2009年11月02日

犬年パグ集合ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと前の話になってしまいましたが
1024日に以前から楽しみにしていた、パグの集まり?に言って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ブログを始めた当初からのお友達で、去年のパグミで初対面して意気投合
いつかみんなで遊ぼうという思いが、念願かないました顔(笑)

メンバーは、我が家と、
しじみ君・mackyさんファミリーパソコン

09,10月 008.jpg


純太くん・りえっこさんファミリーパソコン

09,10月 010.jpg
(純太くん、はしゃぎすぎて芝生食べてます顔(イヒヒ)

ボコちゃん・ボコママさんファミリーパソコン
09,10月 039.jpg

4パグクマクマクマクマ&人間8

なんたって、雨男のうちの旦那がいるので天気が心配たらーっ(汗)
しかも、りえっこさん夫婦も雨男雨女ということで心配も倍増たらーっ(汗)たらーっ(汗)
私とmackyさん夫婦とボコママさん夫婦が晴れ女・晴れ男ということで
前日まで天気予報は、バッチリ晴れ晴れぴかぴか(新しい)



だったんですが…

朝起きてみると…




曇り空曇りそして、寒い雪

天気予報も曇りのち雨たらーっ(汗)

気を取り直して、箱根のピクニックガーデン パソコンに集合したんですが
標高も高いせいか、猛烈な寒さ雪

天気がよければ本当に気持ちいいんだろうな〜顔(笑)

全員集合して芝生のドッグランで遊ぶことにダッシュ(走り出すさま)
全員犬見知りのパグなのでちょっと不安も残しつつ…


しじみくんはお気に入りのボールでご機嫌
09,10月 012.jpg

純太くんと、しじみ君のボールを取り合いに
09,10月 013.jpg
最後はすっかり、純太くんのになっちゃってましたね顔(イヒヒ)

ボコちゃんと武蔵はおっとりマイペースに走り回ったりしてましたダッシュ(走り出すさま)
09,10月 007.jpg

少し遊んだ後、持ち寄ったご飯を食べていたら雨が…
場所を変えて
小田原にあるドックカフェ緑庵さん パソコンに行って温まることに
09,10月 014.jpg
09,10月 015.jpg
室内と室外のドッグランがあって
オーナーさんが以前パグを飼っていたということでとっても気さくで
居心地良かったですよ〜

記念に集合写真を
09,10月 016.jpg
09,10月 017.jpg

奥様達がカメラに夢中になっていると、旦那様軍団はみんなで雑談中ダッシュ(走り出すさま)
なかなか盛り上がってましたね顔(イヒヒ)

4匹カメラ目線は難しいですねふらふら


しかも人間の集合写真取り忘れた〜顔(泣)

お土産も、武蔵と私と旦那のおなかの中に入っちゃいました〜顔(イヒヒ)


デブ症じゃなかった
出不精のうちの旦那なのであまり出かけないけど、とても楽しかった〜顔(笑)

次は旅行リベンジですね顔(笑)










ニックネーム sana at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

こどもの日魚

今日は子どもの日でしたね〜顔(笑)

行事通りに、冬至にかかぼちゃを食べ、
七草の日には七草かゆを食べる私顔(イヒヒ)



ひな祭りと子どもの日にはちらし寿司を食べるのが我が家の決まり
今日も、寿司太郎さんの全面強力のもと
ちらし寿司を作りましたよ〜顔(イヒヒ)

09,5月 001.jpg

後は柏餅食べて顔(イヒヒ)

武蔵は柏餅食べれないので変わりにイチゴ

09,5月 004.jpg

夜は菖蒲湯に入りましたよいい気分(温泉)

去年も子どもの日に菖蒲湯の足湯をしたからか、
大きな病気もしなかったので今年も

09,5月 003.jpg
凄い顔たらーっ(汗)

人間は皮膚から菖蒲エキスを吸収しましたが



武蔵は。。。



09,5月 002.jpg

ひたすら体内に吸収してました顔(イヒヒ)


そういえば今月、パグミですね〜顔(笑)

元気良く参加表明したんですが・・・

諸事情があり、いけなくなりました

皆に会えないのは寂しいですけど顔(泣)

皆さん楽しんできてくださいねHello



ニックネーム sana at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

イヌリンピック行ってきましたぴかぴか(新しい)

行ってきましたイヌリンピックexclamation×2

去年は9:30に到着して結構車がいたので
今回は9:00に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
すいてましたが、意外と車もワンちゃんもいましたね目


結構前にカート譲りうけましたが・・・

今回やっと カートデビューしました顔(笑)
11月 009.jpg

前半は人が脱いだ上着専用になったいましたがたらーっ(汗)
後半武蔵も疲れて自分から乗ってきたり顔(イヒヒ)
でも、前足がかけられるタイプの方がいいなぁ〜って思いましたねふらふら

11月 005.jpg
大人しく乗ってくれて、本当に大活躍でしたよ顔(笑)
いやーカートいいですね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


今回もコーギー、トイプー、チワワが多かったような気がしますクマ
そんな中パグちゃん探し目

第一パグちゃん発見目ぴかぴか(新しい)

11月 010.jpg

あんずちゃんとお知り合いになりました〜顔(笑)
名前を聞いたとき「あれ?聞いたことあるぞ目?」って思ったんですが
名刺交換をさせてもらったらママさんが
「武蔵の拳って何か見たことありますよ」って、
お互いお友達ブログで見たことあったみたいで顔(イヒヒ)
ママさんyukymouseさんだったんですね〜顔(笑)
あんずちゃんも、小さくてお目目くりくりで本当にかわいかったですクマぴかぴか(新しい)
ママさんもパパさんも気さくな方で話し込んじゃいました顔(笑)

あんずちゃんブログはここです右 パソコン


続いてひめちゃんに遭遇ぴかぴか(新しい)

11月 011.jpg
艶々の黒毛が本当にきれいで、写真も撮りやすくて凄くおりこうさんでした顔(笑)
ひめちゃんもつぶらな瞳目がかわいかったです顔(笑)

ひめちゃんブログはここです右 パソコン


ひめちゃんと写真を撮っていたら…
ひめちゃんのお友達のTINYちゃんが来てくれました顔(笑)

11月 012.jpg
パンダさんのお洋服がとってもかわいくて
おしゃれな女の子でしたブティックぴかぴか(新しい)
お洋服のしっぽに自分のしっぽがくるんと巻きついていて思わずにやり顔(イヒヒ)
お菓子までいただいちゃいました顔(笑)

TINYちゃんブログはここです右 パソコン


今度はTINYちゃんと写真を撮っていたら…

たまこちゃんまるこちゃんが来てくれてクマ揺れるハートクマ
皆さんお友達同士だったんですね〜顔(笑)
11月 013.jpg
みんなでくんくんしてました顔(イヒヒ)

11月 014.jpg
11月 015.jpg
2人とも小さいのにちゃんとパグ体型をしててぴかぴか(新しい)
私の理想な体型クマ揺れるハート
お洋服も色違いで着てておしゃれさんでしたよ〜ブティックぴかぴか(新しい)
多頭飼いだとこういう楽しみがあるんですね〜顔(笑)

まるこちゃん&たまこちゃんブログはココです右 パソコン


mackyさんとしじみ君も来ると聞いていたんですが・・・
武蔵もぐったりになり・・・たらーっ(汗)

会えないままシーパラを通り海の公園ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
11月 016.jpg
上後ろにイルカが写ってるんです顔(笑)

11月 017.jpg

隣の海の公園で私の職場の友達がフリマを出しているので応援しにダッシュ(走り出すさま)
フリマもかなりにぎやかでしたよ〜顔(笑)
私も以前出店しましたが、かなり儲かりました顔(イヒヒ)

2時半には駐車場を出ましたが
まだ、駐車場を待っている車で混んでましたねたらーっ(汗)
みんな駐車場に入れたのかなぁ〜たらーっ(汗)


名刺交換もさせていただいて揺れるハート
11月.jpg
皆さんありがとうございました顔(笑)
勝手にブログ紹介してすいませんでしたたらーっ(汗)


名刺コレクションに追加ですGood











ニックネーム sana at 16:54| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

山形旅行レポ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

957日に山形の祖父母のところに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
8 117.jpg



山形といっても結構山奥のほうなので

8 120.jpg

見渡す限り田んぼ

そばの畑とそばの花かわいい
8 121.jpg 8 122.jpg
白くて結構かわいいんですよ顔(笑)かわいい

もたくさんあったり

8 116.jpg

野菜や農機具を洗うのにいろんなところに川の水が引かれた用水路があったり
8 123.jpg8 125.jpg8 126.jpg

久々に自然と戯れてきました顔(イヒヒ)
8 115.jpg8 113.jpg
田んぼがいっぱいなのでカエルもたくさんいます顔(イヒヒ)

ナゼか田んぼの真ん中に竪穴式住居があるんですよexclamation×2
8 119.jpg
これは20分の1の大きさらしいので原寸大はかなり大きかったみたいですね
中は意外と広いですが、ジメジメしてますたらーっ(汗)

おじいちゃんの家がある村山市そば街道として有名なところで
みんなでおそばを食べに行きました顔(イヒヒ)

8 114.jpg

三郎兵衛そば屋さん 趣のあるたたずまいです家

8 118.jpg
板そば結構なボリュームでコシがあっておいしいですよ顔(イヒヒ)

あと有名なのは

ダダ茶マメさくらんぼラフランスに。。。

8 130.jpg
揺れるハート

玉こんにゃくもおいしいです顔(笑)
8 129.jpg

私が好きなのは、のし梅顔(笑)
竹の皮の間に梅のゼリーみたいのが挟んであります
8 127.jpg

面白いところで さくらんぼとラフランスのラムネも買ってきましたよ
8 124.jpg


武蔵はお留守番でしたがクマ
初の23元気に他のパグちゃんたちと遊んでいたみたいで顔(イヒヒ)
ご飯を取られそうになったら「ワンワン」吼えていたそうで顔(イヒヒ)
その後も体調は良いですよ顔(笑)
8 131.jpg


片道約6時間もかかり結構遠かったですね車(セダン)たらーっ(汗)
飛行機だったらかなり遠くまで行ってますよね顔(汗)


うちの旦那雨男ですが、
珍しくかなり天気が良かったです顔(イヒヒ)





最後になりましたが。。。
96日に武蔵の異母兄弟のぐりこちゃん
虹の橋へと旅立ちました
まだ18ヶ月という若さ
病気と最後まで闘ったぐりこちゃん
心よりご冥福をお祈りいたします
ぐっちゃん.jpg


ニックネーム sana at 12:31| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

もらっちゃいましたぁプレゼントぴかぴか(新しい)

 

9日にお友達のリル・ルアママ&パパのお誘いを受けて
ベイサイドマリーナへお出かけしました顔(笑)

8 045.jpg

ライフジャケット、去年買って3回目の活躍です顔(イヒヒ)

8 046.jpg8 050.jpg
3回目なので慣れたもんですね顔(イヒヒ)


8 049.jpg8 047.jpg

3人カメラ目線はナカナカ難しいですね顔(汗)


3人は久々に会うとしばらく落ち着かないけど、
すぐに皆何事もなかった様に自然に好き勝手やります顔(イヒヒ)

犬種が違うのって、ワンちゃん達からするとどんな感じ何ですかね?
人種が違うくらいの感じがするけど目

でも犬語は全犬共通みたいですね顔(イヒヒ)




船でベイブリッジを近くまで行って見ました船
霧が凄くてはっきりとは見えなかったけどモバQ
ランドマークタワー観覧車キレイに見えましたよ目ぴかぴか(新しい)

その後は、バイキングのお店でみんなでご飯を食べて帰ったんですがレストラン

リル・ルアママ&パパから,お誕生日プレゼントをもらっちゃいましたバースデーぴかぴか(新しい)




しかも。。。




私の大好きなスティッチ揺れるハート

8 051.jpg
8 052.jpg
柄は刺繍ですよexclamation×2


自分のにしたいくらいかわいい揺れるハート

って言うか、本当のこというと枕、1日借りちゃいました顔(イヒヒ)

武蔵用の甚平揺れるハート
サイズもぴったりで揺れるハートぴかぴか(新しい)

この夏大活躍
間違いなしですよね〜
顔(笑)ぴかぴか(新しい)






予想通りと言っては何ですが。。。たらーっ(汗)

8 053.jpg8 054.jpg


枕として使ってくれてませんたらーっ(汗)





でも、とにかく気に入ったみたいです顔(イヒヒ)

リル・ルアママ&パパ

本当にありがとうございました
顔(笑)ぴかぴか(新しい)











そういえば。。。

8 055.jpg


PE-CHA vol.3 
出てましたね〜顔(笑)




ニックネーム sana at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

2歳になりましたバースデーぴかぴか(新しい)

今日で武蔵2歳になりましたexclamation×2

人間でいうともう23目exclamation&question
来年には私の年齢を越されちゃいますたらーっ(汗)
成長は早いですね〜目

今年は足を怪我したくらいで、大きなケガや病気もしないで
すくすく成長してくれましたクマぴかぴか(新しい)
体重も7.8kgになりましたクマ
我が家で一番健康な武蔵ですクマぴかぴか(新しい)

来年も、元気に

誕生日を迎えられますように
ぴかぴか(新しい)



ささやかながら今日、誕生日会をしましたバースデー
8 032.jpg

今年もThreeDogBakeryさんのケーキバースデーぴかぴか(新しい)

食べるときはちゃんと武蔵用のお皿でハウスで家
8 034.jpg8 035.jpg8 036.jpg

凄いがっつきようでした顔(イヒヒ)


私&夫からのプレゼントプレゼント
8 031.jpg
一目ぼれしたパグちゃん人形と、ぼろぼろになっていたので新しい首輪ぴかぴか(新しい)
今年もDerby&coさんで購入家
右が新しいので、左が今まで使っていたもの
8 030.jpg
やんちゃ坊主の武蔵にぴったり今年はオレンジです顔(イヒヒ)


パグ人形も

かなり気に入ったみたいで
顔(イヒヒ)

8 029.jpg
8 038.jpg8 039.jpg


ぼろぼろになるのも早そうですね
たらーっ(汗)


ブログ友達の、り〜か〜さんからもプレゼントをいただいちゃいましたプレゼントぴかぴか(新しい)
8 040.jpg
お洋服ブティックとおやつホネぴかぴか(新しい)


早速試着してみることにブティックぴかぴか(新しい)
8 043.jpg

かえでちゃんと武蔵は体型が似ているので、ぴったりサイズブティックぴかぴか(新しい)



スーパーグマン参上顔(イヒヒ)
8 041.jpg








おまけ
武蔵のプレゼントを買う時につい自分のものも
8 033.jpg
私はグランベリーモールのJOKERさんで買ったけど
ここでも買えますよ右 パソコン

  



ニックネーム sana at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

365日カレンダーぴかぴか(新しい)

皆さん
365日カレンダー登録しましたかexclamation&question


昨日登録開始で登録しちゃいました顔(笑)

武蔵の誕生日の76日は去年ゲットしたので
今年は兄弟のてんちゃんにっておもって
結婚記念日222日を狙っていたのですが
ゲットできずたらーっ(汗)

あらゆる記念日を思い出し、
結局武蔵が我が家に来た日95日に登録が出来ましたよGood

名刺.jpg

上名刺と同じ写真でとりあえず登録しましたパソコンぴかぴか(新しい)


実は昨日仕事だったんですよ
休憩が11時半〜12時半の番だったのでダッシュダッシュ(走り出すさま)で昼食をかきこみ
10分前にパソコンの前に着席いす

でも、登録も混んでたし職場のパソコンがぜんぜん動かず結局登録できなくてバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
仕事が終わったらダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰宅
夕飯作りを旦那に任せパソコンを開き登録完了させましたよ顔(イヒヒ)Good

結局武蔵の誕生日の76日は別のパグちゃんが登録してましたパソコン
PNUTO(プント)って書いてあったので9689さんのところのかなクマ?



早速友達発見目ぴかぴか(新しい)


421日に、しじみ君クマ

428日に、かえでちゃんクマ116日に、もみじちゃんクマ


61日に、マグちゃんクマを発見ぴかぴか(新しい)

ボコママさんボコちゃん発見できなかったよふらふら
何日に登録したのかな?


まだ日にち空いていたので、登録していない方は是非Good

お友達たくさん載ってた方が

楽しいもんねぴかぴか(新しい)


これで来年も楽しくなりそうです顔(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム sana at 12:40| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

パグミ黒ハートぴかぴか(新しい)

行ってきましたぴかぴか(新しい)

パグミーティングexclamation×2

ハ真7 017.jpg

あいにくのお天気雨でかなり寒かった雪ですが、
たくさんのパグちゃんに会うことが出来ました顔(笑)クマクマクマぴかぴか(新しい)


駐車場に車を止めたら斜め前車の中から見覚えのあるパグちゃんが目exclamation×2
絶対に違いないと確信し、声をかけたらexclamation
やっぱり兄弟パグのてんちゃんでしたぴかぴか(新しい)
2ショットカメラを撮りたかったのですが2人とも嫌々でたらーっ(汗)
無理無理寄せての2ショットたらーっ(汗)
ハ真7 004.jpg

でも、念願の初対面を果せました顔(笑)ぴかぴか(新しい)



続いて場所とりで場所を確保いすいすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
後ろを見たらこれまた見覚えのあるパグちゃんが目exclamation&question
声をかけるとやっぱりボコちゃんでした顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ハ真7 009.jpg
動きが機敏なボコちゃんクマうまく撮れずカメラたらーっ(汗)
すぐ近くだからまた撮らせてもらおうと思っていたのに・・・
近すぎて、忘れてました顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ボコちゃんごめんなさい顔(泣)
ボコママさん&パパさんにはとってもお世話になりました顔(イヒヒ)



つづいて以前遊んでもらったこともあるクマクマ
ハ真7 003.jpgハ真7 020.jpg
とってもおっとりしたお二人です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

つづいてブログ友達のパソコンぴかぴか(新しい)
ハ真7 010.jpgハ真7 021.jpg
2人ともスリム元気でとってもカッコ良かったです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

おやつで釣って、頑張って微妙な3ショット撮影顔(イヒヒ)カメラ
ハ真7 023.jpg


つづいて異母兄弟のクマ
ハ真7 016.jpg
武蔵より半年くらい年下のぐりちゃん顔(笑)ぴかぴか(新しい)
カエル好きの私としては
着ていたお洋服に目がキラリ目ぴかぴか(新しい)



ノーリードなのでたくさんのパグちゃんが集まってきますクマぴかぴか(新しい)
ハ真7 002.jpgハ真7 012.jpg
我が家が席を構えたところがオシッコポイントらしくたらーっ(汗)
たくさんのパグちゃんが遊びに来てくれました顔(笑)ぴかぴか(新しい)


ボコママさんボコログαから集合写真コピーさせてもらいました顔(笑)

b384.jpg

私とボコパパさん必死です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
でもボコママさんのカメラやっぱりキレイですね〜ぴかぴか(新しい)


ご長寿表彰ビンゴが終わったら寒いし道が混むと大変なので
後ろ髪を引かれつつふらふら
我が家は14時コロ早めに失礼させてもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





デコチョコも

たくさんもらっちゃいました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ハ真7 027.jpg
しかもボコママさんからは6つも顔(イヒヒ)
うちも作ればよかったなぁ〜ふらふら


参加賞ももらいました顔(笑)ハ真7 026.jpg
早速使わせてもらいます顔(笑)Good


初めての長旅で、帰りは武蔵もぐったりバッド(下向き矢印)
ハ真7 018.jpg


あんなにたくさんパグちゃんがいたのに、

お友達パグちゃんにも会えて大満足揺れるハート

天気が良かったらもっと良かったのにたらーっ(汗)

やっぱりうちの雨男

旦那のせいでしょうか・・・バッド(下向き矢印)


ニックネーム sana at 20:05| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日魚魚魚

今日55日は子どもの日

日本の昔ながらの行事を大事にしたい私顔(イヒヒ)

我が家のメンズお子様武蔵のために

今回も子どもの日の行事を決行exclamation×2

忘れちゃいけない柏餅&一応ご馳走のチラシ寿司レストラン

ハ真6 117 028.jpgハ真6 117 027.jpg

忘れちゃいけない菖蒲湯いい気分(温泉)

お風呂は大変なので、お散歩の後に菖蒲湯で足を洗ってみました猫(足)ぴかぴか(新しい)

ハ真6 117 029.jpg


鯉のぼり同様味わってみたりいい気分(温泉)

ハ真6 117 025.jpg



どうやらお味も満足いったみたいで顔(イヒヒ)ハ真6 117 026.jpg

これで来年まで元気に過ごせますね顔(笑)




そういえば先週
パグミのパンフ届きましたぴかぴか(新しい)
ハ真6 117 024.jpg

届くまで気づかなかったけど
10番ゲットしてたようですぴかぴか(新しい)



ニックネーム sana at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

パグミ&最近のお気に入り野球ぴかぴか(新しい)

皆さん、参加登録しましたか?

第7回全国パグミーティングexclamation×2

pugmi_banner.gif

今年は我が家も、旦那を説得参加申し込みをしましたGood

お友達にたくさん会いたいので、ぜひ皆さんも参加してください顔(笑)

当日が今から楽しみです顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)揺れるハート




話は変わって。。。

正月休みも終わり3日から仕事初め病院たらーっ(汗)
すっかり正月から現実の世界に戻されましたたらーっ(汗)
武蔵君もいつものお留守番生活に逆戻りです家クマ


そんな武蔵君最近のお気に入りを紹介したいと思います顔(イヒヒ)


クリスマスクリスマスプレゼント

うちの母親が買ってくれたボール


ハ真6 021.jpg

ではなく。。。

(たった数日間のお気に入りでした。。。)


夫が足の裏でフミフミ猫(足)するだけのためにあるゴルフボール夢中ですたらーっ(汗)
ハ真6 039.jpgハ真6 040.jpgハ真6 041.jpg

ハ真6 038.jpg

前から家に転がっていたのに、

ずっと見向きもしてなかったくせに。。。顔(ぷんっ)



まぁ、気に入ってるならそれでヨシGood




ニックネーム sana at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

NEW YEAR鏡餅ぴかぴか(新しい)


明けましておめでとうございます鏡餅


年賀状.jpg


去年の終わりというと。。。
新しい年に向けて1230トリミングはさみに行って来ましたが
ハ真6 049.jpgハ真6 051.jpgハ真6 050.jpg

なんだか不機嫌な武蔵君でしたたらーっ(汗)


新しい年を迎え心機一転ぴかぴか(新しい)

今日11日は武蔵と夫と3人で初詣に行ってきました
逗子の神社ダッシュ(走り出すさま)
ハ真6 047.jpg
夫の実家の近くの神社ダッシュ(走り出すさま)
海のすぐそばで景色がとってもきれいですぴかぴか(新しい)
ハ真6 048.jpg

皆様にとって
2008年が素敵な一年になりますようにClapぴかぴか(新しい)



皆様、今年も武蔵ともども
よろしくお願いします顔(笑)


ほっかむり.jpg
夫のいたずらです顔(イヒヒ)








ニックネーム sana at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

パグリスマスイブクリスマスぴかぴか(新しい)

今日、ブログでお友達になったみかえるさんのお誘いを受けて
大池公園(こども自然公園)パグちゃん集まりました顔(笑)

丁度実家に近い場所だったのもあって参加できたんですが顔(笑)
パグだけの会には初参加、
前日からテンション上がってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


最初に5パグちゃんが集合クマクマクマクマクマ

ハ真6 024.jpgハ真6 025.jpg
ハ真6 026.jpgハ真6 033.jpg

やっぱりみんな、かわいい顔(笑)ぴかぴか(新しい)

でも羨ましいのはその体型ふらふら

みんなと見比べると、
やっぱり武蔵はひょろ長いなぁたらーっ(汗)


まぁ、これも個性ということで。。。

遅れて、仔犬パパさんが手作りカートで3パグちゃんを連れてきてくれて

8パグに揺れるハート

ハ真6 029.jpgハ真6 028.jpg
メイちゃんだけ後ろを向いていてのでもう一枚カメラ
ハ真6 030.jpg

カートに皆、釘付けで順番に乗らせてもらうことに顔(イヒヒ)
ハ真6 031.jpg
武蔵はすぐ飛び降りちゃいましたたらーっ(汗)

ハ真6 035.jpg
ヴィガママさんと、
武蔵とヴィガ君のフォーン2ショットを撮ろうと頑張ったのですが。。。
微妙な距離を武蔵がとってました。。。


みかえるさんとはブログでしかお会いしたことがなく、
皆さんとも初対面だったのですが、みんなで楽しくパグ話に花が咲きました顔(笑)
とっても楽しかったです顔(笑)

皆さんとお話して分かったことは、
パグちゃんは内弁慶顔(イヒヒ)
ホント、武蔵も家では凄いのに、おとなしくてたらーっ(汗)
借りてきたパグって感じでしたよたらーっ(汗)

もう一つ
パグちゃんは自由気ままダッシュ(走り出すさま)

ハ真6 034.jpg
最初と、たまにお尻を嗅ぎあったりしてますがほぼ皆単独行動で。。。たらーっ(汗)
やりたいことをやってましたたらーっ(汗)

遊ぶって言うよも、みんなでただいるだけで満足するみたいですよ顔(イヒヒ)


その後は、実家に用があったのでお先に失礼させてもらいましたが、
皆さんはドッグカフェで楽しい時間をすごされたみたいです顔(笑)



夜は一応クリスマスらしくチキンとケーキでお祝いをバースデーバー
去年は武蔵用ケーキ頼み忘れたので今年は買いましたバースデー

ハ真6 036.jpgハ真6 037.jpg
解凍が不十分だったのでとけた上のデコレーションだけあげましたが。。。

ハ真6 019.jpgハ真6 023.jpg

しかも武蔵のは、クール便なので
さらに送料に¥1000かかりましたたらーっ(汗)



パグまみれになれて本当に、
素敵なクリスマスイブでした顔(笑)黒ハート








ニックネーム sana at 22:11| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

行ってきましたイヌリンピックexclamation×2

 112325日に
八景島シーパラダイスで開催している
イヌリンピックに行ってきました〜exclamation×2
ハ真5 070.jpg

「早く行って早く帰ってこよう」と夫が言うので、10時には着く様に行ったのですが車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
すでに駐車場からシーパラまで続く道は、犬連れの人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
武蔵も疲れていたし、帰りの車が混むのが嫌なので
12時過ぎに出てきたのですが、駐車場まちで車がたくさんで、ちょうど良い時でした顔(イヒヒ)

シーパラは犬連れの人でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
ハ真 063.jpg


見たことも名前も分からないワンちゃんもいましたが、
ボストンテリアフレンチブルトイプードルがかなりたくさんいましたクマ
ナカナカパグちゃんには遭遇せず、目を光らせ目ぴかぴか(新しい)うろうろしていると。。。


第一パグちゃん発見exclamation×2

ハ真5 061.jpg

続いて。。。

ハ真 066.jpgハ真 067.jpg
ハ真 071.jpgハ真 072.jpg



パンちゃんてんてんちゃんパーク君ルーク君
5パグちゃんとの接触に成功揺れるハート

ルーク君は、偶然にも、いつも行っているPrettyDogさん出身のパグちゃんで、
いつもお店で見ている子の兄弟でした顔(笑)
報告しに帰りにお店に寄っちゃいました顔(イヒヒ)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

他にも、写真は取れなかったけど、あと2パグちゃんを目撃しました目

武蔵は競技には参加しませんでしたが、タイムレースやボール拾い競技をやっていて
たくさんのわんちゃんががんばっていました顔(笑)
パンちゃんはボール拾い競技にも参加して、一生懸命ボールを追いかけて
飼い主さんのところに届けていましたよ顔(笑)
ハ真 065.jpg

他にも、何店かワンちゃんの洋服屋さんが出ていて、格安exclamation×2
サイズが合わなくて断念したのもありますが。。。
今回は3着購入しました顔(笑)ブティックぴかぴか(新しい)ブティックぴかぴか(新しい)ブティックぴかぴか(新しい)



まず1つめブティックぴかぴか(新しい)
リバーシブル迷彩コートです
ハ真 073.jpgハ真 068.jpg
ボタンも、ドクロワンちゃんになっていて、かなり手が凝っていますGood


2着めは。。。
アディダスロゴ入り迷彩タンクブティックぴかぴか(新しい)
ハ真 074.jpg
これからの時期だとコートの下に着るのにちょうど良さそうです顔(笑)





これが一番のお気に入り3着目は。。。




ハ真 075.jpg

モヒカンパーカーブティック

横から見ると。。。

ハ真 076.jpg

怪獣みたいです顔(イヒヒ)

ハ真 077.jpg


いやぁ〜かなりいい買い物をしました顔(イヒヒ)

注目されること間違いなしですね顔(イヒヒ)




ニックネーム sana at 16:56| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

武蔵の初旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 11910日、千葉の館山に旅行に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

雨男のうちの旦那の旅行雨率は98%以上ですよ顔(ぷんっ)

今回もでしたバッド(下向き矢印)しかも恐ろしく寒く雪
2日目は暴風雨並み台風霧でしたたらーっ(汗)

今まで何回も旅行に行っていますが、雨が降らなかったのはたった一度だけたらーっ(汗)
以前夫のお母さんに
「○○(夫)遠足とかいつも雨で、本当に雨男なんだけど、sanaさんとはどう??」
と聞かれましたが
「え〜え〜その通りですよ、お宅の息子さんと出かけるといつも雨ですよ顔(ぷんっ)
と思いましたねたらーっ(汗)


旅行雨までのいつもの流れですが。。。。
@1週間前までは当日は晴れ
A3日前から天気予報が怪しくなって来る
B晴れ晴れのち曇り曇り曇りのち雨雨と予報が変わり当日は雨雨
 これがいつもの流れ、今回もそうでしたたらーっ(汗)



そんな夫への愚痴はさておき。。。

旅行のレポートです手(グー)


初日119日は、車ごとフェリーに乗り千葉県に上陸車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)船ダッシュ(走り出すさま)
客室内はワンちゃんNGなので甲板へダッシュ(走り出すさま)
風が強くてとっても寒かったです雪ハ真5 071.jpg

千葉に着いたら、マザー牧場へ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
高いところにあるので、恐ろしく寒い雪
念のためだけど使わないだろうと車に入れておいたダウンを着ましたブティック
目的はドックラン顔(イヒヒ)
人のためというか思いっきり走れるようにワンちゃんのために来ました顔(イヒヒ)
開園同時に入ったので最初は貸切状態
ハ真5 062.jpgハ真5 065.jpg
せっかく広いのに、武蔵もリル&ルアも走り回らずたらーっ(汗)

そのうちに、プードルちゃん、マメ柴ちゃん、おっきいトイプードルちゃん、
シーズーちゃんたちが参加してみんなで追いかけっこしていました顔(笑)
やっぱりお友達はたくさんの方が楽しいですね顔(笑)
ハ真5 066.jpgハ真5 068.jpg


3人そろって集合写真カメラ
ハ真5 073.jpg

そのごも、ミニピンちゃん、チワワちゃん、フレブルちゃんが来ましたが2時間遊んだので
先に失礼して、人間のご飯を食べに行き、旅館に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


旅館はしぶごえ館山弐号館さん家

保養所を改装し、どうやら1部屋を2部屋に分けたようなので
部屋がとっても狭い&壁が薄く隣の部屋の子どもが走り回る声が筒抜けたらーっ(汗)
お風呂も「ん〜」な感じでお料理も。。。この値段じゃ高いなぁ〜と思いましたが、
ワンちゃんに対するアメニティーはすばらしかったですぴかぴか(新しい)
ハ真5 076.jpg(※トイレとベットは持参のやつですたらーっ(汗)
各部屋にケージと、トイレシートとかテッシュ、匂い消し、コロコロ、ウンチ袋、
足拭き用濡れタオル
などなどのものがそろっていて、
廊下にも足りない時用にアメニティーがおいてありましたぴかぴか(新しい)
この心遣いが本当に凄いなぁ〜って思いました顔(笑)

旅館の前が公園になっていて海が目の前リゾート
ハ真5 077.jpg
しかし、雨がぽつぽつしてました小雨

客室以外はリードは必要ですが館内はいたるところにリードフックがついていて、
食堂、脱衣所もワンちゃんOKGood
夕食も一緒に食べましたレストラン
オプションでワンちゃん用のディナーも用意してもらいましたエサ
ハ真5 086.jpg


お誕生日月のワンちゃん飼い主さんのお祝いをしてくれるそうですが、
今回は前組にお誕生月がいましたバースデー
ルアが次の日お誕生日でみんなでお祝いをバースデー
ハ真5 083.jpgこれは人間用ですが
ワンちゃん用もバースデー
ハ真5 078.jpg

ご飯の後は、リル&ルアのお部屋に集まって
旦那同士はお酒を飲みながら団欒しましたビールビール

さてさて、我が家の武蔵君は遊び通しでお目目がしょぼしょぼに顔(イヒヒ)
ハ真5 081.jpg
いつもケージの中で私たちと別に寝ていますが、
こんなに疲れているから一緒に寝てくれるだろうな〜なんて思っていたのが甘かったたらーっ(汗)
武蔵用のベッドを家から持参していましたが。。。
人の布団の中に入ったり出たり、上に乗ったり顔(え〜ん)自分のベッドに行ったりダッシュ(走り出すさま)
たま〜に静かになってイビキを少しかいていましたが
すぐまた部屋の中を駆け回り、物音に「ワン」と吼えるし顔(え〜ん)
夫と交代でなだめ押さえ、武蔵も人間もほとんど寝ずの一晩でしたたらーっ(汗)

2日目は、強風暴雨と言う感じで台風霧
お昼を食べお土産を買い早めに帰宅しました家

ぐったり初旅行でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



あっexclamation×2いろんなところで武蔵オシッコしましたが、
マーキングバンドつけていたので、
1回バンドがずれてオシッコ出ちゃった他はキャッチされて大丈夫でしたよ手(チョキ)
でもパット、三角の小さいやつをidogさんで買ったんですが
人間用みたいな形のほうがいいですよ顔(イヒヒ)

旅館でカメラマンさんの撮影会をしてもらいましたカメラ
ニックネーム sana at 21:14| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

パグ侍クマ

あけましておめでとうございます鏡餅ハ真2 197.jpg

今年も、武蔵とこのブログを温かい目で見守ってください顔(笑)
袴、今年の年賀状の写真撮影のため購入していました顔(イヒヒ)
晴れ着というか・・・お侍さんみたいですたらーっ(汗)


昨日1月1日は、夫の実家へ行き(義姉さんの生後3ヶ月の赤ちゃんもいるためクマはお留守番家
今日1月2日は、武蔵を連れて私の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

小さいころから行っていた、近所の神社へ武蔵を連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
武蔵初詣.jpg
デジカメ、持参していたのですが実家に置き忘れ、母親のラクラクホンで撮影携帯電話たらーっ(汗)
のため画像汚くてすいませんたらーっ(汗)

武蔵が頭よくなるように、
それはもう必死で煙を頭にかけましたあせあせ(飛び散る汗)



実家には私達夫婦のほかに、姉夫婦も来ていて、
妊娠6ヶ月のおなかの上を走りぬける武蔵にハラハラでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
きっと赤ちゃんも今日は騒がしいなぁ〜と思っていたかもふらふら
そんな私を知ってか知らずか武蔵はたくさんの人がいて、たくさん遊んでもらって、今まで食べたことないイチゴや、焼きイモのおいしさを知ってしまいご機嫌でしたクマるんるん

ハ真2 264.jpgハ真2 263.jpg

先日購入の御節も食べたし、実家のプレイリードッグも御節に喜んでいました顔(イヒヒ)

今年も、皆さんにとって
いい1年でありますように顔(笑)Clap




ニックネーム sana at 22:35| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする