2008年08月14日

便利グッツぴかぴか(新しい)

毎日毎日暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

8 062.jpg

武蔵は元気ですよ顔(笑)

病院にいって病院ダッシュ(走り出すさま)先生と相談して、まだ暑いしお薬をもう少し続けてくすり
その後はだんだん減らしていくことにくすり


そういえばちょっと前に、武蔵の部屋のエアコンを買い換えました顔(イヒヒ)
8 096.jpg

なんだか調子悪いのもあったのですが、
共働きなのもあって、停電とかが怖くてふらふら

カタログには明記されていないのですが

実は便利エアコンですぴかぴか(新しい)

ナショナルさんの
新しいエアコンは5分以内の停電なら、電気が復帰される時に
停電になる前の設定で再起動するそうなのでそれに変更しました顔(笑)
とりあえずHシリーズは全部大丈夫みたいです雪


再起動するように設定するにはリモコンで設定しないとダメなんですけどね
何にもないのより安心ですね
これから買う予定がある人はぜひナショナルさんを
電気屋さんに聞いても知らない店員さんが多いので、注意ですけど
直接ナショナルさんに電話したら教えてくれますよ顔(イヒヒ)
旦那さんがエアコン取り付けなどの仕事をしているので
実は武蔵の後ろに写っている箱エアコンが入っていて
取り付け旦那さんがしました顔(イヒヒ)
今取り付け工事込み合ってますね〜たらーっ(汗)



セミ屋敷の我が家ですが。。。


今年も続々セミさんの幽体離脱が見られます目ぴかぴか(新しい)

8 097.jpg

8 095.jpg

こんなところや 

8 078.jpg

こんなところでも

8 090.jpg


一番上のセミさんは猫に狙われているところを救出して
猫を追い払いました猫(足)

7年土の中にいて

7日しか生きられないから
猫よりセミさん優先です
顔(イヒヒ)

何度みても感動しますね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

本当に

透き通っててきれいなんですよ〜
顔(笑)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム sana at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

最近の出来事2たらーっ(汗)

いや〜たらーっ(汗)

前回、
   四角い

という記事を書いたんですが・・・たらーっ(汗)

そのまさに、まさに次の日の出来事ですよたらーっ(汗)

武蔵と散歩中に、またまた小学生に遭遇あせあせ(飛び散る汗)

足早に通り過ぎる私と武蔵でしたがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

通りすがりに少年の放った一言



このパグ長ぇ〜




ハ真6 117 019.jpg

まぁ、実際に長いんですけどねたらーっ(汗)

ハ真6 117 016.jpg


体重は7.5kgに戻りましたけど、
パグサイズだと胸囲ぶかぶか&胴の長さが足りないし・・・たらーっ(汗)

ハ真6 117 020.jpg

前回の記事を書いたばっかだったので

何か複雑な気分になっちゃいました
たらーっ(汗)

かわいそうな武蔵くん顔(泣)




ニックネーム sana at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

最近の出来事たらーっ(汗)

最近の出来事なんですが。。。

ハ真6 117 010.jpg

我が家の近くには、小学校と中学校があるので
良くお散歩の時にお子様達と遭遇しますクマダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



先日も小学校3年生くらいの少年2人組に遭遇

1人の少年が武蔵を見ているので「かわいいとか言われるのかなぁ顔(笑)
と思っていたのですが・・・・



この犬四角い〜」といわれましたたらーっ(汗)




まぁパグなので四角いんですがたらーっ(汗)

ほらパグファンにも

ハ真6 117 012.jpg

明らかにスクエアって…


ハ真6 117 013.jpgハ真6 117 013.jpg


四角いですね、武蔵君目exclamation


ハ真6 117 011.jpg


子どもは素直というか、観察力が凄いというか。。。

胴長くびれパグだけど、パグらしいと認められたってことなのか??


他に四角いと言われたことがある

パグちゃんいますかexclamation&question

ニックネーム sana at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

なるほど ザ パグワールドクマぴかぴか(新しい)

イヌリンピックの会場でも、普段でも良く特にお子様方に

ブルドッグだぁ〜」と言われる武蔵君

ハ真5 081.jpg

パグよりもブルドッグの方が知名度があるんですね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




でも、たまにペットショップとかで貼ってある犬の系統図を見てみると

犬系統図.jpg
(ネットから撮ったので、映像が汚くてすいません顔(汗)

ブルドックよりもパグの方がはるかに上のほうにあり、歴史が古いことが判明目ぴかぴか(新しい)

パグちゃんのほうをズームで見てみると。。。
ハ真 080.jpg


こんなに、パグの方が、歴史が古いのに何で知名度がないか。。。

いろいろ考えてみましたが。。。

それはこのお方のせいですかね〜目

ハ真5 082.jpg

恐るべし、ブルドッグソースふらふら

ちなみに我が家もかなりお世話になっておりますたらーっ(汗)
ニックネーム sana at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

恐怖の肛門腺&うさぎ武蔵2ウサギ

ハ真5 012.jpg
急にお尻ですいませんたらーっ(汗)

と言うのも。。。

9月の終わりに、予防接種注射フロントラインフィラリアのお薬くすりをもらいに
動物病院に行ったきた時のこと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前に診察している飼い主さんと先生の会話が聞こえたんですが
飼い主「お尻の穴の横に突然穴が開いてフンがそこからも出てくるんです」

先生「あ〜肛門腺が破裂しちゃったんだね〜

私「顔(なに〜)exclamation&question

たまりすぎると、破裂しちゃうこともあるそうなので気をつけないといけないですねふらふら

肛門腺ネタで以前から疑問があったことを先生に質問してみましたクマ
武蔵と長い時間車に乗っていると、突如異臭台風

それが肛門腺の絞ったときと同じ匂い顔(なに〜)
先生に聞いてみたところ、凄くたまっていなくても
興奮したりすると出てしまうことはよくあるので、
自分で絞れるようになると便利だよ
マンツーマンで絞り方を教えてもらいましたモバQ
私がやってみたらチョロットは出たんですが、その後先生が絞るとたくさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
次回も病院に行く前に絞ってみてくるように言われましたモバQ
今月末、再びチャレンジですGood




結構前に武蔵と兄弟のてんちゃんのところでやっていて
ずっとやりたかったんですが
去年の1111日のうさぎ武蔵に引き続き
気分が落ち込んだとその時は。。。
うさぎ武蔵パート2exclamation×2

ハ真5 013.jpg

ハロウィンのかぼちゃにも似ているような顔(イヒヒ)
ニックネーム sana at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

パグの眼目

武蔵君は今日も元気いっぱいですクマぴかぴか(新しい)
ハ真4 095.jpg

何回か前の記事で、皆さんが武蔵の目が赤いと心配してくださっていたので、
フィラリアのお薬くすりをもらうときに先生に聞いてみました病院

その結果。。。
パグちゃんは目が飛び出てるから、
 どんなに気をつけてもごみとか抜け毛が入ったりしやすいし、
    充血とかしやすいんだよね

と言われましたクマ
いつも行っている動物病院の先生は動物大好き先生顔(笑)
たいしたことないことだと、診察料も無料にしてくれたり、
具合が悪くなったら夜でも電話を頂戴といってくれます顔(笑)
そんな動物大好き先生は、あまり薬を使いたがりません

充血もひどくはないので目薬も今回もなし目
経過観察ですクマ

もうひとつ手(パー)先生にパグちゃんならではの注意点を教わりましたふらふら

「パグちゃんは目が飛び出ているけど、
本当は目玉が入るべき眼窩(がんか…眼のくぼみ)に3分の1くらいしか入ってないから、
眼球の上とかを強くたたいたりすると

目玉が落っこちちゃうからね

私「えっ顔(なに〜)exclamation&question
先生、笑顔でさらっと凄いことを言うなぁ〜たらーっ(汗)

パグファンにつぐ私の愛読書のパグライフにもパグちゃんの眼球脱臼と書いてあって
なれた人なら自分で戻せますが、動物病院にと書いてあったので、ずっと???でしたが
なるほどね〜たらーっ(汗)

教訓
 

  パグの眼の上は強く押すべからず
          (目玉がおっこっちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

でも、私は気にしているのに武蔵が気にしていなくて、
気づくと武蔵の目が私の指にたらーっ(汗)なんてことあったりしますたらーっ(汗)
親の心子知らずですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ハ真4 094.jpg


ニックネーム sana at 15:24| Comment(9) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

パグ耳耳

以前、パグの耳耳きくらげに似ていると載せたことがありますが
先日、きくらげを水戻ししていて
ハ真4 078.jpg ハ真4 073.jpg
改めて、似ている目exclamation&questionと思いました顔(イヒヒ)

歩いたり走ったりした時の耳がプルプルしした感じといいといい
そっくりです顔(イヒヒ)
ハ真4 075.jpg ハ真4 074.jpg


武蔵君はどうおもう?
ハ真4 077.jpg



話は変わりますが、武蔵も来年の365日パグカレンダー
登録しましたぁ〜顔(笑)
なかなかつながらず1時間半格闘あせあせ(飛び散る汗)
夫婦の結婚記念日とかにしようと思ったんですが、
結婚記念日も私の誕生日もすでに他のパグちゃんで埋まっていたので
武蔵の誕生日76日に登録させてもらいました顔(イヒヒ)
登録する前は7月も結構日にちがあいていたのに、登録が終了して確認しようと思ったら
かなり埋まっていて、他のパグ飼い主さんも必死なんだなぁ〜と思いました顔(イヒヒ)
来年のカレンダー楽しみだなぁ〜顔(笑)
お友達探しも楽しみだなぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム sana at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

パグミックス犬図鑑クマ本

初寝顔から、ちょくちょくかわいい寝顔ぴかぴか(新しい)を見せてくれる武蔵君です顔(笑)
7ヶ月になったから落ち着いてくれたのかな〜とも思っています顔(笑)
でも、ただ疲れているだけなのかも知れないですが・・・たらーっ(汗)
なぜ寝ているのはベットの上じゃないのかも不思議ですたらーっ(汗)
ハ真2 350.jpg

今日も左斜め上の前は・・・
ハ真2 344.jpg
またまた、逗子海岸へリゾートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パグ×シェルティーちゃんに遭遇すべく、
会った時間にヒマがあればカメラを抱えカメラ通っている
私と武蔵ですが、いまだ遭遇できませんたらーっ(汗)

「他にどんなパグちゃんとのミックス犬がいるのかな〜目??
とパソコン検索してみましたパソコン目

すると・・・
ミック犬図鑑サーチなるサイトが顔(イヒヒ)

シーズーのミックスは結構多いみたいですね〜顔(イヒヒ)
そのほかに、フレンチブルMダックステリアシュナウザーコーギー
ボストンテリアトイプードルチワワイタリアングレートハンドなどなど、
一見「どんな顔しているんだろう?」って想像するのは難しいですが、
みんなかわいかったですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
同じ犬種のミックスちゃんでも、そのこによってパグが強く出るとか、
ここの特徴が強く出るとか本当に、さまざまでした顔(笑)
ぜひぜひみてみてください顔(笑)


さてさて、今日の武蔵君の続きですが顔(イヒヒ)
ハ真2 347.jpgハ真2 346.jpgハ真2 345.jpg
波に向かって、走りまくり大ハッスルでした顔(イヒヒ)


ニックネーム sana at 15:38| Comment(10) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

最近気づいたことひらめき

今日は仕事が休みなので、おやつを買いに、パグ歴30年の店長さんがいるお店へ家
武蔵といってきましたクマダッシュ(走り出すさま)
おやつを買うのは口実で、本当はパグちゃんに会って、武蔵と遊んでもらうために顔(イヒヒ)
お店には今日も10匹以上のパグちゃんが、武蔵は前回のことを思い出したのか、
入り口からフリーズたらーっ(汗)
今回も、前回遊んでくれた事遊ばせてもらいましたが、やっぱりフリーズする武蔵たらーっ(汗)
結局遊べませんでした顔(汗)
でも、これに懲りずに、またいくぞっふらふら手(グー)

前回、くれそんさんからの質問があったんですが、パグちゃんのご飯量のことですエサ
今日店長さんに「武蔵君、ちょっと痩せ過ぎだからもっとご飯量を増やしたほうがいいよ
 6ヶ月でそれじゃあ細すぎるね
」と言われました
武蔵現在こんな感じ右斜め下
ハ真2 282.jpg

体重は5kgありますが、やっぱりフードに書いてある食事量はあくまでも一般的な目安量𕾙;
であって、どのわんちゃんにでも当てはまるように書いてあるそうで、パグは他のわんちゃんよりも
食事量が必要
だそうですエサ
パグファンにもブリーダーさんの言葉で、パグの食事量は目安量の2〜3割り増しが良い
書いてありました目

なるほどひらめき体型の違いは、見れば一目両全で、お店のパグちゃんは3ヶ月の子でも、
パグ特有の四角っぽい体型をしてましたクマそれににくらべ武蔵は、体長は同じ月齢の子と同じくらいなのに、ひょろ長い体クマ
子供の時期は特に体を作るために栄養が必要になるので、大目の食事量が必要になるそうですクマ
そして成犬になってから、体重コントロールをしたほうがいいそうです目
さすがパグ歴30年の店長さんぴかぴか(新しい)行く度に勉強になりますぴかぴか(新しい)

そしてビックリすることに、今日は14歳のおばあちゃんパグがいましたexclamation×2


お店を出て、天気がいいので晴れ足を延ばして逗子海岸へダッシュ(走り出すさま)
ハ真2 277.jpg
今日は、平日なのでわんちゃんは他にいませんでしたが、
たくさんの人に声をかけてもらいました顔(笑)

海で大はしゃぎで、かなり潮と砂まみれになったのでかえってシャンプーをしました美容院
ハ真2 279.jpg
かなりくつろぎモード顔(イヒヒ)


タイトルの最近気づいたことですが、散歩中武蔵の後ろ姿を見ていて
私「武蔵くん、頭にきくらげがついてるよ目

ハ真2 280.jpgハ真2 281.jpg
「えっexclamation&questionどこどこ?
ハ真2 278.jpg

黒さと、形と、歩いているときのプルプル感といい、似てませんか顔(イヒヒ)?
ニックネーム sana at 14:33| Comment(12) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

なるほどざパグワールドクマぴかぴか(新しい)

昨日、武蔵クマをシャンプーしました顔(イヒヒ)

今日もかすかにフルーティーな香りがする武蔵くんクマ
昨日、シャンプー前に肛門腺絞りに挑戦手(グー)
今回は少し絞りに成功ぴかぴか(新しい)
あのくさい匂いが・・・顔(え〜ん)

ここで、夫にもこの臭い匂いをぜひかがせてやろうと思い、
私「かいでみなよ顔(イヒヒ)
夫「うっexclamation&question○○みたいな匂いたらーっ(汗)
私「が〜ん顔(なに〜)なんですと〜たらーっ(汗)
 しかし、なるほどな〜のたとえたらーっ(汗)



昨日の教訓
 臭いものは食べ物にたとえてはいけないexclamation×2

ヒント  
  1冬においしい
  2生でも食べられる
  3鍋とか、フライでもおいしい

ちなみに、昨日我が家はフライにして食べましたたらーっ(汗)

夫が「武蔵ってめがねかけてるみたいだよな

ハ真2 192.jpg
右斜め下
こんな感じ顔(イヒヒ)?
ハ真2 200.jpg

ニックネーム sana at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | パグ豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする