真2 159.jpg
を飼っているんですが、犬を飼う夢はかなわず・・・
今年8月に夫が念願のバイクを購入し
夫「これで俺の夢はかなったなぴかぴか(新しい)
私「私は犬飼うのが夢なんだよね〜顔(メロメロ)
夫「じゃ飼おうexclamation×2
私「えっexclamation&question
ということで犬を飼うことに決まりました顔(笑)

とここまでは結構すんなり決まりましたが、犬種を決めるまでにかなり時間がかかりました顔(え〜ん)

私は最初から、パグがいいと決め、一生懸命パソコンでペットショップやブリーダーさんを探し、
いろいろ資料を探している私に
夫「俺、パグやだ顔(チラッ)
私「ガーン顔(なに〜)

そして、私ははなぺちゃの犬種が好きなので、
犲.jpg犲2.jpg

ペキニーズペキニーズ.jpg

フレンチブルふれぶる2.jpg
などを調べていたところ
夫「俺、鼻ぺチャな犬、犬に見えないからやだ顔(チラッ)
私「ガーン顔(なに〜)

そこでそこで改めて、いろんな犬種を調べる私顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
いろいろ夫婦で考えたところ、今度はチワワに


またまた、ブラックタンの男の子という希望でチワワのペットショップやブリーダーさんを探す私顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ちわわ3.jpg

結構良い資料が集まり悩む私顔(え〜ん)
そこで帰って来た夫が
夫「俺、やっぱりパグが良い顔(笑)ぴかぴか(新しい)
私「えっexclamation&question
どうやら、その当時ドラマ結婚できない男を夫婦で見ていたので、
けんちゃんをみてかわいいと思い始めたのと、その当時夫の会社の方も犬を飼ったのですが
その方はパグがほしかったのに家族に反対され違う犬を飼うとことになった話や、
他の友達に話したら結構パグが人気で飼うんだったらパグがいいという人が何人かいたので、夫もだんだんその気になぁったようでした顔(イヒヒ)
後は、私が、いつもパグパグ言っていたので洗脳されたみたいです顔(イヒヒ)
これもパグパワーパグマジックですね顔(笑)ぴかぴか(新しい)
だってだってパグちゃんのあの笑顔目ぴかぴか(新しい)で見られたらノックアウトでしょ顔(え〜ん)ハートたち(複数ハート)

私は、最初からパグがよかったのでラッキー顔(イヒヒ)揺れるハート
そんな感じでパグを飼うことに決まりましたが、犬種のことも調べ
パグなら小型だし、無駄吠えも少ない、私たちがこれから子供を生むことも考えられるので
小さい子が後から入ってきても仲良くなれるというのも、私たちのライフスタイルに合っているなーって思いました顔(笑)
そこから、またパグちゃん探しをし、ペットショップのパグちゃんは結構大きく、
9月から飼いたいということで7月生まれの子を探しましたパソコンそこで知ったのが
ネットショップのJ.P.L.A横浜みなとみらい店さん
いろいろ探して、出会ったのが武蔵兄弟でしたクマ
武蔵は男の子5匹女の子4匹の兄弟で(後に女の子2匹は残念な結果になったそうです顔(泣)
そこで男のをたちの写真を送ってもらい、3匹に絞り、また写真を送ってもらい最終的には
武蔵にきめました顔(笑)
最初にもらったこの写真のなんともいえない表情が決めてGood
右斜め下002b.jpg
生まれたての怪獣みたい顔(イヒヒ)

前々から、パグを飼い始めた理由と武蔵の名前の由来を書きたいと思っていたのですっきりぴかぴか(新しい)
今回は、ちょっとまじめに長い内容でしたが、読んでくれて方ありがとうございました顔(笑)
でも、私たちが選ぶとき、みんなはどうやって犬種を決めたのかとっても気になったので、
書いてみちゃいました顔(イヒヒ)

今日のこのお方
ハ真2 155.jpg
雨でお散歩はお休みたらーっ(汗)
おうちでハイテンショングッド(上向き矢印)
ハ真2 157.jpgハ真2 158.jpg
ニックネーム sana at 20:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

気持ちが落ち込んだときは・・・左斜め下

武蔵の血統証、夫に話したら「ジェイエーexclamation&question農協じゃん
私「はいはい顔(汗)
夫の会社の方も、このブログを読んでくれているそうなので、
私の書いた親ばかの記事を読んだ夫から「変なこと書くなよ顔(ぷんっ)」と口止めされましたたらーっ(汗)
なので、今日はこの辺にしておこうと思います顔(イヒヒ)


今日テレビTVで見た悲しい現実について
今日テレビで、動物についてのお話がやっていました。
それは、年間安楽死させられる犬が年間40万匹もいるそうです顔(泣)
人間の勝手によって捨てられたワンちゃんたちの悲しい映像が流れていました顔(泣)
実際に犬を安楽死させてもらうように犬を連れてきた飼い主にレポーターが話を聞いていて
「人をかんだから、許せない」といっていました
人間の勝手な行動により、捨てられる犬たち、いったいどんな風に感じているんだろうと悲しくなりました顔(泣)
また、悪徳ブリーダーがいて無計画に犬を増やし、管理できなくなり、たくさんの犬が病気になったり、えさを十分に与えられなかったり、小さいケージから出してもらえない犬がいる実態を伝えていましたTV
私は、医療関係の仕事をしているので、日々人とかかわっています病院だから、とっても複雑な気持ちになりましたバッド(下向き矢印)

武蔵も、ブリーダーさんから仲介業者の方を通して譲っていただきましたクマ
武蔵を決めたときも、譲り受ける日までまめにメールで武蔵の写真や様子を伝えてくれたり、今でも定期的に武蔵の様子を心配するメールを頂きますメール
ブリーダーさんや仲介業者さんの犬に対する愛情黒ハートをすごく感じ、本当に愛情を持って私たちのところに来るまで育てていただいたんだなーと感謝いっぱいです顔(笑)
私なんて犬の寿命は短いけど、末永く武蔵と生活したいと思うのに、無責任な人もいるなんて信じられませんね顔(ぷんっ)

せっかく記事を読んでいただいたのに、暗い思いをさせてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
気持ちが落ち込んだそんなときは・・・左斜め下

200610291956000.jpgウサギ武蔵顔(イヒヒ)



さてさて、私たち夫婦は共働きをしているので普段日中10時間以上お留守番をしていてくれます家
今日は私は夜勤で、家に着いたとき武蔵は普段この時間に人がいないのにいるので、
ハイテンショングッド(上向き矢印)
とりえず、お風呂に入りたかったけど、武蔵の歓迎に答え、
30分くらい遊び、疲れた私は、武蔵の大好きなホネッコでただいま練習中の「ハウス」とケージに誘導
ハ真2 124.jpg
遊びタイム終了
ホネッコを食べた後の武蔵は「あれexclamation&question」って顔をしています顔(ペロッ)




ニックネーム sana at 12:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

exclamation×2武蔵、4ヶ月顔(笑)

武蔵が今日で生後4ヶ月になりました顔(笑)
うちに来たのは9月5日、生後2ヶ月でうちに来ました家
ブリーダーさん宅から、仲介業者さんに連れられて電車で電車2時間ダッシュ(走り出すさま)
初めて見たときは「えっexclamation&questionこんな小さいのexclamation&question
とびっくりしました顔(汗)
ハ真2 009.jpg生後2ヶ月、体重800g
ペットショップで見る、子パグちゃんよりもはるかに小さくて、
隣の駅にパグ専門店のお店があり、パグ暦30年の店長さんがいるのを知り家相談したところ、そこにいた生後1ヶ月の子よりも体重が小さくて心配しましたふらふら
でも、かなり小ぶりだが順調に体重が増えているので心配ないと
獣医さんに太鼓判を押してもらいました顔(笑)
1回だけ血便と下痢で病院に行ったほかは元気いっぱい

ハ真2 026.jpg
右斜め上うちにきたころに買ったお洋服ブティック
xsでもぶかぶか

しかし今は左斜め下
ハ真2 076.jpg

現在2.8Kg


ぴっちぴち

マッチョの人が、ぴちぴちのタンクトップを着ているのを見ますが、そんな感じたらーっ(汗)毛玉だらけだしたらーっ(汗)
早く、大きいお洋服を買ってあげなきゃ顔(汗)
ニックネーム sana at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

親馬鹿!?

やっと手に入れましたパグファン
ハ真2 087.jpg

前々から知っていましたが、欲しい時に本屋さんになくバッド(下向き矢印)わざわざ注文するのも恥ずかしくバッド(下向き矢印)この前、やっと本屋さんで出会い、購入しました顔(笑)グッド(上向き矢印)
ちょっと話が飛びますが、私は夫に親馬鹿だと言われますあせあせ(飛び散る汗)
武蔵に対して過保護だそうです
出かけても自分のものは買わないのに、武蔵のものプレゼントを買ってくることに対してもだし、武蔵に洋服ブティックを買うのもそうだし、それに
「怒り方が甘い顔(チラッ)」とかいわれてしまいますバッド(下向き矢印)
だってかわいいんだもん顔(笑)ぴかぴか(新しい)
夫は武蔵が悪いことしたら容赦なく怒りますパンチ以前はそのせいか、武蔵は夫より私になついていました。しかし・・・最近は夫のほうが人気があるようで「ちゃんとしかってくれる人を分かってるんだよGood」と自慢げ。犬は、リーダーに従うということは理解していたのですが・・・。甘やかしすぎは武蔵の為にならないので、ここはちょっと、心を鬼にして怒るときは怒らなきゃダッシュ(走り出すさま)

さてさて、そんなことを言う夫でありますが十分親馬鹿なんです顔(イヒヒ)
夫がパグファンを見ていたときのこと、パグ百面相とパグちゃんたちの顔写真が載っていてそれを見ていた目夫の一言「パグってさ〜みんな顔がちがくて見んなかわいいけど、ちょっと残念な子もいるよね。その点うちの武蔵はかっこいい顔してるよな」夫よ・・・あなたも十分親馬鹿ですよたらーっ(汗)


最近の武蔵クマというと。ファスナー下ろしにこっています
ハ真2 089.jpgハ真2 088.jpgハ真2 081.jpg
かなり、激しいですたらーっ(汗)

ニックネーム sana at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

はじめまして。武蔵です

はじめまして、これからこのブログで武蔵との生活を紹介していきたいと思っています。
ブログ初心者なので、マイペースにがんばっていこうと思ってます顔(笑)

200610171128000.jpg
ニックネーム sana at 13:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする