2009年08月28日

夏の終わりかわいい

もう8月も終わり、夏も終わりですね〜ふらふら


念願の武蔵を連れて夜の海で散歩をしたんですけど
真っ暗でたらーっ(汗)
09,8月 020.jpg
ライブをしている海の家の前に座って離れなくて
歌を聴いてたらしいです顔(イヒヒ)


夏のおわりを告げる風物詩、

逗子の花火大会

8月27日にありましたexclamation×2

09,8月 023.jpg

数年前から、甘太郎グループの社長さんが逗子出身だそうで
かなり盛大な花火大会になりましたぴかぴか(新しい)

それまでは小さな花火大会だったんですけどね顔(汗)

最後10分間で5500の花火が上がるのは圧巻でしたよ顔(笑)

09,8月 026.jpg
09,8月 025.jpg
09,8月 022.jpg
09,8月 024.jpg
最後は明るくて
昼間みたいに周りが明るくなって凄かったです顔(笑)

逗子海岸は人でぎっしりでしたたらーっ(汗)


武蔵はお留守番だったので心配してたんですがたらーっ(汗)
家まで大爆音が聞こえてたのに、武蔵君は爆睡してましたたらーっ(汗)

09,8月 019.jpg


大物ですねたらーっ(汗)



ニックネーム sana at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆かわいい

皆さんお盆休みいかがお過ごしでした?

09,8月 010.jpg

我が家はカレンダーは関係ないのでお盆休みはなしたらーっ(汗)

先週の土日は天気も良かったので、逗子は大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

海のすぐそばにある職場の月極め駐車場も、海水浴客に取られ
踏んだりけったりのお盆でしたたらーっ(汗)


昨日8月16日
またまた、夕食後ぶらりと逗子海岸に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

09,8月 012.jpg

ちょうどお盆だったので、
09,8月 013.jpg

お盆の送り火をしていました

お盆休みに、たくさん観光客が来るけど
地元の人はお盆には海にははいりません手(パー)
旦那は漁師町の方の生まれなんですが、
漁師さんはお盆には絶対に海には出ないです船
お盆に水の事故が多いことも関係があるみたいですね


お盆に飾ったお飾りを燃やして、送り火をたいて
御坊さんがお経を唱えて、灯篭の周りを回って


09,8月 014.jpg
ワンちゃんも見に来ていましたクマ


小さい灯篭も流さず,燃やすんですけど

最後には、大きな灯篭を船に乗せて沖へダッシュ(走り出すさま)

09,8月 015.jpg
09,8月 016.jpg
09,8月 017.jpg
09,8月 018.jpg

海のほうへ遠ざかっていく、灯篭の写真を取っていたらカメラ
周りにたくさんの、光の輪が
潮なのか、なんなのか

ちゃんとお盆なのでたくさんの人が、
かえって来てくれたのかな〜って思いました顔(笑)

我が家も今年ちょっとした、新盆だったので
おごそかな気分になりましたぴかぴか(新しい)


すぐ横には、こんなことしているのに
気づかない騒ぎまくっている若者がいて…
なんとなく悲しいな〜って思いましたたらーっ(汗)


逗子に来て4年目、こんなことが毎年行われていたなんて

これからは毎年行こうと思います


久々に真面目な内容でした顔(イヒヒ)


ニックネーム sana at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

おいしいものレストラン

皆さん誕生日コメントありがとうございました顔(笑)

09,7月 016.jpg
てんちゃんとyukaさん パソコンからもプレゼントをもらったんですけどね
芋虫の人形顔(イヒヒ)
袋開けた瞬間笑ったんですけどね顔(イヒヒ)
yukaさんに「芋虫はsanaさん用だからね顔(イヒヒ)
と言われちゃいました…たらーっ(汗)

09,7月 018.jpg
でも、武蔵のお気に入りになってすぐにヨダレまみれにたらーっ(汗)

かなり、虫好き女キャラが

定着してしまったようです
たらーっ(汗)



逗子は6月末で海開きをしましたリゾート

最近土日はとっても車が多いですね〜ふらふら


そんな中先日久々に、三崎に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(夜勤明けのハイテンションで)

マグロをかいにうらりへ魚 パソコン
09,7月 021.jpg

運よくマグロの積み下ろしをやってましたよ目ぴかぴか(新しい)
09,7月 019.jpg09,7月 020.jpg


毎回買うのがこれぴかぴか(新しい)
09,7月 023.jpg
うちの母おすすめの、イカ松前漬けと
我が家おすすめの本マグロのネギトロ1000円
これは本当に美味です揺れるハート
オーシャングロウさんパソコンで購入できますよ魚

三浦を通ると今スイカとかメロンとかの直売所もあるんですけどね
三浦のメロンも美味なんです揺れるハート
09,7月 024.jpg

あとおすすめの三浦の海洋深層水のトマト
09,7月 017.jpg
普通のトマトよりも味が濃いです顔(笑)

ぜひ、お越しの際は購入してみてくださいね顔(笑)


三浦の観光大使に

任命されないかな〜
顔(イヒヒ)






ニックネーム sana at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お気に入りカメ揺れるハート

またまたお久しぶりになってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

09.2月 004.jpg

カリメロじゃないですよ顔(イヒヒ)

09.2月 005.jpg

どうも、武蔵ですクマ


最近、色々あってあまり武蔵をかまってあげる時間がなかったので
すっかりスネ夫の武蔵君ですたらーっ(汗)



大分前になりましたが、やっとこ初詣に行って来ました鏡餅
喪中だったので1月にいけず、
節分を過ぎたら行っても大丈夫って聞いたので節分過ぎてからの初詣ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

09.2月 001.jpg

毎年行っている逗子にある亀岡八幡宮カメ

鎌倉に鶴岡八幡宮ってあるんですけど、鶴は千年亀は万年というので
亀の方が縁起がいいかな〜って毎年行ってます顔(イヒヒ)

狛犬もいますが、亀神社ということで狛亀?もいるんですカメカメ
09.2月 002.jpg09.2月 003.jpg
ちゃんと口も「あ・うん」になってるんですよ顔(イヒヒ)


逗子の駅の近くに、年末からマイブームのものが揺れるハート

2009.2月 001.jpg

亀焼きですカメ
海神亀(かいしんき)さん家
湘南スタイルなどにのってるんですよ本

小麦粉の変わりにを使っているので、モチモチしてておいしい顔(笑)揺れるハート

通るたびに1個買って食べ歩きしてますダッシュ(走り出すさま)
2009.2月 007.jpg
結構人気みたいですよ顔(イヒヒ)



もうすぐ3月ですね〜桜

ということで。。。

今年もパグ雛人形出しましたよぴかぴか(新しい)
09.2月 006.jpg

テレビより、上にある雛人形の方が気になっちゃいますね〜顔(笑)










ニックネーム sana at 19:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

逗子・葉山びより晴れ

今日は珍しく、夫婦そろってお休みだったので
以前から気になっていた小坪の
めしやっちゃん に昼食を食べにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
10月 001.jpg

いろんな本本で出ているので気になっていたんですが
11:30オープン40分ごろに着いたのにすでに満席&待ち人が
30分くらい待って中に入れました

頼んだのがこれぴかぴか(新しい)

10月 003.jpg
私が海鮮丼ぴかぴか(新しい)

10月 004.jpg
旦那が本日の刺身3点盛りぴかぴか(新しい)

2つで2000でお釣りが来ましたexclamation

安くておいしくてお進めです顔(笑)

詳しくはココ右 家
夜はやっていない日もあるそうなので気をつけてください顔(イヒヒ)

バイクで行ったので武蔵はお留守番でしたがクマ家
外のテラス席はわんこOKで、ワンちゃんも来てましたよクマ決定


つづいて食後のお散歩で披露山公園
休日の昼間だったので凄く混んでましたふらふら

バイクだからスイスイいけたけど、車は駐車場に入るのに渋滞でしたたらーっ(汗)

10月 007.jpg10月 006.jpg

駐車場無料で、動物もいるので子ども連れがたくさんいましたウサギ


その後4時ころに武蔵を連れてクマ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

南郷上ノ山公園ダッシュ(走り出すさま)

何かの大会か運動会をしていたので私たちが行った時は帰る車の渋滞がたらーっ(汗)
ここも入場無料ですぴかぴか(新しい)
10月 002.jpg

一応葉山の登録制のドッグランがあるんですが、草がボーボーだし
たくさんある野原で遊ぶことにクマダッシュ(走り出すさま)
久しぶりにロングリード持って行きましたが、
どうやら重いらしく走ってくれないのでたらーっ(汗)
いつものリードで人間が走る羽目たらーっ(汗)

10月 009.jpg
やっぱりコンクリじゃないところで走り回るのは良いですね〜顔(笑)

10月 010.jpg
イチョウ並木キレイでしたよぴかぴか(新しい)
10月 011.jpg

10月 008.jpg

外で飲むお水は格別ですね顔(イヒヒ)









ニックネーム sana at 20:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

犬猿の仲たらーっ(汗)



逗子に披露山公園という公園があるんですが

先日武蔵といってきましたクマ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

8 018.jpg

我が家から車で10分くらい車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

小さい公園ですが遊歩道とかあって小鳥

少しですが動物もいます顔(イヒヒ)

孔雀小鳥モルモットうさぎウサギアヒル小鳥
なぜだかカメセキセインコもオリの中で飼育されておりますたらーっ(汗)

8 013.jpg8 016.jpg

小さい池もあってザリガニ釣りする家族もいましたよ顔(イヒヒ)
今度はザリガニ釣りに挑戦しに行こうと思います顔(イヒヒ)Good





なんといっても、メインは日本猿

何で公園に猿がいるのか私も疑問に思いましたがそれは気にせずに顔(イヒヒ)

8 025.jpg

ちょうど生まれたばっかの小猿がぴかぴか(新しい)

8 022.jpg

初めてみるサルを見つめる武蔵目

気にせず遊ぶ小猿

8 020.jpg

犬猿の仲とか言うけど

大丈夫なんじゃんよ
顔(イヒヒ)

と思っていた矢先…

大人サル達に激しい威嚇攻撃を受けましたたらーっ(汗)

恐ろしくて写真は撮れずたらーっ(汗)


披露公園逗子八景とやらに選ばれております

8 019.jpg


景色抜群ぴかぴか(新しい) のはずが・・・

8 023.jpg8 024.jpg

あいにくのどんよりお天気で・・・たらーっ(汗)曇り


逗子マリーナも近いし船

公園のすぐ近くの高級住宅地、
披露山住宅には反町&松島奈々子夫婦が住んでいるそうですよ家ぴかぴか(新しい)

結構芸能人が住んでいる逗子ですが
私はいまだにみたことがありませんたらーっ(汗)

友人は、GLAYの夫婦や、田中美佐子夫婦をみるそうですよ目


犬猿の仲って本当にそうなんですねふらふらたらーっ(汗)


犬と猿とお供につけた桃太郎さん

あんたは凄いexclamation×2











ニックネーム sana at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

デビューぴかぴか(新しい)

武蔵君18ヶ月

先月とうとうドッグカフェデビューを果たしましたぴかぴか(新しい)

逗子にあるハワイアンカフェLUANAさん

ハ真6 078.jpg

各テーブルにワンちゃん用フックが着いていて、
リードを引っ掛けられますクマ
ワンちゃん用メニューエサもあるんですが、何も頼まなくても
わんちゃん用にお水とおやつをくれる気遣いが素敵揺れるハート

ハ真6 074.jpgハ真6 082.jpg


たまに吼えたりテーブルをのぞこうとしていましたが、お利口にしていられて

無事ドッグカフェデビューですぴかぴか(新しい)

ハ真6 079.jpg




ちょくちょく遊びに行ってますが、ご飯もおいしいですよ顔(笑)レストラン
パンケーキプレートぴかぴか(新しい)
ハ真6 077.jpg 

ロコモコぴかぴか(新しい)
ハ真6 081.jpg


お皿も盛り付けもかわいいです顔(笑)

パンケーキお勧めですよ揺れるハート

ニックネーム sana at 14:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

流鏑馬鑑賞目 

 1118日に逗子海岸で
流鏑馬(やぶさめ)を見てきました顔(イヒヒ)


テレビでは見たことがあるけど実際に見るのは初めて、
せっかく逗子に住んでいるのだから一回は見とくか」くらいの気持ちで、
うちの母親を誘って武蔵を連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
流鏑馬と、武者行列があって武士の格好をした人たちの行列も見れました目
流鏑馬 044.jpg


晴れていたのは良いけど凄い強風台風、砂が凄く飛び歩くのも大変顔(え〜ん)
武蔵を連れきたので目が傷つかないか心配でしたふらふら
でも、流鏑馬の馬場のところは波で湿っているので、
そこまで行くと砂も飛ばず見ることが出来ました顔(笑)

馬が5頭、騎手?7人で一人2回づつ矢をうっていましたが、その姿にうっとり目ぴかぴか(新しい)
本当に凄い迫力で、馬も騎手の格好もきれいで本当に凄かったですよ〜顔(笑)
今回デビューの女性の方が2人いて、男の人とは違う見ごたえがありました顔(笑)

強風のために、通常の形式ではなかったそうなんですが、
どう違うのかは素人にはさっぱりでした顔(イヒヒ)
流鏑馬 027.jpg流鏑馬 033.jpg
流鏑馬 041.jpg

流鏑馬 028.jpg流鏑馬 031.jpg
流鏑馬 037.jpg

馬が走る音と風を切る音、

カツーンと板が割れる音は快感顔(笑)


本当に勇壮でかっこ良かったです顔(笑)ぴかぴか(新しい)


武蔵も馬を目で追って
一生懸命見ていましたよ顔(イヒヒ)

流鏑馬 020.jpg
流鏑馬 036.jpg

外人さんもたくさん来ていて、
いろんな人が武蔵の写真を撮っていました顔(イヒヒ)

ニックネーム sana at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

犬にやさしい街exclamation&question

突然ですが、うちの愛車Bbくんがリコールにかかりましたたらーっ(汗)
ハ真5 039.jpg
よくわからないんですが、部品がゆるいんだか、足りないんだかで
最悪の場合はハンドル操作が出来なくなるとかたらーっ(汗)
通勤で車を使っているので早いとこ修理してもらわないとあせあせ(飛び散る汗)



我が家の近くにあるトヨタサン、横浜トヨペット逗子店さんに最近

ペット用の水のみ場
が出来たので、散歩ついでに行ってみましたクマダッシュ(走り出すさま)
ハ真5 040.jpg
とってもおしゃれでこんなの他にはなくていい感じですよね顔(笑)?
武蔵が水を飲んでいたら、店長さんらしき方が声をかけてくれて、
以前パグを飼っていて13才で死んでしまったそうです顔(泣)
パグは股関節が弱いからフローリングはよくないよ、とか、
暑さ寒さには気をつけないとねとか、パグは頭いいから
リードつけなくてもちゃんと飼い主さんについて来るようになるよ
とかいろいろお話を聞きました目耳
朝の散歩の時間には結構ワンちゃんが水を飲みに来ているらしいですクマ
こんな素敵な空間、店長さんが考えたのかな〜ぴかぴか(新しい)?



もうひとつ、逗子のビックリ情報exclamation
近くにある電器屋さんなんですが。。。

犬も一緒に入れるんですexclamation×2
お店のドコにも犬OKとは書いてないんですけど、
皆普通に散歩中の人が犬を連れてお店に入ってくたらーっ(汗)たらーっ(汗)
しかも一人や二人じゃないしたらーっ(汗)
2階なんかも犬と一緒に上がっていくダッシュ(走り出すさま)
最初はビックリ目あせあせ(飛び散る汗)でしたが
武蔵を連れて行ったときに、一応店員さんに「ワンちゃんはいってもいいですか?」
と聞いたところ「いいですよ〜」と笑顔で返ってきました顔(イヒヒ)
それから武蔵を連れてお買い物に行きます顔(イヒヒ)
チェーン店なんですが、他のところではこんな光景みたことありませんたらーっ(汗)
ハ真5 038.jpg
店内で写真撮ろうと思ったんですが、夫が恥ずかしいと言うのでお店の前でカメラ

皆さんの町はどうですか?



ニックネーム sana at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

○ゲTシャツブティック&9689さんぴかぴか(新しい)

ハ真4 126.jpg
この文字を見たことありますか??


これは何かと申しますと。。。

ハ真4 125.jpg
逗子・葉山はもちろん湘南では結構有名なTシャツなんですブティックぴかぴか(新しい)
げんべい」というもとはビーチサンダル屋さんなんですが、
Tシャツも有名で、逗子人なら1枚は持ってるといっても過言ではなく
逗子を歩いていれば何人かは必ず発見できる目exclamation&questionと言う有名Tシャツなんです顔(イヒヒ)
もちろん私と夫も3枚ずつはもってますよ顔(イヒヒ)

行くたびに品切れで、なかなか会えなかったんですが
今回武蔵用に犬用LLサイズをGETexclamation×2
ハ真4 131.jpgハ真4 136.jpg
なかなか似合ってます顔(笑)
これで武蔵君も真の逗子犬ですね顔(笑)


もうひとつ今回は久しぶりに9689さんでお買い物しました顔(笑)
ずっと悩んでたソフトスリラータンクタイニーゲイターというワニさんのおもちゃクマ
最初はベージュを頼んだんですが、もっとグレーがかってると思っていたら
スタンダードなベージュでフォーンの毛色と一体化たらーっ(汗)
おもちゃも音がならず。。。。バッド(下向き矢印)
色変更と、おもちゃのことでメールを9689さんに送ったらすぐ電話が電話
聞きなれない柔らかい京都弁に癒され、すぐに新しい商品を送ってくれると言って下さり、
凄い対応のよさに感激でした顔(笑)ぴかぴか(新しい)

1ソフトスリラータンク カーキサイズブティック
ハ真4 134.jpgハ真4 127.jpg
ワイルドな男を演出ですぴかぴか(新しい)


2タイニーゲイターくん
ハ真4 128.jpgハ真4 129.jpgハ真4 130.jpgハ真4 132.jpg
ワニ狩りする武蔵君あせあせ(飛び散る汗)チョコのにおいがして夢中です顔(イヒヒ)
中に綿が入っているので、普通のラテックスのおもちゃより静かでマンションなどでも大丈夫手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今回の対応のよさでますます9869さんLOVEになりました揺れるハート
9689さんでぜひお買い物してみてくださいね顔(笑)


ニックネーム sana at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 逗子話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする