2009年03月21日

STOP THE 抜け毛クマ

みなさ〜んexclamation

抜け毛してますか〜exclamation&question




もはや

こんな明るい話題ではありません
たらーっ(汗)


いやいやムサシ君は凄い抜け毛ですよ〜たらーっ(汗)


09.3月 007.jpg


わ〜ふわふわでおいしそうな綿飴〜顔(笑)


09.3月 008.jpg


ではありません・・・

今日はお風呂したので凄い量exclamation×2

この後乾かした後にもたくさん抜けたんですけどねたらーっ(汗)


しかもこの2日前の写真カメラがこちら下

09.3月 009.jpg

2日間で同じような量が抜けるなんて・・・

恐ろしすぎる顔(え〜ん)


さすが獣医さんとトリマーさんが認める、
普通のパグ以上に毛が多い
武蔵君ですねたらーっ(汗)


今年花粉症デビューみたいで、眼がカイカイ鼻水ズルズルなので
一生懸命掃除機かけてますよダッシュ(走り出すさま)


世の中は卒業シーズン桜

武蔵君も抜け毛卒業なんて・・・ないよねたらーっ(汗)


STOP THE 抜け毛!!


ニックネーム sana at 19:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 抜け毛との戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

抜け毛たらーっ(汗)

最近抜け毛凄くないですかexclamation&question


毎日夜ブラッシングして掃除機をかけていますあせあせ(飛び散る汗)
8 098.jpg
綿菓子みたい顔(イヒヒ)
これ全部綿菓子だったらな〜顔(笑)

セミさんみたいに

ごっそりと脱皮してくれたらなぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

抜け毛1回で済むのに


なんてね顔(イヒヒ)

8 089.jpg
久々にシャンプーしてみました顔(イヒヒ)





武蔵、痙攣のお薬月曜で飲み終わるんですけどねくすり
2週間前に病院にいって先生と相談して
徐々にお薬の量を下げてみることにしましたくすり


武蔵も落ち着いているみたいだし
中止にした山形のおじいちゃんとおばあちゃんの所に
やっぱり行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

うちのおじいちゃんと同じ歳くらいのおじいちゃんが
「夏休みだから久しぶりに孫が遊びに来てくれるんだよ〜顔(笑)
って凄く嬉しそうにしているのをみて…モバQ
しょっちゅう会えるわけじゃないので、会いに行くことに決断

いつも行ってるpretty Dogさんの店長さんにも相談して
預かってもらえるということに家
心配だけど店長さんのパグちゃんたちにも、てんかんの子がいるそうなので
他に預けるより安心です顔(笑)




武蔵がてんかんになる前に注文していたやつなんですけど

8 091.jpg
ミサンガなんですけど、色で願い事が違います顔(笑)

オレンジは武蔵用で健康

8 092.jpg

水色は旦那さん用で家族の幸せ

8 094.jpg

虹色は私ので幸せを購入顔(笑)

8 093.jpg

私と旦那さんはにつけて、
武蔵は首輪につけてみましたよ顔(イヒヒ)

8 099.jpg

しかもこれ1つ買うと、
カンボジアの子どもの給食が7食あげられるんですよ顔(笑)

こういうの好きなんですよね〜顔(笑)

1つ千円もしないのに、7食分もご飯が食べれるなんて
素敵なミサンガさんですね〜揺れるハート





ニックネーム sana at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 抜け毛との戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

お久しぶりの私&抜け毛たらーっ(汗)

ちょっと親戚に不幸があり、
ナカナカパソコンパソコンをひらけなくてたらーっ(汗)
ご無沙汰になっちゃいました顔(泣)
またこれから、皆さんのところに遊びにいきますのでよろしくお願いします顔(笑)


ところで、

最近、抜け毛多くないですか??



うちの武蔵君も23日に1ブラッシングするんですけど、
抜け毛の量が急激増えましたあせあせ(飛び散る汗)
ハ真6 87.jpg

いつも多いむさ毛がさらに多くたらーっ(汗)

こんなに毎日抜けるのにハゲないのが不思議です???

たぶん
1年ためたら布団が
1人分出来ちゃうんじゃないかな〜

なんて思ったり顔(イヒヒ)

コロコロが手放せないですね顔(汗)

ホント、コロコロ作った方天才ぴかぴか(新しい)

ニックネーム sana at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 抜け毛との戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

掃除機に住む怪物モバQ

実はうちの掃除機。。。





ハ真4 090.jpg

ごみタンクに、なぞの動物がいます。。。





ハ真4 089.jpg ハ真4 093.jpg



これは何かと申しますと。。。





犯人、この人です左斜め下
ハ真4 083.jpg
そう、武蔵の抜け毛がごみタンクにぎっしりたらーっ(汗)
最初見たときはビックリ目exclamation&questionしましたあせあせ(飛び散る汗)
キレイに丸くなっていて巨大毛玉ですたらーっ(汗)
武蔵の頭より大きいサイズあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月に1回は捨てるので、今までのをあわせたら相当な量に。。。
武蔵が何匹も作れそうですね顔(イヒヒ)


今日久しぶりに武蔵をおうちでシャンプーしました美容院
そして、この季節恒例。。。
湿気取り1ヶ月ごと交換ですふらふら

今回は。。。。

ハ真4 088.jpg
合計24個 家中家にばら撒きましたあせあせ(飛び散る汗)
でも1ヶ月もすると、全部水がいっぱいに。。。
恐ろしき逗子の湿気たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今年のボーナスダイソンの掃除機アニマル仕様のやつと
除湿機を買おうかなぁ〜ふらふら







ニックネーム sana at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 抜け毛との戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ファーミネーター到着しました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

昨日、やっとファーミネーター届きましたぴかぴか(新しい)

ハ真4 024.jpg
クマ「今がお買い得だよ奥さん(みのもんた風)」

今日、トリミングの予定でしたが、その前にちょっと使ってみることに
ハ真4 025.jpg
クマ「毛がいっぱいだよたらーっ(汗)僕ハゲちゃわないの?

さて、使ってみての感想ですが。。。。

1使い慣れていないので、とかしにくい
2パグのたるんだ皮膚で、とかしていても、ひっかかって止まります
3皮膚を傷つけそうでとかすのがコワい
3アンダーコートしか取れません

結論
いいのか、悪いのか良く分からないけど、ラバーブラシの方が
気兼ねなくガシガシできていいような。。。

ブラシにしては高いので失敗したら困ると思い、格安をネットパソコンで探し
4000円くらいで購入したのは、良かったですふらふら

今日、いつものPretty Dogさんでトリミングをしてもらいましたはさみ
犬臭かったのが、シャンプーのいい匂い揺れるハート
今日も武蔵を追いかけてにおいをかいでしまう私ですたらーっ(汗)
今回は、青チェックのバンダナをしてもらいましたクマ
ハ真4 026.jpg

バンダナを巻いてご機嫌な武蔵君は今日も洗濯ばさみに夢中です顔(イヒヒ)
ハ真4 027.jpgハ真4 029.jpgハ真4 028.jpg



ニックネーム sana at 17:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 抜け毛との戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

パグ毛との戦いクマパンチ

 パグちゃんの抜け毛って本当にすごいですねexclamation×2
仕事をしているので毎日ブラッシングはできないので2〜3日おきにブラッシングしています美容院
パグの抜け毛はすごいってきいていましたがブラッシングするたびに本当ビックリしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

じっとしていないので、ささ身まきガムで気をそらしてのブラッシングクマホネ
毛が飛ばないように下に布を引いてやっているんですが・・・
ハ真2 381.jpgハ真2 382.jpg
コロコロが大活躍で、ほんとにコロコロ発明した人に感謝する日々ですが
何か良い抜け毛対策はありますか?
私、日々パグ毛と戦っていますパンチ



私の日課のひとつに耳掃除これも2〜3日おきにしています耳ぴかぴか(新しい)
これも結構嫌がりますたらーっ(汗)
なかなかいい表情してたんで、のせてみちゃいました顔(イヒヒ)
ハ真2 378.jpg
ハ真2 379.jpgハ真2 380.jpg

パグちゃんの耳のにおいって、かなり臭くないですかたらーっ(汗)?
でも、何か匂いかいじゃいますたらーっ(汗)
武蔵だけ臭いのかな???












こんな特技も
ニックネーム sana at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 抜け毛との戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

むさ毛クマ払い顔(イヒヒ)

年末といえば、毎年大仏様とか仏像の1年の「すす払い」をしていますが
我が家も今日は、すす払いならぬ、むさ毛払い顔(イヒヒ)をしました顔(イヒヒ)

いつもはラバーブラシでブラッシングしますが、スリッカーを購入したので、使ってみました

その威力はものすごいexclamation&question

ハ真2 258.jpg
むさ毛がこんな顔(なに〜)exclamation&question
ハ真2 259.jpg
クマ「いっぱいぬけちゃった」

そのご、いつものようにシャンプー美容院をして、武蔵のおうちも大掃除ぴかぴか(新しい)
ハ真2 260.jpg
風邪を引かないように9689さんの戦うパーカーを着せてブティック
オレンジで部屋をコーディネイトしてみました顔(イヒヒ)
いい初夢が見れるといいです顔(イヒヒ)
ハ真2 257.jpg
またまた、購入して満足し忘れていたたらーっ(汗)肉球クリーム」をはじめて使ってみました手(グー)
なかなかいい匂いで、肉球しっとりです顔(笑)
これから乾燥もするし、お散歩で荒れると思うので活躍間違いなさそうですGood


今年は、わたしにとって結婚バースデー、引越し家、職場の変更ビルなどいろいろ変化があった年でした
その中でも1番の変化は武蔵クマとの出会いでした顔(笑)
私の夢でもあった、わんちゃんとの生活顔(笑)

でも実はそれだけではなかったんですモバQ

武蔵クマが来る前は・・・
夫は職場が近く、周りのにも友達がいましたが、私は友達や親からはなれ、
なれた人間関係がよくとても好きだった職場を離れ逗子の今の家に来ました家
隣の人や大家さんくらいしか近くに知っている人はいないし、
自分が休みで夫が仕事の日などは本当にさみしいなぁ〜と思っていました顔(泣)

しかし武蔵クマがうちに来てからは顔(笑)

武蔵と散歩をしていれば、わんちゃんがいない人でも、いろんな人が声をかけてくれて、
たくさんの飼い主さんやわんちゃんとお友達になることができたし、
このブログを通じてたくさんのお友達ができました顔(笑)

武蔵本当にありがとう顔(笑)
まだまだ未熟なママだけど、これからも仲良くしていこうね顔(笑)

そして、このブログを読んでくれている方々、武蔵と私とお友達になってくれたたくさんの方々
本当に今年はありがとうございました顔(笑)
そして、来年も武蔵クマと私をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

皆様にとって来年もよい1年になりますようにぴかぴか(新しい)

それではよいお年をお過ごしください顔(笑)Hello
ニックネーム sana at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 抜け毛との戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする